旦那を捨てる日まで

DV、モラハラ夫との日常 必ず離別して笑顔で過ごせますように

離婚話2

おはようございます。 毎日暑いですね。

ひじきです。

週末は、旦那が家にいるので、ブログ更新難しいです。😢

しかも、言う事が度々変わって、精神的におかしくなりそうです。

離婚しないって言ってた次の日には、自己破産する(住宅ローンがある為)

って言ったり、子供の前で離婚するって言ったと思ったら、翌日の朝には

離婚せず家庭内別居するから、通帳全部出せって💦

という事で、昨日からお互いの給料は、お互いが管理する事にしました。

なので、旦那の食事・弁当作りも洗濯もしてません。

全部折半するらしいので、光熱費等の引落しをやめて、代金収納用紙を

送付してもらおうと思います。

でも、昨日上の子の部活の送迎してもらったら、(私は町内掃除と下の子の学校の

掃除に参加)ガソリン代出せって🔥

子供の費用は、全部私が出すの??

もう弁護士に相談しようかと色々考えてます。

 

 

さて、前回の続きですが、妹と二人で家に帰り、旦那と話しました。

DVで怖い事、生活費がギリギリなので、貯金出来ない事を言いました。

旦那は性的DVでは無い、私は応じたって言うので、断ると怖い事も言いました。

とりあえず、今夜は妹の家に泊まるからと、荷物を持って家を出ました。

この時に、私のパスポート、母から買って貰った宝石、実印、子供のへその緒

赤ちゃん筆を持ち出しました。宝石はもちろん、結婚指輪、婚約指輪等旦那から

貰った物は持ち出してません。

妹の家に泊まった次の日の朝、5時半に枕元に置いといた私の携帯が鳴りました。

もちろん旦那からです。

「息が出来なくて死にそう」って💦 本当なのか?呼び戻すための作戦か?

私「救急車呼ぶ?」 旦那「死にそう」って電話口で「オエッ オエッ」

「お義母さんに連絡しようか? お義母さんの方がそこから近いから」って言うと

「いい 大丈夫」って言って切りました。

でも本当に死にそうで、後から何か言われたら困るので、義母にすぐ連絡しました。

義母が旦那に電話してみると言ってました。

その後、旦那に電話すると普通の声で、「大丈夫」って💦

 

結局、その日は旦那は町内の掃除に出て、会社のレクレーションに参加したようです。

 

翌日から月曜日で、子供達も部活があり、このまま妹の家に泊まる訳にも行かず、

旦那がレクレーションから帰ったら、旦那実家で話す事になりました。

なので、こちらの親も急遽呼んで、夜話し合いとなりました。