自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

離婚話から1ケ月 2

こんにちは ひじき です。

7月半ばに健康診断に行って、痩せすぎで要観察って言われましたが、

昨日体重計に乗ると、2キロ減ってました。😢

今、私が病気になると、子供達が可哀そうなので、吐き気もこらえて、

食事取ってます。

せめてあと15年は生きないと と心を奮い立たせてます。

 

さてさて、その後ホントに色々あって、何が何やら私の頭も混乱気味です。💦

子供達は、母さんと一緒に暮らすって言ってくれてるので、それが唯一の励みです。

旦那は自分に甘く、他人に厳しい人なので、子供達が〇〇が欲しいって言っても

「要らない」の一言で片付けられ、旦那は欲しい物があるとすぐ買います。

その結果、旦那の部屋には、パチンコ2台・ウェイクボード3~4枚・ハンモック・

釣り道具たくさん その他は、折り畳み自転車(結局買ってすぐ乗らなくなった)

船のエンジン(人に売るって結局売らず、ガレージに置きっぱなし)・船(旦那が

財形解約して買った)

上の子が、「母さん、離婚して生活大変なら、僕が父さんと暮らそうか?」って

言いましたが、「大丈夫、そんな事気にしなくていいから、母さんと暮らそう」

って言いました。上の子が「父さんと暮らしたら、見放されると思う。欲しい物

も買って貰えない」って言います。実際上の子が4月から高校生になったので、

携帯を持たせたら、小遣いやらなくていいって👀 我が家の子供達は3つ違いなので、

下の子が中学生になりましたが、通学用の自転車は上の子のお下がりです。

その自転車も、途中でパンクしても自転車屋に持って行かなくていい、帰って父さんが

パンク直すからって👀 我が家は坂の上に家があり、自転車で帰るのもしんどいのに、

ましてやパンクした自転車を押して帰るなんて👀

上の子が5月頃電話して来て、学校帰りにパンクして自転車屋にいるけどお金ないから

払いに来てって言ってきました。その事は旦那に内緒にしてます。

 

後、旦那は私が言った事は必ず一度否定します。えんえん否定され、私が「もういい」

って言うと、「何も言ってないでしょ」って👀 今、さんざん言いましたよね💦

 

化粧品買っても文句言われ、週1回500円のヨガへ行くのも文句言われ、少しすると

「何も言ってない」って、いっつもなんです。子供達も同じこと思ってるようです。

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0