自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

高校の部活って大事なのかな?②

おはようございます。

またまた1週間の始まりですね。

高校の本部役員、大変そうです。

今年は創立60周年&県P連当番校になるらしい💦

聞いてないよ~😢 ってかんじですが...

おまけに高校の新聞に挨拶文書かないと

いけなくなくなって...😢

まあ、受けたからには出来る事はさせてもらいます。😉

 

さて前回のつづきですが、

GW明けまで考えて先生に話しに行ったみたいですが、

先生が出張だったり、早く帰ってたり、なかなか

タイミングが合わず、1週間が経過しました。

やっと先生と話せたと思ったら、試験前だった為、

試験が終わってから来るようにって言われたようです。

もうこの辺から本人辞める気満々でした。😢

 

私も色々考えて、部活へ嫌々行って、学校行きたくなく

なって、不登校になっても困るし、スポーツ推薦で大学

行くわけじゃないし、辞めてもいいかって思えるように

なりました。

子供も中学から仲良かった友達が辞めた時点で、辞めたいな

って思ってたようです。

土日も試合で休みなく、試合の時は1年生5人だけで、

グランド準備して、準備間に合わないと怒られて...

よく頑張ったかなって思えて来ました。

 

試験終わって、先生に「辞めます」って言いに行くと

「またサッカーやりたくなったら、帰ってこい」って

言われたそうです。

 

結構、理不尽な事で怒る先生なので、部活の保護者に

親が言ったほうがいいよって言われたんですが、

子供に「母さんは何も言わないで」って言われたので、

私は直接先生とは話してません。

先生も辞められて後悔するのか、部員に「帰ってくるように

誰か説得してくれ」って言うらしいですが、先生が嫌で

辞めてるので、みんな復帰しません。💦

だったら、簡単にクビにしなきゃいいのに...

そう言うわりに、いつも同じこと繰り返してる...

と思うんですが...💦

 

部活辞めて、良かった事は帰りが早くなって、

夕食もみんなで取れるので、一人分だけ別にしておく必要

もないし、洗濯も早く済むし、とっても楽になりました。

今までは、何時に帰って来るか分からないので、玄関も

鍵かけず、外灯も付けて待ってましたが、今は遅くても

18時には帰って来ます。

逆に悪いとこは、土日ずっとダラダラ過ごしてる事です。

上の子は基本早起きなので、朝は6時頃から起きてるんですが、

ゲームしたり、録画したテレビ観たり、漫画読んだりして

過ごしてます。💦

 

まあ、もうしばらくは今まで出来なかった昼寝をして、

今まで頑張った分、ゆっくりしてもいいとは思いますが、

「バイト探す」って本人言ってます。

まあ、それもいいかなって思ってます。

お金を稼ぐ大変さを体感して、社会に出る事を学んで欲しい😉

 

同じ部活の保護者の中には、部活辞めたら落第者みたいな

考え方の方もいて、辞めた子の保護者に「辞めて何するの?

バイトなんてこの先いくらでも出来るでしょう?部活は

今しか出来ないよ?」って言うのを聞いた事があって、

私も部活辞めたら落第者になってしまうって心の底では

思ってたんだと思います。

今は、部活が全てじゃないし、子供が決めた事を認めて

あげないと行けないなって思ってます。

 

ホント今では土日は部活の送迎ばかりだったけど、

送迎がなくなって、私も楽になりました。

無理して、部活させる必要あるのかな?って思います。

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0