自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

超不機嫌

北海道で地震です。

土砂崩れが酷いですね。

一人でも多くの方の無事を祈ります。

 

悲しいニュースがもう1件。

カープの新井さんが引退されます。

新井さんカープに戻って来てくれて、

ありがとう。お疲れさまでした。

今年こそ日本一を!

 

さて、昨夜も旦那遅く、兄ちゃんもバイト

だった為、娘と早めに夕飯とお風呂済ませ

ました。😉

ちょうど旦那が帰宅した時に、私が二階で

アイロンをかけてて、アイロン台を畳んで

しまうのに音をたてたら、「ガタガタ何してる

のか?」って💦

帰って来るなり、超不機嫌😢

酒買ってなかったからか?

すぐに冷蔵庫開けて、酒チェック😢

無いとわかると「また買いに出ないといけない」

って💦 いや私買わないの分かってるんだから、

仕事帰りに買って帰れば?って思うんですが...

その後お風呂入って、夕飯食べてましたが、

炊飯ジャーを開けて何やらしてるので、

「残したご飯はジャーに戻さないで」って言うと

「馬鹿かー! 戻してない。蓋開けただけ」

ってもの凄い剣幕で怒鳴られました。😨

 

その後、バイクのガソリン買いに行くって

出て行って、兄ちゃんを乗せて帰って来ました。

もちろん、酒も買ってありました。💦

子供に「なんか父さん不機嫌じゃない?」って

言うと、「僕たちには普通だよ」って💦

私にだけ、不機嫌だったようです。

 

その後、「今日バイトは?」って聞かれたので、

「休み」って答えると、ものすごく残念そうに

「休みか~」って😢

どれだけ働かせたら気が済むの?

私が居ないほうがいいんでしょうけど...

 

土曜日はまた休日出勤になったらしく、

「今月は給料多いな。残業もしたし」って💦

今月は多いかもしれないけど、残業無いと

手取り20万もないのに...😢

多い時だけ威張らないで欲しい😢

ホント腹立つ🔥

 

昨夜の夕飯は、

とり胸肉の甘酢煮、なすの煮物、

長芋のオイマヨ炒め、

ししとうとウインナーのピリ辛炒め

でした。

 

以前は、旦那残さず夕飯食べてましたが、

最近は必ず残す😢

なので、量は少なめで作る事にしました。

もちろん残り物は弁当に入れます。😀

 

昨日はまたまた実家からイチジクが...

f:id:egaonotameni:20180906082324j:plain

 

またまた大量です。

でも大好物なので、嬉しい💛

今しか食べれないし😉

 

涼しくなって来たので、風邪対策にヨーグルト

作ってます。

R1ヨーグルトと牛乳を混ぜて、9時間😉

これのおかげで、毎年インフルエンザに

なってた兄ちゃんが、インフルに罹らなく

なりました。😉

 

 

 

 

今日と明日はバイト💪

寒くなって、肉まんとおでんが発売になったので、

洗い物が...😨 3時間でいっぱいいっぱいかも💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0