自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

片付け熱に火がついた

今朝は寒かったです。

だんだん朝起きて弁当作るのが

苦痛な季節になります。😢

 

さて、週末無事に終わりました。

土曜日は旦那は仕事だったので、

旦那が出勤してから起きました。🌝

いいお天気だったので、布団を干して

掃除して、あっという間に午前中終了💦

私は週末布団を干すときは、シーツと

枕カバーは週1で洗濯してます。

土曜日は悩みに悩みましたが、旦那の

布団も干しました。でもシーツや枕カバー

は洗いませんでした。

もうクソ女でいいや🌝

開き直りです。🌝

午後からは、ずっと気になってた冷蔵庫の掃除💦

古くなった調味料や賞味期限切れの食品を全て

捨てて、棚を全部外して水洗い💦

ぴかぴか新品のようになりました。

※どんだけ汚かったのかってかんじですが...💦

気分もスッキリ😉

旦那は15時に仕事終わるって言ってたので、

それまでに布団納めて、洗濯も畳んで、娘と

買い物に行きました。🌝

100均へ行って冷蔵庫を整理するカゴを少し

購入しました。

年末まで綺麗な状態が維持できますように💦

買い物から帰ると息子と旦那はバス釣りに

行っていなかったので、娘と先に夕飯食べて、

お風呂入ろうと思ったら二人が帰宅しました。

お好み焼きでしたが、旦那が「昼もお好み食べた」

って💦 知らないし...💦

夜は、やっと息子の修学旅行の準備💦

なんとか準備出来ました。

台湾なんですが、胃腸薬や風邪薬持たそうか?

って考え中です。本人はいらないって😢

 

昨日は旦那は早朝から釣り🌝

昨日はまた快晴🌝 休みの日に晴れると、

もったいない気がして(何が?)またまた

布団干しました。🌝

干したての布団の匂い好きなんです。🌝

あ、旦那のは干しませんでした。

以前、しょっちゅう干してたら「気違いだ」

って言われたので...😢

その後、衣替えをしました。着なくなった

服も思い切って捨てました。

妹がズボンをくれたんですが、履いてみると、

骨盤がキッチキチ😢 ウエストが閉まらない💦

呼吸困難になりそうなので断念しました。

姉がくれたズボンを履くと、今度はガボガボ😢

ずり落ちそうなので、こちらも断念しました。

クローゼットもスッキリ片付きました。🌝

 

昨夜はバイトが21時からだったので、15時から

夕飯の支度💦

昨夜のメニューは

煮込みハンバーグ

※焼いて煮込んでおけば温めて食べれるので

レンコンサラダ

ししとうとじゃこ炒め

かぼちゃの甘辛焼き

豆苗と卵のスープ

※渡辺なおみのCM風

でした。

16時ぐらいに旦那帰って来たので、また魚捌く

から台所開けろって言われるかと思ったら、

昨日は釣れた魚は会社の人の家に持って行く

って、いそいそと出掛けて行きました。

その間に急いでお風呂入っておきました。🌝

 

夕飯食べて、洗濯して、バイト行くまで2階で

のんびり🌝

片付け熱に火が付いたようで、次はパントリー

片付けたい😉

今週は土曜日の午前中は娘の文化祭、午後から

バイト💦

日曜日は娘の送迎💦

片付ける時間あるかな?💦

 

今週も頑張ろう💪

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0