自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

過去のおはなし③ 家を建てるまで

昨日は旦那の帰り18時過ぎ😨

その後、酒買いに行ったようで、

何故かケーキも買ってる💦

「ケーキ2個だけ買ったから、娘と食べて」

って💦 昨日は結婚記念日でした。💦

19年です。 祝いたくないですけど...💦

お腹の調子が良くなかったので、「今いい」

って言うと、「せっかく俺が買って来たのに」

って💦 食べなかったら嫌味を延々と言われるので、

食べました。😢

今まで、誕生日だって結婚記念日だって何かくれた

事もないのに、突然なに?

怖いんですけど...😢

 

 

さて、過去のおはなし の続きです。

 

毎日、毎日 仕事&育児&家事に追われる日々💦

土日はほとんど旦那居ないし、居たら居たで、

「どっか出掛けよう」って💦

あの頃、ほんと日々バタバタで記憶が曖昧です。

 

息子が4才、1才になった頃、旦那が現在の

会社に転職しました。はじめは6ケ月ごとの

契約社員でした。💦

夜勤が始まり、ますますワンオペ育児💦

そんな時、県営の隣の方から「うるさい」って

苦情が😢

結構なクレーマーな方で、しかも元ヤ〇ザの方😨

旦那が夜勤の時に来られると怖いので、しばらく

旦那実家で過ごす事に😢

他の部屋の方も苦情を言われたらしく、県と我が家と

他の部屋の方とで色々話し合いを2ケ月ぐらい続けました。

 

その間、旦那実家へいましたが、凄くストレス💦

義姉は結婚して出てましたが、毎日来るし💦

職場から遠いので、朝早く出ないといけないし💦

週末は、子供と私の実家へ帰ったりしてました。🌝

 

そんな生活を続けてましたが、お隣の方は何故か

我が家に友好的になって、他の部屋の方へ猛攻撃💦

結局、「ぜひ隣に帰って来てほしい」って言われ、

無下に断れず帰り、元の生活へ💦

でもいつまた何か言われるか分からないので、毎日

ビクビク💦

そんな時、旦那が正社員登用になりました。

 

それをきっかけに家の購入を検討し始めました。

始めは、旦那は長男だし、義両親と同居するか?

って話もありましたが、2ケ月同居して、義母も

しんどかったのか、「うん」とは言わず😀

「リフォームするのは家が勿体ない」って、

良く分からない事言ってました。😀

色々、土地探しをして、始めは旦那の実家付近を

探しましたが、なかなか売ってくれない💦

何件か空き地を当たりましたが、断られました。

 

今考えると良かった😉 すぐそばで暮らすなんて

堪えられない💦

結局、旦那が夜勤してるので、旦那の通勤が楽な

現在の団地に決めました。

 

家を建てるまでも色々ありました。

結局外観は旦那の希望を通し、キッチンは私の

希望を通させてもらいました。

 

そんなこんなで、息子が小学校に入学する前に

現在の家に引っ越しました。🌝

 

ホント、美容院に行く時間も友達と会う時間も

なかったな~💦

美容院行く時はいつも姉に子守りを頼み、体調が

悪い時は妹が病院へ連れて行ってくれたり...💦

姉妹が近くにいて有難い😉

姉妹で良かった😉 これが男兄弟だったら...💦

ホント、旦那は好きな時に好きな所へ出かけ、

羨ましい💦 私はまず子守り先を確保してから

じゃないと出掛けられなかった😢

友達の結婚式や社員旅行があれば、姉が子供連れて

実家へ泊まりに行ってくれたりしてました。💦

ほんとありがとう💛

 

そんな必死な子育ても終盤に差し掛かってます。

後、6年もすれば終わりそうです。🌝

 

 

さて、今日はバイトです。💪

息子は台湾楽しんでるかな~?🌝

頑張って稼ぐぞ💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0