自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

通帳管理も疲れる

今朝は雪がちらついてます。💦

積もりませんように...💦

 

さて、昨夜は息子が友達の家に泊まりに

行くって留守でした。

夕飯食べてお風呂も済ませて行くって言うので

慌てて支度しました。

でもスロークッカーのおかげで楽ちん😉

帰るとカレー出来てました。🌝

昨日は牛すじカレーにしましたが、お肉が

トロトロになってました。🌝

美味しかったです。

年末はスロークッカーで黒豆炊く予定です。🌝

 

旦那は19時ごろ帰宅💦

30日と5日は仕事だからって😉

忙しいアピールなのか、休出アピールなのか

何回も聞いたけど...💦

私も30・31・1・3日はバイトです。💦

 

今朝は「おまえはボーナス入ったのか?」

とか「会社でビール貰ってないのか?」

ってブツブツ言ってました。

私の会社はお中元やお歳暮を従業員で分けて

持って帰るので、ビールやコーヒーを貰って

帰ります。でも私はお酒飲まないので、今年は

ビールは辞退しようと思います。

 

旦那のボーナスは私の1ケ月の給料より少なかった💦

なのに「ボーナスでパソコン買う」とか言ってる💦

来年の3月には旦那の車の車検だし、保険代も払わなきゃ

いけないのに...💦

すると「車検代はバイト代とかおまえのボーナスで

払ってくれるだろ?」って💦

私のバイトは当てにしないって言ってたのに...💦

まあ私がお金の管理してる以上、足りない分は

バイト代で賄うようにはなるけど、端から当てに

しないで欲しい💦

旦那の通帳は私が持ってますけど、またいつ何時

返せって言われるか分からないので、旦那の通帳から

お金出す時は、要る分だけ下してその都度通帳に

何のお金か書き込んでます。

例えば旦那の飲み代5千円が3回分だと3回に分けて

下します。💦 ATM混雑時は焦る💦

友達に言うと「会社みたい」って💦

でもまた「何に使ったのか?」って言われたくない💦

 

私の給料やバイト代は一切旦那の通帳には入れず、

私の口座に入れてます。

旦那はそれも気に入らないようです。

でも以前全部返した時に、一銭もなくて苦労した

からもうあんな思いはしたくない💦

あの時は印鑑も返したので、急遽子供と私の

印鑑を作って、銀行へ印鑑変更の手続きも

してホントしんどかった😢

しかもそのお金も全部私が出したし、子供の

お金さえ旦那はくれなかったのに...😢

その事を言うと「俺だって金なかったし」って💦

通帳返してる間に勝手に財形解約してるのに、

そのお金はどこ行ったの?😨

もうお金の事ばっかり言うなら、自分で通帳管理

して欲しい💦

私も気を遣いたくないし...💦

 

明日から会社6連休です。

嬉しいような、悲しいような💦

年末年始も色々あるのかな?😢

考えるだけで憂鬱です。😢

 

家のパソコンが壊れてるので、年内の更新が

これで最後になるかもしれません。

※スマホで更新出来たらする予定ですが、

 

出来るかどうか分かりません💦

 

とりあえず、みなさん良いお年を!!

来年もよろしくお願いします。

 

年末年始も頑張ろう💪



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0