自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

無事に新年迎えました

あけましておめでとうございます。

無事に新年を迎えました。

今年も色々あるとは思いますが、

みなさんよろしくお願いします。

 

さて、今日から仕事です。

6日ぶりの更新で何から書こう💦

年末年始も色々ありました。

 

時系列で🌝

 

29日は旦那は釣りへ💦

その後飲みに行くって言って

何時に帰って来たのか知りません💦

私は庭の木の剪定したり、花を植えたり

して、外をメインに掃除しました。

庭がスッキリ😉

旦那もいなくて、のんびり過ごせました😉

しかし、29日に旦那実家にお歳暮届くように

手配してたので義母から電話💦

家の電話だったので居留守使ってしまいました💦

義実家は年内リフォーム間に合わず、現在義姉の

家にいるみたいですが、義姉も秋に引っ越したので

住所分からず、義実家に時間指定で発送して貰い、

旦那に29日の14時~16時に届くからって伝えて

ましたが、

「なんで留守の家に送るのか?」とか色々言われ

ほんとキャンセルしようかと思いました💦

電話に出なかったから義母は旦那に連絡したみたい

ですが旦那は飲みだったからか、なんと息子のバイト

先へ行ったみたいです。💦

そこまでする?

留守電に「ありがとう」でいいんじゃ?

まあ電話に出なかった事も後でブツブツ言われました

けどね💦

「電話したのに後からかかって来る事もないから

うちの親はもういいって言ってる」とか

「育ちが分かるな」とか

いいならいいじゃん!! ほっといて欲しいわ!

しかも何言われるか分からないから、奮発してタラバガニ

送ったのに!!💦

でも自分の実家に送った物のお金の文句は言わない💦

これが私の実家だったら何言われるか💦

 

 

30日は旦那は仕事🌝

28日の夜から30日の夜まで顔を合わす

こともなく、穏やかに過ごせました。

30日は母が買い物に来るって言うので、

久々に母と買い物しました。🌝

買い物出てる間にスロークッカーで黒豆

炊いて、帰ってから栗きんとん作り🌝

 

が、穏やかな日々は束の間💦

18時過ぎに旦那帰宅して、

「なんで庭の木切ったのか? 犬の為に

陰になるように木を植えてるのに」って💦

冬に陰いるの?

布団干しても日が当たらないのに💦

絶対文句言われるの分かってましたけど...😢

 

31日はまた釣りへ💦

私は布団干して、エアコン掃除したりと

年内最後の大掃除💦

すると夕方帰って来て、犬のゲージ洗うって💦

すると掃除したのにまた埃が😨

夕方また掃除💦

洗車まで始めたので、買い物ついでに妹家へ🌝

黒豆と栗きんとんと母が買ってくれた豆餅を

お裾わけ🌝

子供達はテレビ観たいからって早めにお風呂😉

私も久々22時からのバイトだったので、少し

ゆっくり出来ました。🌝

そんな訳で今年も新年はコンビニで迎えました。💦

 

毎年、年末には正月用にスルメやつまみを買って

ますが「今年は正月用に買ってくれるのか?

俺は金持ってない、金持ってるやつは好きな物

買えていいな」ってまた始まった💦

別に私は自分用に特別何か買ってる訳じゃないし💦

 

スルメやつまみは一応買っておくと今度は

「ビール買って来て」って💦

ビールは小遣いで購入する約束ですが、正月だから

ってめんどくさいので6缶パックを2つ買いましたが、

買って帰るとすぐに冷蔵庫へ💦

しかも1日で5缶も飲んでる💦

ビール飲むのは良いんですけど、空き缶を流しに

置きっぱなしにしないで欲しい💦

朝キッチン使うのに、ストレス大です。💦

しかも一応洗ったつもりなのか?逆さに置いてある💦

水流すと倒れてさらにストレス💦

 

 

そんなこんなで色々ありましたが、

なんとか無事に新年迎える事が出来ました。

今年もすでに先が思いやられてますが、

長くなりそうなので、続きははまた来週🌝

 

明日からまた2連休ですが、明日は仕事らしい🌝

 

今年も負けずに頑張るぞ💪💪

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0