自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

犬を庭に放すだけで偉そうにしないで

暖かいです。

梅が咲いたって新聞に載ってました。💦

でも週末はまた寒くなるそうです。😢

 

さて、昨夜は旦那は19時頃帰宅💦

帰って来てさっさと風呂入って、

夕飯食べてました。

その後はやっぱりリビングに居る💦

 

我が家にはトイプーが2匹います。

元々は1匹だけ飼ってましたが、町内で迷子犬

を会長さんが保護してましたが、会長さんは

飼えないからって我が家に連れて来られました💦

それもどうやら旦那が子供達に「もう1匹トイプー

飼いたい」って言ってたのを、子供達が会長さんの

子供に伝えてたみたいで...💦

私はお金も掛るから反対だったんですが💦

メスで避妊もしてないし、トイレの躾もされてない😨

ですが、警察に届けて半年間飼い主が見つからないと

我が家の犬にはならない💦

警察以外にもドックサロンやペットショップや市役所

へ問い合わせしましたが、半年待っても飼い主は見つかり

ませんでした。💦

半年経って我が家の犬になって避妊手術しました。

虐待されてたのか、男の人には凄い勢いで吠えるし、

すぐ逃げる💦

でも我が家の先住犬とは仲良く出来たので良かった😉

女の人には触られるのは大好きですぐ膝に乗って、お腹

見せます😉

息子の友達が遊びに来るとゲージが壊れるぐらいの勢いで

吠えてましたが、最近はずいぶん慣れてきました。😉

 

2匹飼い始めて、やっぱり世話もお金も大変なので、

姉が飼おうか?って言ってくれてましたが、旦那が

「金貰え」って💦

私の知り合いも大の犬好きで、飼いたいって言ってくれ

ましたが、その人にも「金貰え」って💦

結局「情があるから手放せない」って断りました。💦

そのくせ義母には「あげようか?」って💦

自分の身内からはお金取らないのね💦

 

旦那は帰るとすぐ、保護した方の犬をゲージから出して

庭に放してトイレさせて、ドックフードをやりますが、

後は知らん顔💦

トイレのしつけが出来てないので、トイレシーツもこまめに

変えないといけませんが、シーツが汚れてても知らん顔💦

しかも旦那が怖いのか、庭に放してもすぐ逃げるのに

リード付けないし...💦

散歩に行く事もないし、自分が庭の掃除する時に放してる

だけ💦 ※庭は犬が遊べるようにフェンスで囲ってます。

それなのに帰って私が犬のトイレや餌やりしてないと、

すごく偉そうな態度💦

それぐらいの事で偉そうにしないで欲しいわ🔥

注射だって私が連れてってるし、ドッグフードやシーツ

だって私が買いに行ってるのに🔥

でも犬達のおかげで随分癒されてる😉

ドッグセラピーですね😀

ほんと可愛い2匹です。😉

 

 

昨夜はお風呂入ってると、何故か歯を磨きに入って

来る😨 しかも洗面所のドアを凄い勢いで開けるから

ビックリする😨

私が2階にいても急にドア開けて来たり、プライバシーも

ない💦 私は絶対旦那の部屋に入らないし、ましてや

旦那が風呂入ってる時は洗面所にも近づかないし💦

それを言うと、「お前が嫌なだけだろ」だって💦

人の嫌がる事をしたらいけないって幼稚園で習うでしょ?

自分が嫌じゃなかったらいいわけ?💦

話通じないから、もういいわ😢

 

今日は高校の本部役員会なので、またまたスロークッカー

でカレーセットして来ました。😉

ほんとスロークッカー便利ですよ😉

今日はバイトも休み貰ってるので、役員会が早く終われば

サッカー観れるかな😉

 

明日はまた高校のあいさつ当番&娘の矯正歯科&塾💦

その後はバイト💦

 

今日も頑張ろう💪

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0