自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

原爆の日

おはようございます。

今日は原爆の日です。

なので、中学校は今日は登校日です。

しかし、台風の影響で朝から大雨💦

式典等は大丈夫でしょうか?

広島県だけかもしれませんが、私も小学校

から高校まで、8月6日は毎年登校日でした。

戦争の映画を見てましたね。

原爆資料館もリニューアルされてるので、

一度行ってみたいと思ってます。

8時15分に黙祷です。

 

さて、昨日はずっと調子の悪かった左目が限界に💦

コンタクトがずれるし、その度洗って入れても

違和感がなくならないし、ずっと目ヤニが😢

午後から眼科へ行って来ました。

まぶたの裏がただれてて、酷い事になってたようで、

ステロイドの目薬を処方されました。💦

1週間はコンタクト禁止です。💦

なので、メガネ生活ですが、メガネは20年以上前に

作ったやつで、度が全然合ってない。😨

ずっと、メガネ作り変えなきゃって思ってたので、

この際に新調しました。😉

1万6千円の出費です。💦

でも、良く見える😉

 

そんなこんなで、昨日は少し帰りが遅くなったので、

旦那はすでに帰宅してました。💦

が、お風呂入ると車でどっか出掛けて行き、

20時頃に帰って来た。💦

どこ行ってたの? 会えたの?

めんどくさいから聞きませんけど😉

何も持ってなかったから、酒買いに行ったわけじゃ

なさそうです。

子供達も「父さんは?」って💦

「知らないよ」って言っておきました。

 

バイトだったけど、旦那が行方不明で夕飯片付けれない💦

どうせなら、夕飯も食べてくればいいのに...💦

 

帰って来たら、ママと大声で電話してる💦

盆に義母の実家へ行くからその予定を立ててたみたいです。💦

ナイト水族館がどうした、サファリパークがどうした

って言ってました。

3日間はいないって事だよね?😀

一応、娘も行くようです。

 

今日から金曜日まではバイト休みです。😉

土曜日からは9連勤確実で最悪は11連勤になるかも💦

今のうちに休んどこう😉

 

さあ、今日も頑張ろう💪

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0