自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

給料150万誤魔化されてました

おはようございます。

今日は強風が吹くらしいですね。💦

異様な暖かさだし...💦

 

さて、精神的に疲れてます。😢

ホントに色々ありました。💦

 

以前から残業しても給料変わらないし、

ボーナスだって私のバイト代程度だし、

その割に中免の免許取ったり、バイク買ったり、

アップルウォッチやスイッチ買ったりしてる

のでおかしいなとは思ってたけど、まさか

ホントに給料誤魔化されてるとは思いません

でした。😨

しかも、年間で150万円近くも😨

 

一応、市役所で課税台帳証明書は取ってあったんですが、

見方がいまいち分からなくて、合わない金額100万ぐらい

かと思ってたんです。💦

年末にKの家に遊びに行った時、Kの旦那さんが

「うちの会社でボーナスそんなに少ない訳ない」って💦

一応地元では有名企業です。💦

海外にも支店が多数あります。💦

 

年明けて、6日に経理に詳しい人に見て貰いました。💦

すると150万近く違う事が判明😢

 

信じたくありませんでした。とっても裏切られた?

馬鹿にされた?気持ちでした。😢

ああ、この人にとって私は都合良く働く人間、

その程度の存在なんだな😢

 

旦那は休み取ってたので、電話しました。

「給料の振込金額が違うから、会社が間違えてるかも

しれないから、会社に問い合わせします」って言うと

「月4万は年金掛けてる」って💦

月4万も!? 別に掛けてもいいけど、金額多すぎない?

せめて1万ぐらいで良くない?

「将来不安だろ」って💦

いや、毎月の生活費足りないのに、まずはそっちの方が大事

じゃないの?

 

それでもまだ100万は合わない💦

やっぱり、ボーナス別口座に入れてるね💦

帰ってから聞くと「実家に払った」って💦

 

以前、離婚話が出た時に、義実家から貰った新築祝いを

返せって言われてました。💦

その後、義実家が豪雨被害で床上50㎝の浸水被害に

合い、リフォームしてたんですが、なんでもリフォーム

費用が1,300万掛ったそうです。

リフォーム業者は旦那が選んだ宮大工さん💦

宮大工だし、そりゃ高いよね?

「リフォームして、実家は破産寸前だったのに、お前は

知らん顔だっただろ! 実家に金払って何が悪い」

開き直ってる💦

だったら、2階までリフォームする必要あった?

しかも、義母はしょっちゅう旅行行ってるじゃん?

 

だから、ボーナスで義実家へ返済したそうです。💦

 

いいよ? 生活にゆとりがあるなら返せばいいよ?

でも、今年高校入学だよ? そのお金はどうするの?

 

この冬のボーナス、こっちの口座に入ったの12万💦

そのうち、ボーナス分の住宅ローン4万、3月旦那の

車の保険代4万、税金6万 足りないよ?

 

150万あれば、わたしバイトする必要ないんだよ?

なんで? なんで?

そんなに困らせたい?

もう何も信用できなくなりました。😢 

 

お金ない実家から、バイク買うお金借りたの?

疑い出したらキリがない😢

 

子供の学費より、義実家が大事ってこと?💦

私がWワークしてるから、バイト代から生活費出すから

いいってこと?

ショックでした。😢

ここまでされるとは思わなかった💦

この150万は平成30年度分です。昨年はいくら合わないか

まだ課税台帳取れないから分からない💦

 

と言う訳で通帳返却しました。💦

 

なので、もう旦那のご飯も弁当も作ってません。😉

自分でして下さい!!

 

「娘の入学費用は出す」って💦

ホントかよ? 信じてないけど...💦

 

ところがどっこい、昨日ようやく車を修理に出したら、

修理代6万かかるって

「金ないから」って💦

やっぱ、出せないんでしょ?

知らないよ! 自分で工面して!

ママに借りたら?

通帳返してて良かった😉

またバイト代から出す羽目になるとこだった💦

 

通帳を返す前は、私が夕飯作ってても、スーパーで

半額の刺身や総菜買って帰ってたくせに、返して

からは買ってこない💦

なんで? 自分のお金使いたくないから?

理解不能💦

挙句の果てには、「通帳返してもらうまでに買った

食材は俺にも食べる権利あるから」って💦

はあ~? 通帳見ろよ! お前から食費貰ってないだろ?

あまりに腹立って「女々しいな」って言ってしまった😀

 

でも料理出来ないから、生肉や生野菜しか冷蔵庫に入って

ないので、食べれない模様😀

 

昨日は娘の塾だったけど、息子も自動車学校で帰りが

遅かったし、旦那の夕飯作らくて良くなったから

急いで作る必要なく、とっても気楽😉

我が家で一番食べるのは旦那なので、旦那のご飯いらない

なら、量もすごく少なくていいし😉

今日から息子はバイトなので、夕飯いらないから娘と二人分😉

気楽です。😉

 

俺の金を何に使った?って言われる心配もないし...🌝

でも、家計簿はきっちり書いておきますよ🌝

 

でもセコイ奴だから、洗剤やティッシュは盗んで使うだろうな💦

しんどいな💦

 

今日はバイト💦

 

さあ、負けずに頑張ろう💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0