自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

無事に卒業😉

おはようございます。

息子、無事に卒業出来ました。😉

ほんっとに色々あったけど、

なんとか社会人の仲間入りです。😉

これからも色々あるだろうけど、

頑張れ、息子!!

 

さて、週末終わりましたね。

金曜日は定時の日のはずだけど、19時頃の

帰宅でした。💦

別にいいけど、何時に帰るか分からないのが

一番迷惑💦

 

土曜日は8時半頃、バイクで出て行った🌝

私は、午後からバイトだったので、午前中

ワンコの予防接種へ🌝

帰ってサッと掃除して、早めの昼食取って

バイトへ💦

15時過ぎに帰って、17時半から息子の同窓会へ🌝

今回は特別に保護者が幹事をしたので、小学校の

先生もお呼びしました。😉

同じ町内に住んでても、なかなか会う事もなく、

みんな立派に成長してました。😉

ほとんどの子が進学で、就職するのは息子を含めて

3人のみ😉

ますます会う機会が減るけど、みんな頑張れ😉

次は成人式で会おうねとお別れしました。😉

 

22時前に帰宅すると旦那はリビングに💦

「こそこそ出掛けやがって」って💦

え~ 別にコソコソしてないよ?

自分だって行先言わずに出掛けるじゃん!

私は常に報告して行かなきゃいけないの?

 

息子もめんどくさがって

「母さん、先に風呂入り」って😉

先にお風呂入って、すぐに2階へ籠りました。😉

 

昨日はいよいよ卒業式😉

卒業生は8時40分集合でしたが、旦那がめずらしく

「俺が送って行く」って💦

どうした? 良い父親演じるの?

保護者は9時45分までに受付だったので、私はゆっくり

出ました。😉

が、その間に旦那から何度も電話が😨

1回目「メガネ忘れた」💦

普段かけてないのに、なんで今日はいるの?

2回目「スリッパ忘れた」💦

学校が貸してくれるでしょ?って言うと

「貸してくれない」って💦

いや、いつもスリッパの予備出してあるよ?

って思ったけど、とりあえずスリッパと眼鏡持って

行きました。

後が怖いからね💦

少し早めに9時20分ごろに体育館に行っても

旦那はいない💦

しかも、やっぱりスリッパの貸出しあるじゃん!

 

まだ席もヨリドリミドリだったので、良く見える前列確保😉

で、一応旦那に体育館に居ますと連絡💦

始まる10分前に旦那が入って来た💦

しかも、学校のスリッパ履いてる💦

眼鏡とスリッパ渡すと、何故か隣に座る💦

嫌! 嫌! 仲いいフリ?

世間体のため?💦

 

私が別の席に移動しようとしたら、旦那がどっか行った😀

その後、ママ友達が来て一緒に座りました。😉

 

コロナの影響で、皆マスク姿💦

来賓も在校生も居なく、卒業証書の受取りは、クラス代表で

4人のみ💦 在校生送辞は録音テープでした。💦

 

1時間足らずで式は終了🌝

その後は各クラスへ移動して、担任から卒業証書を受取り、

一人ずつ挨拶😉

みんな涙、涙 でした。😉

 

その後、解散となりましたが、写真撮影会が始まり、

待つこと1時間半💦

保護者達「お腹すいたね~」って💦

 

旦那は勝手に息子の車を、職場の人から買うように

してて、午後から広島市内へ車取りに行くってさっさと

帰って行きました。💦

 

ようやく撮影会終わって、腹ペコでマックのドライブスルー

寄って帰りました。😉

 

夕方から息子達クラスの打上げするっていうので、駅まで

送って行って帰ると旦那が息子の車乗って帰ってる💦

自分の車はどこに置いたの?

 

「見た? 見た? 良い車だろ?」って、嬉しそうに

洗車してました。💦

これから、少しぶつけてるのを修理して名変するらしい💦

息子に「父さんがローン組んだから毎月払え」って💦

息子に払わすのいいけど、まだバイトの身だよ?💦

息子にはノートにちゃんとお金払った日を書いとくように

言いました。😉

 

今日から娘も休校💦

中学の卒業式の事はメールで連絡があるらしいです。💦

 

昼食の準備が...💦

まあ、材料用意しとけば、自分たちで作れるんですが、

片付けがね...💦

まあ、一度に全部は無理だから、少しづつやってもらおう😀

今日は先日息子の友達が泊まった布団を干すように指令を

出しておきました。😀

 

さあ、今週も頑張ろう💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0