自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

何ペイ?

おはようございます。

今日は朝から雨です。💦

 

3月、年度末💦

何かと気忙しいですね。💦

仕事柄、役所関係の書類が多くて💦

年度末は来年度の見積りやら契約書やらで、

役所へ行く事が多くなります。💦

来月は決算だし...💦

 

さて、昨日は車の名変行ったのか、

帰りは19時半頃でした。😉

ささやかなひな祭りで、ちらし寿司😉

旦那いなくて、リビングでテレビ観てたら

帰ってきたので、その後は2階へ🌝

 

昨夜はバイト💦

最近、客足が増えて来た🌝

近所のスーパーが22時閉店なので、それを過ぎると

少し多くなります。

特にタバコの購入かな💦

最近はバーコード決済が増えてて、レジは少し楽ですが、

若者は何も言わずに携帯を差し出して来るので、

判別するのが難しい💦

特にペイペイとd払いは画面が赤で似てる💦

auペイやラインペイはオレンジと緑だから判別しやすい

けど、出来れば口で言って欲しい😢

レジは、一応何ペイか選択してからバーコード読み取ら

ないといけないので...💦

最近、少し老眼気味だから、パッと携帯画面見ても

判別出来ないよ😢

皆さんも、バーコード決済の時は、何ペイかはっきり

伝えて下さいね😉

 

今日もバイトです。💦

今月から学生が一人辞めましたが、以前から週1で入ってた

主婦の方が本業を辞めたからってシフトを増やしたので、

少し休めそうです。😉

なので、明日と明後日は休みの予定😉

ただ、その方小さな子供さんがいるので、いつピンチヒッター

の連絡があるか分からないけど...💦

 

昨日、やっと中学校からメールが来ました。😉

卒業式は一応予定通りあるけど、やっぱり来賓と在校生は

出席しないようです。💦

卒業証書もクラス代表が受取るだけになりそうです。

後、保護者以外の家族は参加しないように、マスクは必ず

着用するようにと通達がありました。

椅子も、なるべく間隔を開けて配置するようです。💦

でも、とりあえず卒業式あるようで良かったです。😉

先生たちも明日と明後日は選Ⅱの受験だし、卒業式の

会場準備もあるし(本来は在校生が準備)大変ですね。💦

 

我が家の娘、1日中パジャマのまま過ごしてます。💦

洗濯物が減っていいんだけど、4月から普通の生活に

戻れるか?少し不安です。💦

週末には、高校の準備品の買い物行く予定なので、

着替えるでしょう。😀

 

昨日、無事にトイレットペーパー買えました。😉

ドラッグストアに行くと少しだけ在庫ありましたが、

1グループ1個限りって書かれてました。

とりあえず、安心してトイレ行けます。😀

 

さあ、今日も頑張ろう💪

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0