自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

当てにしてないと腹立たない

カープ、惜しくも負けてしまいました。 頑張れ、カープ さて、昨夜は旦那は早かった 昨日は娘の塾の日 帰ってすぐ夕飯の支度&洗濯畳み&風呂の 準備 18時15分に家を出て帰ると、旦那帰宅して、 すでにお風呂入って寛いでました。 夕飯作って、旦那だけ先に…

私の身内をいつも馬鹿にする

今日も快晴ですが、朝は冷え込んでました。 寒いのは苦手です。 寒くなったからか、踵がカサカサです。 お風呂上りにユースキン塗って靴下履くと 随分改善してきました。 ユースキンA(120g)【ユースキン】価格:968円(税込、送料別) (2018/10/30時点) 楽天…

だんだん孤立してる

カープ、1勝しました。 初戦はハラハラしながら観てましたが、 あと3勝 頑張れカープ 週末終わりました。 土曜日は、旦那午前中は仕事 娘は文化祭だったので弁当持参です。 文化祭って言っても、合唱コンクール みたいな感じです。娘のクラスは真ん中 ぐらい…

過去のおはなし④ 小学校~中学校

今日は夜から雨になるそうです。 昨夜は旦那遅く、すれ違い 息子一人居ないだけで、洗濯物の量が 全然違う 過去のおはなし まだ続きます。 現在の家に引っ越して、半年後に息子が 小学校へ入学しました。 小さな学校なので、同級生は23人です。 始めの1ケ月…

過去のおはなし③ 家を建てるまで

昨日は旦那の帰り18時過ぎ その後、酒買いに行ったようで、 何故かケーキも買ってる 「ケーキ2個だけ買ったから、娘と食べて」 って 昨日は結婚記念日でした。 19年です。 祝いたくないですけど... お腹の調子が良くなかったので、「今いい」 って言うと、「…

過去のおはなし② ワンオペ育児

息子は無事に台湾へ出発しました。 今朝は4時50分起床 寝坊したらいけないから、ベッドから 遠い場所に目覚ましセットしておきました。 さて、過去のおはなし①の続きです。 2人目出産後、1ケ月は実家で過ごしましたが、 実家は離島です。 コンビニも信号機も…

過去のおはなし① 結婚~2人目出産まで

今日は曇りでだんだん雨になるようです。 雨って聞いてまず思う事は「洗濯物が 乾かない」 4人分の洗濯物が2日も溜まると大変な 事になります。なので、今日は室内干し 毎日、ご飯の献立と洗濯物の事ばかり... さて、今日は過去のワンオペ育児や ワーキング…

片付け熱に火がついた

今朝は寒かったです。 だんだん朝起きて弁当作るのが 苦痛な季節になります。 さて、週末無事に終わりました。 土曜日は旦那は仕事だったので、 旦那が出勤してから起きました。 いいお天気だったので、布団を干して 掃除して、あっという間に午前中終了 私…

暴言ばかり

カープ、日本シリーズへ王手です。 新井さんと一緒に日本一へ 頑張れ、カープ さて、昨夜は旦那の帰宅20時過ぎでした。 私は21時からバイトだったので、すれ違い です。 すれ違いはいいんですが、バイトから帰って 洗濯干すのがしんどい これから寒くなると…

クソ女、クソ女って言うならホントにクソ女になってやろうか?

カープ、勝ちました 後、2勝だ! 頑張れ、カープ さて、昨夜は旦那19時半過ぎに帰宅 ちょうど私はお風呂入ってましたが、上がると 夕飯食べ終わってました。 が、相変わらず弁当箱はそのまま 息子はバイト先が改装の為1ケ月休みだし、 娘は部活終了が冬時間…

意地の悪さにも程がある

今朝は随分寒くて、薄手のコートを 出しました。 寒いと身体が縮こまる感じがします。 今の時期、アレルギーがある方は大変 みたいですね。 体調管理に気を付けましょう。 さて、昨夜は旦那18時過ぎに帰宅 サッカー観たかったけど、夕飯作って、 洗濯してと…

家事代行料金の請求したい

今月も半分過ぎてしまいました。 今年も後2ケ月半しかない やりたい事沢山あるけど、年々体力が 毎年、夏には家中バルサンして、カーテンや 犬のゲージ洗って、家の外壁に水ぶっかけて、 窓も洗ったりしますが、今年は... やってません。 今年は暑かったから…

自由時間の過ごし方

日が暮れるのが早くなりましたね。 帰宅時間が暗いと気分的に慌てますね。 ”早く帰らないと洗濯物がしめる”とか 夏と帰宅時間変わらなくても”急いで夕飯 作らないと”って思ってしまいます。 さて、金曜日の夜から旦那と娘はユニバでした。 金曜日に娘の歯医…

24時間自由だ~

今朝はとても寒かった そろそろ衣替えしないといけませんね。 年々、片付けがしんどくなります。 昨夜は旦那は20時過ぎに帰宅 私は21時からバイトだったので、20時半には 家を出るんですが、洗濯もしようとしないし、 弁当箱もそのまま 家出る前に洗濯回して…

人生は辛い事の方が多い

運動会、雨で中止になりました。 プチ女子会も中止です。 休日返上して、10時から出社してます。 人生って幸せと辛さの配分って、辛さの方が 断然多いと思う 最近の旦那の口癖は 「どっかにいい人いないかな~」 です。 子供の前でも平気で言う 遠慮なく探せ…

まだ離婚してないのに、再婚したいって

また雨です。 息子の運動会、明日に延期になったけど 大丈夫かな? 明日も雨だったら今度こそ 中止かな? 明日はママ友達と、グラウンドの片隅で プチ女子会の予定 みんな色々ストレスあるみたいです。 さて、突然ですが旦那の実家のトイレは汲取り式です。 …

楽しい気分もぶち壊し

三連休終わりました。 皆さんはいかがお過ごしでしたか? 我が家は相変わらずでした。 先週の金曜日はバイト休みでした。 娘の塾の送迎をしようとしたら「俺が行く」って 連れて行って1時間半後に迎えに行って帰って 来ました。 土曜日は娘の部活の試合だっ…

三連休、多くない?

また週末は台風ですね。 こちらは今朝から風が吹いてます。 さて、昨日も一昨日も旦那の帰宅は19時過ぎ でした。日によって帰宅時間まちまちなので、 困ります。まだ帰って来ないだろうと思って 先にゆっくりお風呂入ってたら帰って来たり 昨夜は、帰って来…

自分勝手すぎる

朝晩、寒くなりましたね。 バイト帰りの車のフロントガラスが 夜露で濡れてます。 もう少し寒くなったら、凍るので 溶かして帰るのに時間かかる さて、昨日は旦那は早く帰宅 早いなら早いって一言言ってくれれば いいのに... 昨日は娘の塾だったので、急いで…

またお金使うの?

台風25号が発生したそうです。 また週末は天気荒れるのかな 布団干したい さて、昨日はバイト休みだったので ゆっくり出来ました。 旦那は20時過ぎに帰ってきました。 何を思ったのか、突然「京都連れて 行ってやろうか?」って いや、だから一緒に行きたく…

風邪ひきました

台風の被害はありませんでしたか? 甚大な被害が出ませんように... さて、今日から10月ですね。 ここまで来ると、あっという間に 年末になりますね。 年々、時間の経過が早くなる 土曜日の息子の運動会は日曜日に順延され ましたが、日曜日は台風接近の為、…

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0