自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

義実家優先

カープの丸選手、巨人へ行くんですね 寂しいけど、しょうがない 今までありがとう さて、昨日は21時からバイトだったので、 簡単メニューで乗り切りました。 プルコギ、大根サラダ、ブロッコリーと ジャガイモ炒め、かきたま汁です。 プルコギの肉は前日から…

義実家優先

カープの丸選手、巨人へ行くんですね 寂しいけど、しょうがない 今までありがとう さて、昨日は21時からバイトだったので、 簡単メニューで乗り切りました。 プルコギ、大根サラダ、ブロッコリーと ジャガイモ炒め、かきたま汁です。 プルコギの肉は前日から…

宇宙人なのかもしれない

今朝は快晴です。 昨夜は旦那定時帰宅 室内干しにしてた洗濯物が畳んであって、 「畳んでやったぞ」って やったぞ?? してやったって偉そうに言う事? して当たり前じゃないの? 室内干しだったのでハンガー等も片付けないと いけないけど、それはそのまま …

ボイコットしたい

今朝は寝坊してしまいました。 今週はしんどい さて、昨夜は娘の塾でした。 旦那は18時過ぎに帰宅 なぜか「洗濯物畳もうか?」とか 「塾連れて行こうか?」って言って来ました 私の洗濯物触られたくないし、塾連れて行く予定で 夕飯大急ぎで支度したので断り…

時間に追われる日々

今日は曇りです。 洗濯物、ベランダに干してるけど 乾くかな? さて、昨日はバッタバタでした。 帰宅すると娘が洗濯物納めてくれてましたが、 乾いてない リビングに洗濯物干して、エアコンで乾かしました。 18時半から塾だったので、それまでに夕飯の支度 …

すれ違いの生活って楽

今月も後1週間で終わりですね。 もう年が明ける 師走に入ると気分的に焦る さて、3連休終わりました。 今回は少し楽でした。 と言うのも、金曜日は旦那は急遽大阪出張 私は急遽バイト 旦那は私がバイト行ってる時に帰って来たようで 顔を合わさずに済みまし…

家で気を抜けない

明日から3連休ですね。 と言っても特に予定はなし 明日は不燃ごみを捨てに行って、 明後日は高校のPTA講演会 日曜日はバイトです。 さて、昨夜は旦那は19時半頃帰宅 ちょうどお風呂入ってたので、帰宅したのが 分からなかった 上がったらリビングに居てビッ…

時々優しくなるのは何?

11月なのに台風発生したそうです。 日産のゴーン社長逮捕 50億って 一生縁のない金額です。 さて、昨日は旦那は18時過ぎに帰宅 なぜだか優しい口調 「塾連れて行くよ バイトだから先にお風呂 入ったら?」って なんなの? 時々優しくなる でも逆に反動が怖い…

考え方が根本的に違う

今朝のあいさつ運動寒かったです。 来月は手袋とマフラー忘れず持って行こう さて、昨夜は旦那19時半頃帰宅 娘は試験週間で部活なし、息子はバイト 昨夜は息子が釣った、アコウを煮つけに、 鯛をアクアパッツァに しかし、釣った本人はなかなか帰宅しない 先…

家事の協力も一切ない

週末終わりました。 今週は祝日あるので4日働くとお休みですね。 3連休か~ 嬉しいような辛いような... さて、金曜日は早めに帰って、一旦家に寄って 洗濯物を収めて娘を迎えに行き、矯正歯科へ 18時半に帰宅すると旦那はすでにお風呂入って ました。 その後…

なんで? 神様なんで?

寒くなりました。 今年は暖冬らしいですけど、冬は冬ですね さて、悲しいお知らせです。 昨日の昼前に旦那からline来て、今日中に 帰れる事になったからって 遅くなるからタクシーで帰るし夕飯いらないって ええ~ 嫌だ! 困る! なんで? 神様なんで? せ…

神様ありがとう

新井さんに続き、エルドレッドまで 退団です。 エルドレッド7年もカープに居てくれて ありがとう ずっと広島に居てほしいです。 さて、嬉しいお知らせです。 昨夜から旦那出張です。 昨日仕事終わって帰宅中に旦那から電話 「出張になったから駅まで送って行…

気持ちはシングルマザーです

冷え込んで来ましたね。 昨夜はコンビニも暖房入れちゃいました。 さて、昨夜は塾の送迎&バイトでした。 旦那は18時過ぎに帰って来ましたが、送迎する気は さっぱり無いようです。 我が子の事なのに...って思いますが、もう気持ちは シングルマザーなので当…

私にだって付き合いはある

少し肌寒くなってきました。 昨夜は暖房入れました。 これから電気代が高くなる季節ですね。 昨日は仕事帰りにスーパー寄ると、友達に バッタリ おしゃべり止まらず いつも遊びにおいでって言ってくれますが、 バイトあったり、子供の送迎あったりで なかな…

性的虐待が心配

週末終わりました。 今日は曇り空です。 洗濯物が... さて、金曜日は家に帰ると息子が 「友達と夕飯の約束したから着替えて また出掛ける」って言うので自転車で 40分はかかるので送って行くことに 娘の塾にも送って行く気はないようなので、 一人で頑張りま…

子供の勉強の邪魔をする

もう週の後半ですね。早い 昨夜は雨でしたが、今日は天気回復 するようです。 それにしても暖かい さて、昨夜はバイト21時からだったので バタバタでした。 洗濯しまって、米研いで、風呂沸かして、 夕飯の準備して、洗濯畳んで を1時間で 済ませました。 主…

金あるやつはいいな

立冬過ぎても暖かい 過ごしやすくて良いですけど、 あんまり暖かいと心配になります。 急激に寒くなるのだけはやめて欲しい 40過ぎると体が付いて行かない さて、昨夜も旦那の帰宅は19時過ぎ 3人で夕飯済ませ、またまた娘が入浴中 昨日は長風呂でした。 旦那…

ママのご飯しか食べれないって

毎日、快晴です。 洗濯物も良く乾くし、昼間はポカポカ 陽気で気持ちが良いです。 さて、昨夜は旦那は19時頃帰宅 軽に乗らないでって言ってから、娘の 塾の送迎する気はさらさら無いようです。 ちょうど息子がお風呂入ってて、私は先に 一人で夕飯食べようと…

生理的に無理になったら、もう終わり?

昨夜は爆睡で、今日はすっきり爽快な 気分です。 天気も晴天続きで、気持ちいいですね。 さて、昨夜は旦那の帰宅は19時過ぎ ちょうど子供達と夕飯食べ、娘がお風呂へ 入った頃に帰宅 娘は長風呂です。 息子はお風呂と夕飯済ますと、すぐに2階に 上がります。…

カープ、ありがとう

カープ、残念でした。 新井さん、お疲れさまでした。 感動をありがとう そして、買ってしまいました。 サントリー烏龍茶 菊池選手と新井さん 中身はあっという間に息子に飲まれてしまい ラベルだけを冷蔵庫に貼ってます。 さて、今日はちょっとお疲れ気味で…

悪いのは全て私のせい

今日から11月です。 平成30年も残り僅かです。 カープ、連敗です。 頑張れカープ、今日こそ勝って さて、昨夜は旦那19時過ぎに帰宅 息子は友達と遊んで帰るから夕飯いらない って連絡あったので、娘と夕飯食べてましたが、 「俺も先にご飯食べよう」って テ…

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0