自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖心は簡単に消えない

おはようございます。 サッカー負けてしましましたね。 カープは勝ちました。 結局、チャンネルをコロコロ変えて両方見て しまいました。 さて、今日は旦那出張で明日まで帰りません。 昨日の夜、サッカー見てたらチャンネル変えられて、 「どうせ2階上がる…

子育ての悩みは尽きない

おはようございます。 今日はサッカーの試合を見るか、 カープの試合を見るか悩んでます。 同じ時間帯なんですよね。 スポーツはやっぱり録画じゃなく、 リアルタイムで見たい さて、上の子が部活辞めて、ホント楽ちん 土日も送迎なくなったので、色々作りま…

高校の部活って大事なのかな?②

おはようございます。 またまた1週間の始まりですね。 高校の本部役員、大変そうです。 今年は創立60周年&県P連当番校になるらしい 聞いてないよ~ ってかんじですが... おまけに高校の新聞に挨拶文書かないと いけなくなくなって... まあ、受けたからには…

高校の部活って大事なのかな?①

おはようございます。 今朝、たまたまガソリンスタンドの前で信号に 引っ掛かり、表示価格見てビックリ また値上がりしてました。 昔は1ℓ、100円もしなかったのに... 昨夜、バイト行くまで2階で寛いでたら、 突然旦那が部屋に来て「友達がきのこ持って 来る…

旬の物を戴きました

おはようございます。 日大のアメフト部の宮川選手が可哀そう。 同じ年頃の子を持つ母として、そして運動部 に入ってる子を持つ母としては、監督・コーチ の責任重大だと思います。 昨日は、実家の母が野菜を持って来てくれました。 新玉ねぎ、そらまめ、キ…

半分家庭内別居のストレス

おはようございます。 今日は朝から雨です。 雨の日は洗濯物が乾かない 除湿器がフル稼働です。 昨日はバイト休みで、ゆっくり読書タイム って思ってたら、22時ぐらいから目も開けて られないぐらいの睡魔が... なので早めに寝ました。 我が家は半家庭内別居…

暑いのは私のせいじゃない

おはようございます。 日中はとても暑いです。 今からこんなに暑いと真夏はどうなるんでしょう? さて、昨日は旦那定時で帰って来ました。 上の子が早く帰って来たので、二人で買い物に出かけて 行きました。子供のお菓子やアイスを買って帰って来たので パ…

娘の部屋にノックもせずに平気で入る

おはようございます。 1週間の始まりですが、眠いです。 週末はバイトでした。 金曜日は家に居たくない気分だったので、夕飯食べてお風呂 入って姉の家に行きました。バイトだったので1時間ぐらい しか時間なかったけど、一緒にお茶しておしゃべりして帰り …

給料全額渡してたら、家事はしなくていいって??

おはようございます。 西城秀樹さんが亡くなられました。 20年以上前ですが、高校の修学旅行時に空港でお見かけ した事がありました。 ご冥福をお祈りします。 さて、ストレスピークに来てます。 精神的に病んでるのかなって自分で思ってしまいます。 もうホ…

久々にゆっくり読書タイム

おはようございます。 もう5月も半ば過ぎました。 毎日があっという間に過ぎて行きます。 昨夜はバイトもなく、する事もなかったので、21時には 2階に上がり、ゆっくり読書しました。 この悪夢が消えるまで―イヴ&ローク〈1〉 (ヴィレッジブックス) 作者: J.D…

機嫌が良いと思ったら、やっぱりいつも通り

おはようございます。 一気に気温が上がって身体がだるいです。昼間はとっても暑いです。 昨夜も旦那は19時半ごろ帰宅でした。 昨日は機嫌良く帰って来て、下の子の塾へ迎えに行こうとしたら、 「いいよ行ってくるから ゆっくりしてて」って ゆっくりしてろ…

コンビニバイトの実情

おはようございます。 小学2年生殺害の犯人逮捕されましたね。 小児性愛者って見かけだけでは分からないので怖いです。 子供が被害に合う事件を見ると胸が痛みます。 さて、昨夜は旦那は20時前に帰宅しました。 子供達は試験週間で帰り早いので、旦那が帰っ…

娘からの母の日で、パワーチャージされる

おはようございます。 今週は気温が上がるそうです。熱中症に注意ですね。 土曜日は上の子の参観に行く前に妹の家に行き、愚痴を聞いてもらいました。 私のパサパサの肌を見て化粧品を、ヒビの入った鏡を見て新しい手鏡を 貰いました。ありがとう 土曜日はPT…

仕事中にしょうもない電話してくる

おはようございます。 自宅のパソコン修復しました。\(^o^)/ これで家からでもブログ更新出来ます。 昨日は家に帰ると旦那はいなくて、洗濯物もしまってなく何処へ行ってたのか 18時頃に帰ってきました。 昨日私が仕事中に電話して来て「明日仕事になった…

頼みごとがある時だけ優しいふりしないで

おはようございます。 今朝はとっても眠い。 昨日は旦那は18時前に帰って来ました。帰って来て「明日休みだから」って GW9連休もあって、また有給? うらやましい 23日は日帰り出張らしく、駅まで送って欲しいって言われましたが、新幹線の時間を 確認すると…

パンツに衣料用冷却スプレーをかけられてた

おはようございます。 昨夜は旦那夕飯食べて帰るって言うので遅いのかと思ってたら 18時には帰って来ました。 夕飯食べて帰るならもっと遅く帰って来て欲しかった。 帰って来て早々「もうお前にはウンザリ」って言われ、 部屋に閉じこもってました。 こっち…

1週間が早い

おはようございます。 今日は快晴です。 昨夜は旦那の帰り遅くて 今日は講習へ行った後に夕飯食べて帰るから夕飯いらないって でも1,500円請求されましたけど... 今日は子供達だけなので、夕飯は下の子のリクエストのオムライスに しようかな 昨日は突然雨が…

パソコン不調

おはようございます。 5月なのに寒くて暖房入れてます。 昨日は旦那定時で帰って来て、すぐにウイスキーを飲みながらお菓子を食べて 夕飯もがつがつ食べ、20時ぐらいから大いびきで寝てました。 寝るなら部屋へ行って欲しい そしたら私もテレビ見れるのに い…

GW終了

おはようございます。 やっとGW終わりました。 長かった&疲れた 連休も色々ありました。 3日は家でゴロゴロして、子供達からリクエストあった イチゴタルトを作りました。旦那はパチンコに行ったようでした。 帰って来て子供達とイチゴタルト食べてると勝手…

また明日から4連休😢

おはようございます。 今日は雨です。上の子の球技大会中止かな? 今朝は目覚まし止めて二度寝してしまい、寝坊しました。 子供の弁当だけ大急ぎで作ったので、手抜き弁当です。 旦那はGW9連休なので、昨日も今日も休みですが、昨日は下の子の 歯科矯正の日…

とりあえず3連休終了

おはようございます。 向島の脱獄犯は広島市内で捕まりましたね。 海を泳いで渡ったらしいですね。 3連休がやっと終わりました。旦那は何も言わず出掛けては夕方に帰って来てました。 27日の金曜日に子供の塾の送迎を旦那がしたんですが、いっつも何度言って…

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0