自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

束の間の一人時間です

喉が痛いです。 完璧風邪ひいたと思います。 早く治そう 今日は年度末おまけに金曜日 仕事、バタバタしそうだな さて、昨日は定時帰宅でした。 今日カープ行くからご機嫌ですよ。 ずっと鼻歌です。 夕飯作ってる間、いないなって思ってると 自室で誰かと電話…

サイテーな嘘

今日は暖かいです。 ですが、昨夜から少し喉が痛い 風邪かな? 息子も少し風邪気味だし 今日からバイトだから薬飲めないし、自力で 治すぞ さて、昨日は娘の歯医者が16時からでした。 15時半に迎えに帰って、娘が洗濯物納めてくれて ました。 サッと畳んで、…

模様替え準備

今日も良い天気です。 春ですね。 春ってポカポカしてて気持ちが明るく なりますね。 さて、昨日も車で出勤したみたいでした。 帰って来たのは18時半すぎ ガソリン入れて帰ったようで、明細だけ くれましたが 金曜日のカープのチケットが4枚あるらしいので、…

やっぱりサルだった

今日は暖かくなるようです。 さて、昨日は何故か車で出勤したようです。 帰って来たのは18時半ごろ 残業だったのか、どっか行ってたのかは 知りません。 しかも帰ってきても15分ぐらい車の中から 出て来ない たぶん電話してたんだと思います。 夜もよくっ誰…

オウムかよ!

おはようございます。 暖かくなったり、寒くなったりで 皆さん体調崩されてませんか? あと1週間で3月も終わりですね。 早いな~ さて、週末無事終わりました。 金曜日は役員会だったので、娘の塾の送迎は 旦那に頼みました。 定時で帰って来て、「仕事で明…

わざとだそうです

昨日から暖かくなりました。 日中は暖房いらないかな? イチロー選手引退されるそうですね。 お疲れ様でした。 さて、休みは色々です。 もちろん定時帰宅ですよ。 水曜日は買い物して帰ったので、すでに 旦那は帰宅してました。 洗濯物はぐちゃぐちゃに取り…

旅行?また金使うの?

今朝は霧が出てました。 今日は晴れますが、明日はまた雨 高校は今日で終了です。 中学は月曜までです。 来年度から中学校は帰宅部が出来るそうです。 今までは外部のクラブチームに入ってても、 中学の部活のどれかには籍を置いとかきゃいけなかった んです…

模様替えの構想中

今日は雨です。 いつも夜洗濯するんですが、雨降るって 知らなかったからベランダに洗濯干して寝ました。 今朝慌てて室内干しに 乾くかな~ さて、昨日も定時です。 ずっと独り言のように 「いい事ないかな」「仲いい人羨ましいな」って 言ってる もちろんス…

自由にお金使うよな

朝晩寒いです。 日中は暖かくなるようです。 今日は寝坊してしまい、起きると7時半 みんな遅刻だ!って慌てて子供達起こすと まだ6時50分でした。 電波時計なのにまた狂ってる 目覚まし鳴らなかったし まあ間に合ったので良かったです。 今日は電池買って帰…

嘘が得意

今年度の挨拶当番も今日で無事終了しました。 今日で3月も半分終わりですね。 さて、昨日も定時でした。 夕飯の支度中に帰って来て、弁当箱を流しに 置いたままにしてるので、邪魔になるので どけてたら「なんで端っこに置いてるのか?」 ってめんどくさい …

本気で相手にしない

寒いです。 電気毛布片付けなくて良かった 今日はホワイトデーですね。 娘はお返しが楽しみみたいです。 さて、昨日も定時で帰宅ですよ 昨日は子供達の帰りが遅かったので、 風呂から上がるとどこかへ出かけて行きました。 その後すぐ娘が帰って来たので、夕…

意地の悪さが顔に出る

昨夜は雨風がすごくて目が覚めました。 今日は快晴です。 さて、昨夜は旦那の夕飯いらないし、 娘を塾へ送って行って、帰りに買い物して 簡単な夕飯作って、お風呂から上がると 旦那が帰って来た 帰って来てすぐ「子供達は?」って 娘は塾だし、息子はバイト…

口に出さなきゃいいんです

今朝は雨がパラついてましたが、 今は晴れてます。 さて、昨日も定時帰宅です。 帰って来るなり「明日弁当いらないから」って カープのチケット当たったので、今日は有給取って 見にいくそうです。 今日は夕飯もいらないらしいです。 チケット2枚当たったら…

慣れるまではまだまだです

今日で東北大震災から8年ですね。 あの日テレビで観た後景は忘れられません。 さて、週末は... いつもの通り色々です。 金曜日は娘の塾でしたが、突然旦那が 「俺が連れて行くから、お前が迎えに行け」 って どうやら買い物する予定があった ようです。 私だ…

内緒にする意味が分からない

今朝は寒かったです。 久々に霜がおりてました。 さて、昨日も旦那は定時帰宅。 今月車検だからお金用意しといてとか 来週飲みだからお金いるって お金の事ばかりだな 4月は車税やらも払わなきゃいけないし バイト頑張ろう 小旅行行けるのかな? 昨夜はバイ…

無反応で堪える

今日は曇り空です。 週末はまた天気下り坂 布団干したいな~ さて、昨日も旦那は定時帰宅 私が買い物していつもより遅く帰宅すると 私の車の後ろに旦那の車が 同時に帰宅でした 帰ると風呂だけは溜めてる 夕飯と家事をさっさと済ませて、2階へ 息子が雨でバ…

会話はしない

また雨です。 今日は公立高校の選Ⅱの入試なので、 息子は学校お休みです。 頑張れ受験生!! 来年は娘の受験です。 さて、昨日も旦那定時 息子もバイト休みだったので、家事が 早く終わった 娘を塾へ送ってから、お風呂入って姉家へ 実家からはるみや八朔を…

見ざる、言わざる、聞かざるで

今日は良く晴れてます。 明日からはまた雨 ひな祭りも終わったし、お雛様も 片付けなきゃ さて、昨日は子供達も早く帰って来て、 久々揃っての夕飯でした。 子供達が大きくなると、なかなか揃って 夕飯食べれないので、鍋も出来なくなりました。 旦那は18時…

重しが取れて軽いです

週のはじまりですね。 今週は雨が多いようです。 さて、週末終わりました。 金曜日はバイトも塾も休みで少しのんびり 土曜日は9時~13時までバイトでした。 旦那は娘と実家に泊まりに行くって言うので、 息子と二人で外食して、帰りに妹家に水を 貰いに行く…

自分ノートの効果

今日から3月ですね。 来月はいよいよ新元号の発表ですね。 平成もあと2ケ月です。 さて、昨日は塾の為また早退 娘を塾へ送って行って、急いで帰って 夕飯の支度して、30分後にまた迎えに 迎えに行く途中で旦那とすれ違いました。 また定時だわ 自分と向き合…

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0