自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

汗臭さをスプレーで消してる

朝から蒸し暑いです。 朝から暑いと、弁当作りも苦痛に なります。 さて、昨日は17時から塾だったので、 少し早めに帰宅 スロークッカーでカレー作ってたんですが、 キッチンが暑い でもばっちり煮込まれてました 塾が19時半までだったので、迎えに行って 帰…

中免取りに行ってる?

中国地方やっと梅雨入りしました。 今日は朝から大雨です。 台風3号も発生するそうですね。 雨、ほどほどに降って欲しいですね さて、昨日は夕方から雨だったので、 息子が電車で帰るから駅まで迎えに 来て欲しいって 19時過ぎに迎えに行って、友達を家まで …

励みがあれば頑張れる😉

今日は夜から雨予報です。 いよいよ梅雨入りかな? さて、昨日は子供達も早く帰って来たし、 塾もないので、早めに家事が終わりました。 旦那は何故か車出勤 18時半ごろ帰って来ました。 娘は今日から期末テスト 勉強するからって早めに2階に上がったので、 …

色々しんどい😢

おはようございます。 6月も後半ですが、梅雨は何処行った? ってぐらい毎日晴れてます。 さて、昨日は息子はまた釣りへ バイトだったので、早めに家事終わらせ ました。 帰って、洗濯畳んでると旦那が帰宅 夕ご飯の下ごしらえをさっと済ませ、娘に 「母さん…

ブルーな気分😢

週末終わりました。 今週で6月も終わりですね。 娘は今日からプール始まって、 嫌だって騒いでました。 さて、金曜日は歯医者行って、夕飯買って 妹家へ娘をお願いして役員会へ 役員会が早めに終わったので、一度帰り お風呂入って、洗濯して娘の迎え 旦那に…

今年度を乗り切れば

また週末ですね。 今日はハードスケジュールです。 さて、昨日も子供達は早く帰宅 旦那帰って来て、息子連れて酒買いに行って ました。 昨日はバイトだったので、簡単夕飯 先日の高校の文化祭で、息子のクラスの 冷凍から揚げが、大量に余ってて先生が困って…

悪い人知ってるのが自慢?

おはようございます。 中国地方はいつになったら梅雨入りするの? って言うぐらい晴れの日が続いてます。 雨降らないと水不足が心配になりますね さて、昨日は買い物して帰るとすでに旦那は帰宅 庭の手入れしてましたよ 娘は部活休業日で早く帰ってて、息子…

新手の詐欺?

昨夜、新潟で地震がありましたね 大きな被害が出ませんように さて、昨日は帰ると息子が帰って来てて カップラーメン食べてました。 息子が早く帰って来てると「学校行ったのか?」 って疑ってしまう 息子よ、ごめん 友達とバス釣り行くって、その後すぐに友…

読書も久々😉

昨夜はストロベリームーンだったそうですね。 すっかり忘れてて、見れませんでしたが 昨日は、息子は文化祭の代休 娘も早かったので、家事も早く終わりました。 なので、バイトから帰ってもすぐ寝れた いつもは帰って、食洗器回して、洗濯干してから 寝ます…

久々のバイト3連休🙌

週末終わりました。 今月も半分過ぎましたね。 今週は曇り続きの天気予報です。 いよいよ梅雨入りかな? さて、金曜日の午前中は高校の文化祭へ 教員&役員の合唱 無事終えて一安心 金曜日はバイト休みだったので、バザーに向けて ピザやパン作りました。 と…

こっそり給料引きで財形してる?

おはようございます。 今日は午後から雨予報 そろそろ梅雨かな? さて、昨日は帰って来て、自分の車の オイル交換してました。 オイルはネットで購入して、オイル交換の 道具も買ってるので、ホームセンターで オイル処理のスポンジを買うだけなんですが、 …

印鑑何に使うの?

今日も快晴 雨が降り過ぎると心配ですが、 降らないのも心配ですね さて、昨日は買い物して帰ったけど、 旦那はまだ帰ってない その後すぐ帰ってきて、着替えて車でまた どっか出て行きました。 どこに行ってたのか19時頃帰ってきて 「印鑑は?」って 子供の…

大ウソつき

今日も快晴です。 梅雨はまだかな? さて、昨日は塾の日でした。 娘が自転車が壊れて旦那に電話したようで、 帰って来ていそいそと車で迎えに行ってました。 カゴが外れたようで、旦那が直したようですが 「3,500円」ってお金請求されました。 もちろん、払…

実家行ってご機嫌

おはようございます。 昨日は突然の大雨 そのせいなのか、昨夜のコンビニの窓には 蛾がビッシリ 裏側から見る虫って気持ち悪い 昨夜は蛾との戦いでした。 さて、昨日は実家へ行くからかご機嫌 さっさとお風呂入って、夕飯食べたら 娘連れて出て行きました。 …

実家に行くと長い💦

おはようございます。 一昨日、息子の友達のお母さんが亡くなり ました。まだ43歳 ずっと病気療養中だったそうで、未成年の 子供を残して逝くのはさぞ無念だったろうと 思います。 昨夜は息子はバイトだったので、変わりに お焼香させてもらいに行って来まし…

空しくなる

今日は大雨です。 明け方から雷が凄くて目が覚めました。 娘が部屋のドア開けて寝てたようで、 雷が鳴ってすぐ、ワンコが私の布団に 潜り込んで来ました。 さて、昨日は一切連絡なし 夕飯どうするのか? しょうがないから こちらから連絡しましたよ 食べれば…

電話に出ないからお土産買わないって💦

南海キャンディーズの山ちゃんと 蒼井優ちゃんが結婚したんですね 意外なカップルで驚きました。 幸せそうで、見ていてこちらまで ニコニコしてしまいました。 さて、昨日は昼過ぎに電話が 「急遽出張になったから」って 帰ると、一度家に帰って来たみたいで…

押入れに隠れてる💦 気持ち悪い💦

おはようございます。 また高齢者の自動車事故がありましたね ひじき地方は田舎なので、高齢者ドライバー 沢山います。 田舎なので、農業のためや、バスが来ない団地も あったりで、なかなか免許返納は難しいようです。 ひじきの住んでる団地も朝、昼、夜の3…

ゆっくりお風呂入りたい

おはようございます。 眠いです。 まあ毎日眠いんですけどね さて、昨日も定時帰宅 いつも通り、庭の手入れしてましたよ さっと夕飯の支度して、娘が帰ってくるまでに お風呂入ろうって思ってると、旦那が入る いつも私が入ろうとすると、必ず一足先に 旦那…

どっか行って~

6月になりましたね 梅雨に入る前に色々洗濯しとかなきゃ さて、週末は疲れた 金曜日はバイト休みでのんびり出来る予定 でしたが、急遽バイトに お金の為に働きましたよ 金曜日は旦那は車で出勤したようでした。 バイトが決まってすぐに、塾の迎えをお願いし…

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0