自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

威圧的💦

おはようございます。 明日から5月ですね 今日も明日も仕事です。 さて、祝日も終わりました。 火曜日はいつも通り 帰ると、すでに帰ってた 早めに家事済ませ、プライムビデオ ワイルドスピード2面白かった 昨日は旦那は仕事? 7時過ぎに出て 行きました。 …

お喋りしたい

おはようございます。 明日からGWの方も多いんでしょうか? 私はカレンダー通りの出勤です。 息子は明日から6日まで休みなので、 とりあえず、弁当作り一休み さて、昨日もいつも通り 帰るとすでに帰ってて、お風呂済ませて ありました。 用事済ませてバイト…

GWが怖い

おはようございます。 今月も終わっちゃいますね。 1ケ月が早いな さて、週末終わりましたね。 金曜日は旦那は休みでした。 帰ると居て、すでにお風呂入って やっぱり酒飲んでる さっさと用事済ませてバイトへ 土曜日は朝からどっか出て行きました。 私はバ…

パスタが売切れ💦

おはようございます。 岡江久美子さんがコロナで 亡くなられましたね。 明るくて、気さくな感じで お母さんみたいな方で大好き でした。 天までとどけ ずっと見てました。 ご冥福をお祈りします。 さて、昨日は高校の会計監査が18時から だったので、少し早…

クレーマーばあちゃん

おはようございます。 4月も後半なのに、まだ寒いです。 まだ朝晩は暖房入れてます。 さて、昨日もいつも通り 何時に帰ってるのか知らないけど、 昨日は帰るとすでにお風呂入って、 夕飯も食べた後でした。 珍しく、自室に籠ってくれてたので、 顔合わせてま…

給付金交渉①

おはようございます。 今日は風が強いです。 コロナ、コロナで今年はゆっくり 桜も見れなかったけど、今朝 ふと庭の木を見ると、ハナミズキが 咲いてました。 それだけでも気分が上がります。 心にゆとりを持って過ごしたい さて、昨日もいつも通り 早く帰っ…

3月家計費

おはようございます。 明日から休業要請が始まります。 すでに昨日から飲食店お休みしてる ところもあるようです。 どうなるんだろう? 不安しかない 給付金もやっぱり、世帯主に一括払いに なるんですね。 くれたらラッキーぐらいに思っとこう 娘の分はくれ…

コロナが迫って来ました😢

おはようございます。 コロナの勢いが止まりません。 金曜日にはついに三原市でも感染者が 出ました。 昨日は県内初の死者が... 明後日からは、県内も休業要請となり 飲食店や娯楽施設は休業となるようです。 どうなるのか?不安ばかりですね。 さて、金曜日…

給付金は世帯主へ払われる?

おはようございます。 緊急事態宣言が全国に発令 されましたね。 いよいよ広島でも休業とかに なるのかな? 幸い、まだ三原市は発症者出て ませんが、県内は感染者増えてます。 10万円給付されるのんでしょうか? でも、世帯主に払われるの? だったら私には…

GW12連休だと?😨

おはようございます。 今日から高校も休校です。 でも娘の学校はメールで課題が 送られてくるらしく、昨夜も 必死でアンケート記入してました。 さて、昨日も旦那は早かった 何時に帰ってるのかしらないけど、 帰ると車がなかった ワンコも居なかったので、…

明日から休校

おはようございます。 ついに?やっぱり?広島県内の 高校も明日から休校となります。 今のところ、5月6日までの予定ですが、 定期払い戻しした方がいいのかな? 駅、混雑してるなら行きたくないし... とりあえず、電話で聞いてみようかな? 向こうの駅に置…

同じ事ばっかり💦

おはようございます。 今日は晴れました。 広島県もコロナの感染者が増えて来て、 明日から市内の幼稚園、小中学校は 休校となります。 高校は? ならないのかな? さて、しんどいです。 昨日は帰るとすでに旦那は帰宅 また庭を 昨日は雨だったので、娘を駅…

1日中酒飲んでる💦

おはようございます。 今日は雨で、寒いです。 一気に冬に戻った感じですね。 コロナの拡大が止まりませんね。 広島県でもクラスター発生しました。 広島市内の学校は今週から休校になる らしいですが、ここら辺りは今のとこ 通常通りです。 さて、週末も無…

働けるだけ有難い

おはようございます。 マスクが無くなりそうです。 学校が始まったので、毎日使うように なりましたが、買えない しょうがないので、ネットで注文しましたが、 無事に届くかな~? 母は使い回して、乗り切ります。 さて、昨日は娘は乗り換え無事に成功して …

乗り換え間違い😨

おはようございます。 今日も快晴です。 さて、昨日は夕方娘から電話が 帰りの電車の乗り換えを間違えたって 逆の乗り場に移動して、戻るように言った けど、向こうに渡る通路がないって 降りた駅は無人駅 仕方ないので、迎えに行きました。 慣れない電車通…

高校の入学式

おはようございます。 緊急事態宣言が出されましたね。 どうなるんでしょう? 広島も昨日はまた感染者が出ました。 さて、月曜日は帰るとちょうど旦那帰った とこでした。 バイトだったし、次の日の入学式の準備も あったので、さっさと夕飯済ませました。 …

娘のベッド購入

おはようございます。 今日から学校が再開です。 久々に小学生の登校を見た気が します。 明日は予定通り、入学式もあるようです。 娘は電車通学になるので、少し心配です。 さて、週末終わりました。 金曜日は帰ると、また旦那はすでに帰宅 息子の会社も自…

どうでもいい

おはようございます。 最近、朝晩冷えます。 毎日コロナの感染拡大のニュースで 気が滅入りますね。 昨日は広島県でも、さらに感染者が 出た模様 さて、昨日は帰るとすでに旦那帰宅して ました。 早いな なるべく関わらないように、気を付けてます。 が、話…

無駄なエネルギーは使わない

おはようございます。 今日は快晴です。 コロナで亡くなると、遺体にも 対面できないんですね。 有名人も続々と感染してますね。 怖いな~ 来週からは学校も始まるし... どうなるんだろう~? さて、昨日はちょうど帰ると息子も帰宅 着慣れないスーツで疲れ…

いよいよ入社

おはようございます。 雨が良く降ってます。 息子は今日から入社 東京での入社式は中止になりましたが、 地元の工場で入社式があるようです。 昼食は今日のみ会社支給 明日から弁当再開です。 さて、昨日は急遽、娘の皮膚科へ 乳幼児医療も昨日で終わりだっ…

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0