自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうほっといて!

おはようございます。 今日は雨です。 ついに? とうとう?車が不調です。 一昨日の昼間は何ともなかったのに、 仕事から帰ろうとしたら、エンジンが 止まりそう 信号待ちしてると、ガタガタ縦揺れ 昨日、修理に出して現在代車です。 もう15年だし、17万キロ…

気を狂わせたいの?

おはようございます。 朝晩と日中の寒暖差で身体が しんどいです。 だんだん朝起きるのが辛い季節に なりますね。 ずっと暖かい布団にくるまってたい さて、昨日は帰るとまだ帰ってない その隙に急いで洗濯しまって、急いでお風呂 今週は息子が夜勤なので、…

脅しなの?

おはようございます。 朝晩、寒くなりましたね。 今日は快晴で、日中は暑くなりそうです。 竹内結子さんが亡くなられました。 昨日、速報見てビックリしました。 まだ産まれたばかりのお子さんがいるのに... 最近、芸能界は自殺のニュース多いですね。 何の…

幼稚すぎて、呆れる💦

おはようございます。 今朝は雨が良く降ってます。 駐車場から会社まで歩いただけで、 靴がベチャベチャです。 さて、昨日は帰ると居た すでに夕飯食べてました。 帰り早いな まあ、連休中も色々言われてましたが、 何故か「食卓テーブル捨ててソファー 置く…

連休明け慌ただしい💦

おはようございます。 今日は雨です。 どこからか、金木犀の香りが漂って来て、 すっかり秋を感じます。 金木犀の香り好きです。 さて、昨日の続き... 日曜日はバイトも休み 布団干して、掃除 旦那は8時半頃出て行った パチンコ? 娘が友達と図書館で勉強す…

行きたかった無印良品へ🌝

おはようございます。 シルバーウイークも終わって 今月も残り1週間 もう10月? もう年が明けちゃう コンビニはクリスマスケーキの予約始まりました。 早過ぎない?って思ってたら、さっそく予約の お客さんが さて、連休終わりました。 金曜日は娘とレンタ…

ふりかけ容疑者

おはようございます。 今朝は雨が良く降ってます。 そんな日に限って、ゴミの日 来月から市の分別方法が変わるので、 今月中に捨てれる物は捨てとかなきゃ 思いは皆同じようで、今日はたくさんの ゴミがステーションに置かれてました。 さて、昨日は娘が友達…

素早い行動💦

おはようございます。 雨が降りそうで降りません。 今日もどんより曇り空 そろそろ衣替えしないと... 季節の変わり目は着る物に困る さて、昨日は水曜日だから娘は送迎の日 帰りに「父さん来れないから迎えに来て」 ってlineが 急いで帰って、米炊いて、風呂…

なぜこっそり帰って来る?

おはようございます。 今日から天気下り坂 息子が準夜の週は、1時に帰って お風呂入るので、夜にお風呂場に 洗濯干せない 今朝、大急ぎで風呂場に干して来ました。 準夜の週は雨降らないで~ さて、昨日はちょうど帰ってると、娘の 自転車を追い越しました。…

リビングに居座る日は要注意💦

おはようございます。 冷え冷えシーツが寒くなりました。 昨夜はタオルケットにくるまって 寝ました。 さて、昨日は帰るとまた車がない 娘を迎えに行ってました。 その隙にお風呂へ 今週は息子は準夜なので、夕飯2人分 量も少なく、簡単です。 いつもなら、…

能天気だね

おはようございます。 すっかり秋になりましたね。 今朝は寒くて、車の暖房入れました。 日中は暑くなりそうですが... さて、週末終わりました。 金曜日は娘とスーパーへ寄って帰りました。 バイト休みだったので、以前から近所のママ友が バイト休みの日に…

かまちょ過ぎる💦

おはようございます。 今日は雨です。 週末も雨予報です。 久々の洗濯室内干しですね。 さて、昨日は娘のBD 帰りに注文してたケーキを取りに行って 帰りました。 帰ると旦那の車がなかった 定時だったのか?娘を迎えにいった模様 居ない隙にお風呂入って、夕…

自分でしろ!

おはようございます。 昨日は昼に突然の大雨でした。 最近、ゲリラ豪雨多くないですか? さて、昨日も旦那は残業? 娘が自転車は父さんが帰ったら取りに 行くから、駅まで迎えに来てって とりあえず、お風呂入って、米だけ炊いて 迎えに 息子は夜勤だし、夕…

毅然な態度でやり過ごす😉

おはようございます。 急に朝晩涼しくなりましたね。 日が暮れるのも少し早くなった気がします。 ずっとエアコン入れてるのって、やっぱり 体がしんどい気がします。 やっと網戸で寝れるようになりました。 さて、昨日は突然娘からlineが どうやら帰りは旦那…

忘れたくても忘れられない一言💦

おはようございます。 昨夜は久々に涼しくて、エアコンなしで 寝れました。 でも今日の昼間はまた暑くなりそうです。 九州地方は停電が続いてるそうですね。 この暑さでエアコンも冷蔵庫も使えないと 辛いですね。 早く復旧しますように... さて、昨日は始発…

何事も自分の都合だね💦

おはようございます。 台風被害は大丈夫ですか? ひじき地方は今朝暴風警報も解除に なり、学校も通常通りです。 さて、週末無事に終えました。 金曜日は娘と買い物して帰り、18時頃の 帰宅 旦那はもちろんいるよね さっと夕飯して、2階でのんびり 土曜日は9…

仕掛けたって何?😲

おはようございます。 昨夜は久々の雨が降りました。 でも蒸し暑かった 明日は台風10号に備えて、洗濯竿を 降ろしたり、家の周りの飛びそうな物を 片付けないと... さて、昨日は娘は車で送迎だったので、 帰りに会社まで来ました。 バイトだったので、直帰し…

養育義務あるでしょ?

おはようございます。 台風9号の影響かな?風が強めに 吹いてます。 週末は10号が接近しますね。 さて、昨日は帰りにスーパーへ 娘は水曜日は7時間授業の日なので、 いつもより1時間遅いので、帰ると 旦那いる また洗濯物の干し方のクレーマー 旦那の洗濯物…

こっちも「金無い」で通します。😉

おはようございます。 台風10号発生しましたね。 西日本に直撃しそう どうか甚大な被害になりませんように... さて、昨日も帰ると娘を迎えに行ってました。 我が家は新聞を取ってないので、毎月1日に 市の広報が郵送で送られて来ます。 今回は来月からゴミの…

家電も私の負担?

おはようございます。 雨が一滴も降りません。 庭木の葉がカサカサしてます。 さて、昨日は帰るとまた娘を迎えに行って ました。 帰って来て今度は息子とバス釣り行くって お風呂入って、夕飯の支度が出来たら帰って来た バイトまで2階へ お盆に同級生が集ま…

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0