自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

離婚話

おはようございます。 ひじきです。

今日から上の子の新学期が始まりました。

弁当生活の再開です。

 

旦那に離婚したいと切り出したのは、7月末の事でした。

そこから言い合いになり、大喧嘩へ発展しました。

上の子が家に居て、ただならぬ気配を感じて、私の妹に電話したようで、

おばちゃん家に行くからって、2階から降りて来ました。

妹の家は、我が家から車で15分程ですが、歩いて行くって言うので、

旦那が車で送って行く事に。

下の子が、買い物に連れてって言うので、出ようとしたら、

「通帳も現金も全て置いて出ろ」って言われ、財布を取り上げられました。

財布には、私のカードや免許証も入ってるので、返してもらい、現金と旦那名義の

通帳を置いて下の子を連れて出ようとしたら、出さないように入り口を塞がれました。

現金がないと困ると思ったのか、現金は返してくれました。

下の子を連れて買い物へ行き、その帰りに妹の家へ行きました。

近所のコンビニでバイトしようと思い、その日はちょうど面接の日だった為、

夕方面接へ行き、8月1日から夜22時~1時までのバイトが決まりました。

(平日の8時~17時までは、正社員として勤務してます。勤務先にはバイトの許可

もらってます)

面接後、旦那実家に寄り、もう限界な事を義母に話しました。義母も旦那が暴力的な

事を知ってるので、家には帰らない方がいいと言われました。

義母と話し中に旦那から電話があり、義母が「ここに居るのは言わないように」って

言うので、「スーパーで買い物中だから、もうすぐ帰る」と言いましたが、義母の家

から妹の家に直行しました。すると、またも旦那から電話があり、妹の家に

居ることを伝えると「俺だけ仲間はずれにして」「俺のごはんは?」って言われまし

た。

こっちとしては、状況分かってる?来れるものなら来てみなさいよって気分でした。🔥

その後、旦那の姉から連絡あって、離婚したい事を伝えました。旦那姉も昔、旦那に

殴られてるので、怖いから二人だけで話し合いしないように言われました。

その日は、親子3人で、妹の家に泊まる事にしましたが、旦那が話たいと言うので、

夜、妹に付いて来て貰い、家に帰りました。

何言われるか分からないから、旦那の弁当をコンビニで買って行きました。😢

 

給料すべて、私が管理してましたが、旦那手取り20万なのに、小遣い3万(酒、散髪

昼食代、ガソリン別)渡し、住宅ローン毎月8万、+光熱費・ガソリン・食費・子供費

等でやりくりして来たのに、「なんで貯金がこんだけしか無いのか?」って責められま

した。旦那は我慢が出来ない人で、今までも「あれが食べたい・これが食べたい」「〇

〇に遊びに行こう」「〇〇が欲しい」って💦 

週末は、船で魚つり、もっと若い頃は毎週ウェイクボード、天気悪いとパチンコ💦

好き勝手使って、貯まるはずがない🔥 

だから、バイトするんです🔥🔥🔥

 

そんなこんなで、家に帰りましたが、恐怖で心臓バクバクでした💜💜💜

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0