自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

両家で話

こんにちは ひじき です。

 

旦那がレクレーションから帰って来る前に、母と子供と妹(父が用事で来れない為)

で家に戻りました。旦那からlineで、3人で家に戻ったのか?と言って来たので、

母と妹も一緒で、二人と一緒に旦那実家に行くと伝えました。

そしたら、旦那が帰って来て、子供と旦那3人だけで話したいからと二階に上がり、

その間に、旦那が連絡したのか、義父母が来ました。子供から、「ここの家で皆で

話しをしないで」と言われてたので、義父母には、後でそっちの家に行くから帰って

待ってて欲しいと伝え、一旦帰って貰いました。

そうしてる間に、旦那と子供達が二階から降りて来ました。上の子が涙をこらえながら

急いでお風呂に入って行きました。何の話をしたのかは、分かりません。

 

旦那と私達は別々に実家に行きましたが、旦那は行く前に「一緒に行く?」って💦

思わず、「まさか」って言いました。空気読めよ!って感じです。

 

実家に着いて、義母が「急だから何も用意してなくて」って言うので、妹が

「遊びに来たんじゃないから、お構いなく」って言ってくれました。

ここから、話し合いで、私はもう無理だと思ってる事を言いました。旦那は私が

お金を使い込んでるっていう様な事を言って来たので、皆の前で手取り20万しかない

事、そのうちのローン支払い、車代、子供費用、保険代、携帯、光熱費、旦那小遣い

食費で、私は小遣いももらってないって言いました。私の給料も全て生活費に入れてる

事も言いました。サラ金で借金してる訳でも無く、貯金少なくて文句言われるなら、

もう旦那の通帳を預かりたくないとも言いました。

後は、もう旦那の事が怖いとも言いました。正直、怒ったら何するか分からないし、

夜一緒に居るのも怖いから出来れば、旦那に実家に帰って貰って、別居したいと言い

ました。

すると義母が「近所の目があるから、帰らせれない」っと言い、私も母も妹も絶句!

こんな時に世間体を気にするのか?と思いました。旦那の姉も離婚してて、アパート

は借りてるけど、実家に入り浸りの生活なんですが、娘は良くて息子はなぜダメ?

と思いました。私の両親も10年程前に熟年離婚しましたが、その時に旦那からは

「離婚は血筋だから」と言われたのを忘れてませんが、旦那姉が離婚した時は、

自分の身内だからか、一切何も言いませんでした。

じゃあ、私のバイトがある日は、家に居てもらっていいけど、バイト休みの日は

義母にでも来て貰わないと怖くて帰れないと言いました。そこで、義母が旦那の

帰りに合わせて泊まりに来ることになりました。

親権は母親が取る方がいいだろうと義父が言ってくれ、皆納得しました。

後は、家の問題です。我が家は、夫婦共有ローンで、持ち分二分の一づつなんです。

すると旦那が「ここに来る前に、子供達と話したら、ずっとこの家に住みたい」

と言ったので、考えさせて欲しいというので、今回の話合いは終わりました。

最後に義父が一言、「これは揉めるな」って🔥

 

その晩は、母が泊まってくれる事になったので、母と二人でコンビニ弁当買って帰り

ました。妹は夫と子供が待ってるからと、すぐに帰りました。

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0