自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

離婚話から1ケ月

こんにちは ひじき です。

この1ケ月にあった事を忘れないように、

急ピッチでブログ更新です。

 

 

8月4日~は、どちらの身内も泊まりに来ず、私のバイト休みの日は、

旦那に実家へ泊まりに行って貰ってますが、ほとんどバイトなので、

8月旦那が実家へ行った日は、8/5・9・12・14・18・22・25・26・28・

29・30 の10日間になります。 9月からはバイトのシフトが決定したので、

週4日は実家に行ってもらう事になりそうです。

もう一度両家で話し合いするものだと、私も私の両親も思ってましたが、

義母がお盆は都合が悪いって言ったまま一向に話がないので、旦那に確認すると、

二人で決めろって言われたって💦

いや、いや 二人だと話にならないから、初めに義母に相談したんですけど😢

もう旦那実家に相談する事自体、間違いだと悟りました。

 

初めの頃は、仕事中でも旦那からlineが来て、やり直したい、3人を幸せにしたい

好きだったからそういう態度に出た、お金の事も何に使ったとか言わないって

言ってましたが、もう無理だと思ってる事、また同じ事の繰り返しになると思う

事を言いました。

子供の生活もあるので、もう一度通帳は預かりましたが、私のボーナスを入金

した以外、8/26に通帳を返すまで一切出金はしてません。

現金が必要な物(旦那・子供の小遣い、食費、消耗品、子供の遠征費)は、私の

給料から出しました。

旦那は、小遣い1万減らしていいって言ったんですが、小遣いの日(私の給料日)

に一応今まで通り3万渡すと受け取りました。👀  

今月はお金いるからとか何とか言ってましたが、???って感じです。

もともと、嘘つく気質があるので、100%信用はしてなかったんですけどね

酒代も月1万5千円ぐらいかかってましたが、もうお酒やめるって言ったので、

それからは一切買ってません。

でも私が漬けた梅酒を、今までは「まずい・漬ける必要ない」って散々バカにして、

CHOYAの梅酒を買ってたのに、急に飲みだしました。もう一瓶床下にありますが、

腹立つので流そうと思います。(私は下戸で一口も飲めません)

 

旦那からまた通帳を返せって言われても困るので、今まで私の給料はすべて、

生活費に充てて、私名義の預金は、保険の引落し(車2台、医療保険)と

楽天引落し分を毎月預入してただけなので、8月のボーナスの一部と給料のうち

2万を預入しておく事にしました。印鑑も全て一緒の印鑑だったのを、私の印鑑を

作って、変更の手続きもしました。

案の定、8/26に返せと言われたので、とりあえずの子供の食費等はあるので、

別にしておいて良かったです。

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0