自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

離婚話から1ケ月 3

おはようございます。 ひじきです。

 

なんだか、涙もろくなってて、周りの優しさが心に沁みるたびに

泣きそうになります。昨日も仕事帰りの車中で、思わず涙が😢

泣くな・泣くな 母は強し! って言い聞かせながら帰りました。

子供の前では泣かないよう気を付けます。

 

毎日、ホントに旦那の態度がコロコロ変化して、家に帰るのも嫌になります。

初めの頃は、「許して欲しい、悪かった、信用取り戻すために頑張る」って

言ってましたが、最近では「DVはしてない、虚言癖だ」って開き直ってます。

私がバイト無い日は、早く実家に行ってくれればいいんですが、なかなか行かず

結局いつも22時過ぎぐらいまで家に居ます。家庭内別居で納得したはずなのに、

ずっとリビングでテレビ見てるので、私は用事が終わったら、2階に居るようして

ますが、食後の片付け、洗濯(夜するので)等があるので、なかなか難しいです。

2階に居ても、旦那が下でガタガタするとドキドキしたり、旦那が突然部屋に

入って来たりすると、とっても怖いです。 キッチンに居て、背後を通られると

ものすごく恐ろしいです。上の子はそんな私の心中を察してるのか、私が下に降りると

「喉乾いたから、僕も降りよう」って旦那に聞こえるように大声で言いながら、

ついて来てくれます。

なので、週末は最悪です。旦那は今まで週末は、釣りかパチンコに行ってたのに、

離婚話が出てから、一向に行かなくなってずっと家に居ます。💦

子供達は、部活があるので二人になるので、苦痛で苦痛で😢

8/26は、珍しく魚釣りに行ったので、母や妹に電話して、近況を話しました。

一度、夜に父が心配して電話して来た事があったんですが、聞き耳立ててたようで、

電話切った後に、「何の話してるんか?」って怒鳴られたので、皆に「夜電話して

来ないで、困ったときはこちらから連絡するから」と言ってあります。

妹や母にしか話してない事や、子供達と話した内容を旦那が知ってたりして、

もしかして盗聴器仕掛けられてる?って思う事が度々あったので、家での会話も

気を遣ってます。💦 上の子も薄々気付いたようで、「時々怖い時がある」って

言ってます。

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0