自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

法テラス予約

おはようございます。 ひじきです。

朝晩少し、涼しくなって来ましたね。

 

昨夜は、急遽店長から連絡があり、バイトに💦

お金欲しいから出ましたけど( ̄▽ ̄;)

今日と明日もバイトです。

 

旦那は、ずっと定時で帰って来るので、昨日も私が帰るとすでに帰宅してました。

バイトの無い日は実家へ行って貰ってますが、子供達には「実家へは行ってない、

車で寝ることもある」って言ってるみたいで、先日私にも「毎回実家に行ってる

訳じゃない」って言ってました。じゃあどちらにお泊りで??? ほとんどバイク

で出て行くのに車で寝てる???って思ってますが、とりあえずそのまま何も言わず

におきます。いっそ浮気でもしてくれたら、こちらに目が行かなくなるかもって思った

りしちゃいます。

今週日曜日から、ボランティアで農業の手伝いに行くからって言われたんですが、

私の実家も農業してて、繁盛期は手伝いに帰る事もあるんですが、「船代かかる、

休みがなくなる、バイト代貰えない」って散々言われ、義父の実家も農業してますが、

義父が草刈り等してても手伝う事は無いのに、他人の農業を手伝う? じゃあ身内の

手伝いしたら?って思います。まあ週末家に居てほしくないから、外で何してようが

いいですけど(/・ω・)/

 

ウダウダ考えててもしょうがないので、思い切って法テラスに電話してみました。

収入で法テラス適用になるかどうか決まるようです。私の場合は大丈夫だろうという事

で、明日さっそく無料相談に行って来ます。

とりあえず、別居出来ないかと、住宅ローンの問題を聞いてみたいと思います。

上の子は、高校生なのでいいんですが、下の子が中学生なので、別居して出ると

言っても校区内じゃないと通学が大変なので、いろいろ悩んでます。

旦那が出てくれたらいいのにって思うし、子供達も「後2年半父さんが他所へ住んで

くれたら」って言ってますが、中々難しそうです。

まあとりあえず、明日行ってみてから、また考えます。👍

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0