自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

やっぱり友達💛

おはようございます。

土曜日に友達と会う予定にしてたので、金曜日の夜から旦那には「どうせペラペラ

喋るくせに」とか「SNSに投稿したら訴えれる」とかぶつぶつ言われましたが、

出掛けました。

20年以上ぶりに友達と出掛け、5時間も居酒屋でおしゃべりしまくりました。

友達は旦那の事を中学から知ってて、今は旦那の会社の下請けでパートして

ますが、旦那の事を話すと「ぜんぜん信じられない、会社でもいつもニコニコ

して絶対みんなそんな人だと思ってない」って言ってました。💦

やっぱり外面がいいんですね... 色々としゃべって、心の中に蓄積された物が

少し吐き出せて、おかげでまた頑張れそうです。友達ってホントにありがたい💛

家も近所で、友達の家は旦那さんが単身赴任なので、「いつでもプチ家出して

おいで」って言ってくれて、ホント泣きそうでした。

いつもならこんなに遅くまで出掛けると旦那から電話かかって来るだろうけど、

友達が旦那の事知ってるからか、一切連絡なくてほんっとに開放された気分の5時間

でした。

私の会社は数年に1回ですが、会社負担で社員旅行へ連れて行ってくれますが、

以前北海道へ行った時に、旦那から電話があった事に気付かなくて、夜宴会が

終わってから電話すると、それはもうすごい剣幕で、「何してるのか、何回も電話

したのに、男と遊んでるのか」とか散々言われ、せっかくの社員旅行が最悪の気分

でした。その2年後に韓国へ行った時は携帯が繋がらなかったので、とっても楽しか

ったです。

友達とまた会う約束して帰ると、旦那の部屋の電気が付いてて、ドキドキしながら

家に入りましたが、部屋から出て来る事はなかったので良かったです。

今のとこ、友達と会った事に一切何も言って来ませんが、昨夜はずっと溜息ついて

ました。💦 

今週は夜勤ですが、祝日は私は休みなので、旦那寝てる家に居たくないので、

妹の家に行こうかなとか考え中です。しかも今週金曜日は旦那有給で休みらしい💦

最悪です。夜勤の日に有給使わないで欲しい🔥

しかも昨日はどうやら実家に行ってたみたいで、実家からのお土産を貰って帰って

来てました。まあママ大好きなので、週1で実家へ行ってるようですが...💦

義母はしょっちゅう旅行へ行くので、今回は沖縄土産でした。

友達が旦那と義母と下の子を広島市内で見かけたらしいですが、親子でとっても

仲良さそうにずっと何かしゃべりながら歩いてたよって言ってました。

以前からそうですが、義母と一緒に出掛けると、私と一緒ではなく、義母と並んで

歩いて、私はその後からついて歩くかんじです。💦ママ大好きなんです💦

いい歳して、気持ち悪い💦

ほんとに友達のおかげで心が軽くなった、ほんとありがとう💛

話を聞いてもらえるだけで、気持ちがこんなに落ち着くと思わなかった。

なにか解決できた訳ではないけど、おかげで旦那のモラハラに対抗できそうな

気になって来た😃 今まで喋ったらいけないって思ってたのが馬鹿みたい💦

どんどん喋っちゃおう😃 もう我慢したくない😃

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0