自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

高校の部活って大事なのかな?①

おはようございます。

今朝、たまたまガソリンスタンドの前で信号に

引っ掛かり、表示価格見てビックリ😨

また値上がりしてました。😢

昔は1ℓ、100円もしなかったのに...😢

 

 

昨夜、バイト行くまで2階で寛いでたら、

突然旦那が部屋に来て「友達がきのこ持って

来るけどいる?」って💦

あげるって持って来てくれるのに、いらないって

言えないでしょ? そして、友達が帰った後も

上がって来て「これ」って大量のきのこが入った

袋を置いて行こうとして...😢

冷蔵庫に入れとけばいいじゃん...😢

 

しかし、ホントに大量のきのこ💦 どうやって消費しよう💦

明日からきのこ料理ばかりになりそうです。😀

 

昨夜、突然旦那がせき込み出して、「俺が死んだら保険金

入って嬉しいだろ」って独り言を言ってました。

そういえば、妹の家にお世話になった日の朝に旦那から

「死にそう」って電話来たけど、あれからピンピンしてる💦

あれは、やっぱり帰って来させる為の手段だったようです。💦

 

突然ですが、上の子が部活辞めました。

先月の末ぐらいに、今まで部室に置いてあった靴等の私物を

持って帰って来てて、おかしいな?って思ってたんですが、

話を聞くと「先生にもう来なくていいって言われた」って💦

 

上の子の学年のサッカー部は当初17人ほど入部しましたが、

顧問と合わずみんな辞めて行き、結局5人しか残ってません。

3年生合わせると11人で、試合人数ギリギリです。😢

練習試合は相手チームから借りたり、他の部の子を助っ人

で呼んだりしてました。

入部してすぐ1年全員クビになったり、我が子も今まで3回ほど

個人的に来なくていいと言われたりしてましたが、その都度、

先生に「もう一度やらせて下さい」ってお願いして戻らせて

もらってました。

人数ギリになってからは、先生も辞められたら困るかからか、

「もう怒らない」って言ってたようですが、先月から新入部員

が13人入って来たので、辞めてもいいって思ったのかな?😢

主力メンバーには「来なくていい」って言った事ないみたいで、

うちの子は飛びぬけてうまい訳じゃないから、変わりはいる

からいらないって事?

 

「部活辞めていい?」って言われた時はショックでした。

高校受験の時、必ず3年間部活する事って約束して、今の学校

への受験決めたので、その辺も子供と話しをしました。

「サッカーはしたいけど、もう先生とは無理」って言うので、

連休明けまで良く考えるように言いました。

ところが、サッカー部の中では、もう辞めた事になってた

ようです。

 

小学校2年からずっとサッカーして来て、中学では部活以外にも

準スポーツクラブに入部して、フットサルもして、

ホント今までサッカー一筋に頑張って来たのに...😢

 

なんでここまで来て辞めるの?

後1年半で引退なのに...

家庭環境が悪いせい? 私のせいなのかも?

 

色んな思いが頭の中を駆け巡りました。

ホント落ち込みました。

子供と一緒に私もサッカーして来たんです。

肉体的じゃなく、精神的にですけど...

 

今はずいぶん落ち着いて考えられるようになりました。

まだ少し、ショックは抜けてませんが...

 

長くなるので、続きは次回とします。m(__)m

 

さて今日は高校の初の本部役員会💦

何するのかさっぱり分からないけど、

とりあえず行ってみよう😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0