自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

子育ての悩みは尽きない

おはようございます。

今日はサッカーの試合を見るか、

カープの試合を見るか悩んでます。😀

同じ時間帯なんですよね。💦

スポーツはやっぱり録画じゃなく、

リアルタイムで見たい😉

 

さて、上の子が部活辞めて、ホント楽ちん😉

土日も送迎なくなったので、色々作りました。

f:id:egaonotameni:20180530075919j:plain

 

またまたキンカン貰ったので、甘露煮に🌝

子供達が種を嫌がるので、半分に切って種を除きました。

ちょっと砂糖が多くて、甘めになってしまいましたが...💦

ちょうど上の子が風邪気味で、喉痛いって言うので、

食べさてます。🌝

 

 

f:id:egaonotameni:20180530080152j:plain

 

それと黒豆🌝 ずっと炊こうと思ってたので、やっと出来た🙌

お弁当の隙間に入れたり、重宝してます。😉

 

下の子は卓球部に入ってるんですが、上の子のサッカー部と

比べると、とってもゆるゆるな部活です。💦

日曜日は完全オフだし、試合も年数回しかないんです。

今まで、サッカー中心で、はっきり言って卓球のルールも

分からないし、試合も見に行った事ないんですけど、

今後は下の子への時間を作ろうと思います。😉

下の子は保育所の頃から、兄ちゃんのサッカーの試合に連れて

行かれ、雨の日も雪の日もサッカーで、多分サッカーが

一番嫌いなスポーツなんだと思います...💦

「またサッカー行くの?」って良く言ってました。

退屈しないように、お菓子やおもちゃ持たせて行ってました。😀

 

日大の部員の方がコメント出してましたが、ほんと監督、

コーチの言う事って絶対なんですよね。💦

子供達はその意見に反抗なんて出来ないと思います。

特にあんなワンマンっぽい監督には...💦

言えば、練習や試合に出させて貰えないって😢

そりゃあ、よっぽど問題のある行動や発言したなら仕方ない

ですけど..💦

やっぱり世の中、権力ある者が強いのかって悲しくなります。😢

先生や監督の言う事が絶対正しいのか?💦

学校だけじゃなく、世の中全体そういう感じで、悲壮感沸いて

きます。😢

 

子育って大変ですが、子供を通して色んな事で悩んだり、

考えさせられたりする事はしょっちゅうですが、でもその度に

親として、成長出来たらいいなって思ってます。😉

 

まだまだこれから、悩む事や落ち込む事たくさんあるでしょうね。💦

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0