自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

豪雨被害2

おはようございます。

梅雨が明け、一気に暑くなりました。

避難所の方たちや被災地の片づけ等をされて

いる方たちの体調が心配です。

断水は16日(月)に復旧予定となるようで、

あと1週間頑張って乗り切ろうと思います。

我が家は子供達も大きいので、ある程度の我慢は

出来ますが、小さなお子さんがいる家庭は大変

だと思います。昨日は団地内に給水車が来てくれ、

お水も貰う事が出来ました。

昨日はスーパーへ行くとゼリー類が少しあったので、

購入し、お茶とサランラップも買えました。

旦那実家が浸水したので、お茶やお水、カップ麺、

割り箸、紙コップ等を持って行ってもらいました。

旦那は今日も実家やその近辺の片づけに行くらしいので、

お茶やお水、ペーパー類、ゼリーを持って行くように

言っておきました。私は昨日から出勤です。

でも会社も断水💦 トイレが困る😢

井戸水がある店舗の方々が、飲めないけどトイレや

手洗い用にお使い下さいって井戸水を提供して下さる

方がたくさんいて、ほんとありがたいです。

今日は妹が福山へ病院行く日だからと、コインランドリーで

洗濯して来てくれるって😉 ほんと助かります。

家族や家を失った方もたくさんおられる中、断水ぐらいで

しんどいって言ってられません。

少々お風呂入れなくても、大丈夫です。🌝

旦那実家付近の様子を見に、午後から支援物資持って

行って来ようと思ってます。💪

 

今日から三原市も支援物資受付開始となりました。

送付先

〒723-0015

広島県三原市円一2丁目7-1

三原市災害対策本部

0848-67-6868

※1種類の物資を箱に詰める。箱の外側に物資名と個数を

明記、傷みやすい物は避ける。

 

ご支援いただければ、嬉しいです。

特にウェットティッシュ類、紙皿、紙コップ、水、

割り箸、ラップ、アルミホイル、水のいらないシャンプー

ベビーグッズ、洗濯も出来ないので贅沢を言えば衣類も

あれば(特に下着類)...と思います。

 

とりあえず、ホームセンターに水タンク探しに行って来ます。

最悪、ゴミ袋で給水予定です。

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0