自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

同窓会楽しかった

今日から新学期の始まりです。

なので、弁当生活も再開になりました。

 

さて、前回の続きですが、

元旦は旦那は娘と広島へ買い物に行くって💦

早めに起きて雑煮作りました。💦

私と息子は家でゴロゴロ🌝

夕飯はすき焼きにしました。🌝

元旦も私はバイトへ💦

 

2日は待ちに待った同窓会🌝

地元の公民館で、小学校5、6年の時の

担任の先生の還暦祝いをしました。🌝

1つ上の学年から5つ下の学年が集まって

とても楽しい時間でした。

先生もご夫婦で参加して下さり、喜んで頂けた

ようでした。🌝

先生は今では考えられない熱血先生でした。

先生の話で3時間目まで潰れる事もザラにあったし、

音楽の時間は先生の好きな松山千春の歌ばっかり😀

劇も先生の手作り😀 歌も先生作です。😀

私達の小学校は複式学級で、人数は少ないけど

みんな仲良かった😉

6学年集まっても違和感なく楽しめました。

先生がギター持参でミニコンサートを開いてくれて

皆で合唱しました。🌝

ホント楽しかった😉

 

旦那は子供達と実家へ、と言うか義姉の家へ行った

ようです。

ホントは私も地元帰るのに子供達も連れて帰ろうと

思ってましたが、旦那が2日に実家へ行くって言うので

諦めました。

同窓会へ行く前に実家へ顔を出しておきました。🌝

 

バイトも休みだったので、船の時間ギリギリまで

のんびり過ごせました。🌝

でも帰れば現実が...😨

洗濯物も山盛りのまま😢

 

娘は旦那実家へ泊まってたので、3日は旦那も

また実家へ行ったようです。💦

だったら旦那も泊まれば良かったのに...💦

4日から仕事だったので布団干して、さっと

掃除済ませ、息子がお世話になったサッカークラブの

35周年記念へ顔を出しに行って来ました。

OBもたくさん集まり、息子も久々のサッカーを

楽しんだようです。🌝

私も久々に保護者達と話が出来て嬉しかった😉

 

旦那は18時ごろ帰宅💦

どうやら実家行った後、義母達とは別行動だった

ようで「娘は?」って💦

えっ? 自分が連れて帰るんじゃ?💦

その後、慌てて実家へ娘を迎えに行ってました。💦

 

娘が義実家からリンゴやお菓子貰って帰って来ましたが

「どうせお前は食べないだろ」とかブツブツ💦

いや、食べたらめんどくさいのはそっちでしょ?

「俺が貰ったのに」とか「勝手に食べてる」って

必ず言うくせに...💦

そのくせ私が実家から貰った物は平気で食べる💦

だから旦那が貰って来た物は食べたくない💦

何言われるか分かったもんじゃない😢

 

ほんと精神的に疲れた年末年始でした。

でも、久々に地元でのんびり出来、ママ友達

とも馬鹿話して笑い、今年も頑張ろうと励みに

なりました。🌝

 

その後の3連休も色々ありましたが、

それはまた明日✋

 

今日も頑張ろう💪

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0