自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

クッキー、さようなら

おはようございます。

 

昨日、保護犬だったクッキーが

旅立ちました。

我が家に来て7年

あまりに突然過ぎて、悲しみが大きいです。

 

1週間ぐらい前からあまり食べなくなってましたが、

元々、良く毛布をかじって吐いたりするので、そんなに

気にしてなかったんですが、一昨日バイトから帰ると、

いつもは綺麗に毛布にくるまって寝てるのに、お座り

したままで少し息が荒く...

昨日、少し早く帰って病院へ連れて行こうと思い、16時頃

に帰宅すると、すでに冷たくなってました。

 

クッキー、一人ぼっちで逝かせてしまってごめんね

 

クッキーは捨てられてたのか?迷子になったのか?

団地内で保護され、当時の町内会長さんの家で預かられて

ました。

トイプードルが迷子になってるって言うのを聞いて、旦那が

「うちで飼いたい」って💦

当時、我が家にはすでに先住犬のトイプーがいました。

私は2匹飼うの大変だから反対したんですが、町内会長さんが

それを聞きつけて、「飼ってくれるって聞いたから」って

我が家に連れて来られました。

 

でも、警察に届けて6ケ月経たないと我が家の子には出来ない

んです。💦

まずは警察に書類提出して、市役所やドックサロン、動物病院へ

片っ端から電話して、飼い主さんの心当たりがないか聞きましたが、

まったくなし💦

 

どうやって飼われてたのか、トイレやお座りの躾は全くされてないし、

警戒心がとっても強く、女の人には触らせるけど、男の人はまったく

ダメで凄い勢いで吠えてました。

 

結局、6ケ月経っても飼い主さんは見つからず💦

我が家の子になりました。

 

トイレの躾は諦めて、お座りはなんとか覚えてくれました。😉

人に撫でられるの好きで、摩るとすぐにひっくり返ってお腹

出して来る😉

でも、旦那に慣れるのは1年以上かかりました。

息子の友達が来ても、凄い勢いで吠える💦

 

でも3年ぐらいすると、ずいぶんと慣れて来て、息子の友達も

摩ってくれるようになりました。😉

 

でもトイレが出来ないので、普段構ってやれない時は、

ほぼゲージ内に💦

 

昨日は毛布をゲージ内に入れておいたのに、ゲージ内のトイレで

冷たくなってました。

 

我が家に来て、幸せだったのかな?とか色々考えると、

泣いちゃいます...

 

明日、埋葬に行ってきます。

 

クッキー、今までありがとう

 

 

さて、今日も歯科矯正やら塾やら...💦

 

悲しんでばかりいたら、クッキーも成仏できないよね?

 

前を向いて頑張ろう💪

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0