自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

クレーマーばあちゃん

おはようございます。

4月も後半なのに、まだ寒いです。

まだ朝晩は暖房入れてます。💦

 

さて、昨日もいつも通り💦

何時に帰ってるのか知らないけど、

昨日は帰るとすでにお風呂入って、

夕飯も食べた後でした。

珍しく、自室に籠ってくれてたので、

顔合わせてません。😉

 

2週間ほど前の事ですが、コンビニに

クレーマーばあちゃんが...😨

前日にクレームの電話があったらしく、

バイトの学生が出て、対応しきれず、

パートのおばちゃんに代わって、

1時間延々とクレームを言われたらしい💦

近々店にくるらしいけど、いつ来るか分からない

って伝言あったんですが、まさか私の時に...😨

 

しかも、中年の方かと思いきや、ご老人💦

店に入ってすぐにレジに来て、ポイントを

確認して欲しいって言われ、何気に対応して

しまった💦

気付いた時には、すでに遅く💦

 

クレームの内容は、

クレジット払いにしてないのにクレジットに

なってて、請求書が来たって💦

請求書持参されてましたが、明細が記載されて

ない😨

すでに電話で対応してあったので、店長から

請求分はうちで負担するって聞いてたので、

「クレジット払いにしてしまったのは、こちらの

ミスなので、請求分は当店で払います」って

言ったんですが、納得しない模様💦

どうやら、ポイントが減ってるって言いたいらしく、

その時にポイントも使って払ってるって💦

レシートも無いので「何を買われたんですか?」って

聞くと雑誌でした。💦

請求金額440円で、雑誌の金額440円です。

ポイント使ってないでしょ?って言っても通じない💦

 

あまりに通じないので「ポイントいくらあったのか?」

「ポイント分を現金で返せばいいのか?」って言うと

答えない💦

30分以上説明してとりあえずお帰りに💦

後は店長に丸投げ😀

 

すごいおばあちゃんでした。💦

あんな年寄りにはなるまいと心に誓った日でした。😉

 

コンビニ、いろんな人来るけど、あんな強烈な人

始めてでした。💦

 

ギスギスせずに過ごしたいですね。😉

 

今日はバイト休み🌝

が、息子の高校へ会計監査💦

役員会は中止になったんですが、監査はしとかないと...💦

私、監査だった...💦

総会も中止になったので、これが最後の務めとなります。

もう、息子の母校へ行く事もなくなるのと思うと、

1つ達成感と少し淋しい気分に...💦

 

でも早く帰りたいので、チャッチャと終わらせよう😉

 

さあ、今日も頑張ろう💪

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0