自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

別居が決まりました

おはようございます。

黄砂が凄いですね。

ベランダも車も真っ黄色です。😨

 

さて、少し落ち込んでますが、元気です。

前向きになろうと頑張ってます。

 

昨日無事に?話し合い終わりました。

義父なんて、来て早々怒鳴ってましたけど...💦

 

で兄にお願いしてた事を切り出して貰いました。

 

別居です。

 

本当は旦那に一人で住むか、一人で出て行くかしてもらおうと

思ってましたが、そんなに事は甘くないよね💦

 

旦那は出て行く気はこれっぽちも無いようで、義両親も

「家が 家が」って💦

私、家いらねーよ!

ただ、子供達が住みたいって言うから

「じゃあ、おじちゃんと母さんで頑張って交渉するよ」

って言ってありました。

交渉の余地もありませんでしたが...💦

 

でね、話し合いする前に

「過去の事を言い出したらキリがないから、先の話だけ

しましょう」って兄が言ってくれたのに、まあ言う言う💦

 

義父なんて「DVやモラハラって言うなら証拠出せ」って💦

しかも「怖い 怖いって言いながら、4年近くもこの家に

住んで ホントに怖いならとうに出て行ってるわ!」って💦

 

言い返さなかったけど、娘と約束してたんですよ

「ママは娘ちゃんが専門学校を卒業するまで出て行かないよ」って💦

そんな事も知らないくせに!!

 

とりあえず、一緒に住みながらの離婚話は無理だから、

別居して離婚話を進めたいと言いました。

で、そこは納得してもらったけど、今度は義母が...

「すぐに離婚すれば?」って💦

だから、家の問題があるでしょ?

名義変えた、簡単にローン組み換えれるっておたくの息子が

いうけど、なかなか手続きしてくれないんだよ!!

だから言ってやりましたよ!

「私だって、今すぐ役所へ離婚届け出したいけど、家の事が

あるから出来ないんです。別居して年内には離婚したいと

思ってますよ」って💦

 

他にも色々言われたけど、はらわた煮えくりかえるかと思った🔥

お兄さんに諭されて、なんとか冷静を保ちました。

 

もうね、義母が息子が可愛いんだろうけど、それが目に見えて

分かるから、気持ち悪くて...💦

 

子供達は居なかったので、どうするかは子供達の判断に任せて、

途中やっぱりあっちがいいって言ったら、気持ち良く家を出す事

だけは約束して、1時間ばかりで終了💦

 

帰り際に兄が「あれじゃ、話通じないわ」って💦

だよね? 親子共々だよ!

 

とりあえず、GWを目途に私が家を出ます。😉

 

後は子供達💦

旦那は「俺が全て面倒見るし、金も出す」って💦

信用はしてないけど...💦

 

夜、二人とじっくり話ました。

息子はね、車もあるし好きに行動できるから心配はして

ません。本人も「夜勤があるから、仕事が近いこの家の方

がいい」って💦

「でも、父さんがご飯とか弁当とか洗濯とか出来るの?」

って💦なので、「別に日勤の日は母さんの方に来てて

いいよ」って言うと「とりあえず、このまま家に居て、

行き来する」って💦

 

後は娘です。

「なんで皆で住めないの?」って💦

じっくり、お互い泣きながら話しました。

最終的には娘も「この家に住みたい」って💦

でも、「学校の行事はママにして欲しい」って😉

 

なので、二人ともとりあえずは行き来する事になりそうです。

だって、二人とも「父さんと暮らしたい」じゃなく

「この家に住みたい」だから...😉

 

バイト先で一緒だし、今まで通り買い物も行けるし、

ただママは別の家に住むだけで、娘ちゃんが望めば、

いつでもママと暮らせるし、ワンコ連れて泊まりにも

来れるよって言ってあります。

 

今朝は少し笑顔も見れたので、少しだけ安心です。

 

ホントはね、二人と一緒に出たかった😢

でも子供にも意思があるし、永遠の別れじゃないから😉

 

 

で、旦那ですが、

「別居してもすぐには離婚出来ない」

「銀行にローンの借り換えを聞きに行ったら、一人で

組み換えれないって言われた」

「後2年したら、残高減るからその時に借り換えて、

名義も変える」って💦

はっ? ふざけんな!!

2年も待てるか!!

年内でお願いします!!

無理なら、売って頂きますよ!!

 

なのでね、弁護士通そうと思います。

 

とりあえず、長くなりそうなので、今日はこの辺で✋

 

 

今日はバイト💦

娘もバイト💦

この家で二人と過ごせる貴重な時間😉

大いに楽しく過ごせますように...😉

 

さあ、ここからがホントの戦いだ~!

頑張るぞ💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0