自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

別居、1ケ月経過

おはようございます。

大雨が降ってます。

梅雨ってシトシト降るイメージでしたが、

最近は大雨が良く降ります。💦

 

さて、昨日は帰ると友達から電話が😉

「南高梅いる~?」って😉

梅干しにしようと思います。

もう少し、黄色くなるまで待ちます。😉

 

今日で家を出てからちょうど1ケ月経ちました。💦

本当はすぐにでも離婚へと進みたいとこですが、

別居が決まってから一度弁護士さんに相談に

行きました。

その際に、子供達はあちらに住む事も伝えました。

すると先生が「離婚の手続きはいつでも出来るけど、

もう少し子供達の様子を見てからにした方がいいんじゃ

ない?」って言われました。

娘があちらにいる以上、私が親権を取るのが難しく

なるみたいです。

「今は別居出来ただけで良かったと思いなさい」

「手続きはいつでもしてあげるから、少し待ってみたら?」

って言われ、一人暮らしを満喫することにしました。😉

出来れば年内には×1になりたいって思ってましたが、

焦らず進めたいと思います。😉

 

別居してから、家の片付けやら色々ではっきり言って

ゆっくり考える時間がほぼないまま、1ケ月経過した

感じです。💦

 

でも、何をしても文句も否定もされない生活がこんなに

ストレスフリーなんだと日々実感してます。😉

 

借家だけど、私の家😉

家に帰るのが楽しみなんです。😉

 

以前はバイクの音がしたら、慌てて2階に上がってたけど、

もう物音に聞き耳立てる事もしなくていいし、家の中で

ドンドンと音もしない😉

平穏です。😉

 

先の見えないトンネルの中にいるようで、何度も死んだ方が

マシなんじゃ?って思った事もあります。💦

今は、生きてるのが楽しいし、幸せです。😉

 

別居時は子供達と住めない事が悲しかったけど、現在は

別に会えない訳じゃないし、それはそれでいっか!って

思ってます。😉

親権にもそこまで拘らなくていいかな?とか色々思いも

しますが、娘はまだ高校生なので、今後の進路の事も

あるし、そこはゆっくり考えたいと思います。😉

 

まだまだ離婚までは、時間が掛りそうですが、

今は心を休める時間&英気を養う時間だと思って

焦らす行こうと思います。😉

 

でもね、旦那に対してはPTSD?考えると動悸がします。💦

昨日、娘とバイトで入れ違いでしたが、娘が帰ったのに

また店内に入って来て

「ママ、パパが私の保険証返せって言ってる」って💦

「会社に出すんだって」って💦

そんな事ある? 何の為に出すの?

一応、家を出る時に娘に「保険証は娘ちゃんに渡して

おこうか?」って聞いたら「病院行く時はママに言うから

ママが持っておいて」って言うので、私が持ったまま出ました。

私が持ってるのが気に入らなかったのか?

じゃあ、今後病院行く時は自分が連れて行くの?

もう旦那の事は考えたくないし、考えても理解は出来ない

ので、考えるの辞めました。😀

 

先日ある人に言われました。💦

「子供置いてまで家を出るって、よっぽど我慢の限界

だったんだね」って💦

あのままの生活してたら、いつか心が壊れてたと思います。💦

 

 

 

先日ママ友がくれたカレンダー😉

素敵な日めくりカレンダーです。

愛に溢れてます。💓

 

 

f:id:egaonotameni:20210604080210j:plain      f:id:egaonotameni:20210604080233j:plain

 

f:id:egaonotameni:20210604080348j:plain     f:id:egaonotameni:20210604080327j:plain

f:id:egaonotameni:20210604080426j:plain

 

今までの私の状態を知ってて、チョイスしてくれたんだと

思いますが、毎日めくる度に、心に沁みます。😉

 

作家さんは福山市の方のようですが、すでに亡くなられて

るようです。💦

素敵なカレンダーをありがとう💓

 

 

今日もバイト💦

 

明日はいよいよお楽しみの日🙌🙌

来週には報告出来るかな?😉

 

週末楽しむぞ💪

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0