自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

調停に向けて考える

おはようございます。

毎日寒いですね。

古い家だからかな?底冷えがして、

足元がとても寒いです。

ホットカーペットが必需品です。

姉に貰っといて良かった😉

 

さて、昨日もいつも通り😉

おでんも2日目😀

今日もおでん、最悪は明日もかも💦

ご飯もまとめて炊いてあるので、帰って

急いで夕飯の支度をしなくていいので楽です。😉

お弁当のおかずも作り置きしてると、朝は時間に

ゆとりが出来ます。😉

でも作り置きしようと思ったら、週末のバイトが

休みじゃないと出来ませんが...💦

 

来週はいよいよ1回目の調停です。

色々考えちゃいますね💦

今までされて来た事とか、言われた事を思い出して

嫌な気分になります。

私だって、好き好んで調停する訳じゃない💦

でも普通の話し合いでは無理だから...💦

 

今までの経験で痛いほど思い知りました。

得意な「そんな事言ってない」💦

 

別居前の話し合いの時の義母の嘘!

あれには本当に愕然としました。💦

さらには別居の時の嫌がらせ!

思い返してみても、良くここまで生き抜いた私

って思います。💦

別居後も色々ありますが...

 

なので、調停でお互い合意出来なければ、

裁判になっても良いと思ってます。😉

 

不思議な事に憎しみは全くありません。

同情心も執着心もありません。

ただ呆れるだけ💦

離婚後は一切関わりたくないって言うのが本音です。

でも子供達にとっては、父と母には変わりないので、

揉めたくはないけど、相手の態度次第ですね。💦

今までが今までだし...💦

 

モラハラと離れるのは大変ですね。😢

普通なら協議離婚で済むはずなのに...💦

 

こうなってから、今まで私に遠慮して言えなかったのか?

友達や知り合いから、相手方家族の事とかを聞くように

なりました。

中にはビックリするような事とかも...💦

信じがたい事もありました。💦

でも、あ~だから皆離れて行くんだねって納得💦

 

今の心境はすがすがしいです。😉

やっと、離婚に向けて動き出せれる😉

お腹の底の重しが取れて行く感じです。😉

 

今日もバイト💦

やっと週半ば、今日も頑張ろう💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0