自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

離婚成立🙌🙌🙌

おはようございます。

 

みなさん!

離婚成立しました!!🙌🙌🙌

 

やっとやっと終わった~!!

自由だ~ 自由だ~!!

 

昨夜からウキウキ気分が抜けません。

ショコラを抱っこしてスキップしまくり😀

テンション高すぎて、ショコラがビビッてました。😀

 

昨日は午後から裁判所へ

緊張したので、行く前にショコラをめいっぱい

抱きしめてパワーチャージさせて貰って出発😉

 

弁護士さんも一緒にお願いしてましたが、少し遅れる

から先に始めててって連絡が💦

 

時間になり、呼ばれて調停室へ

ドッキドキでしたが、調停委員さんは年配の

優しそうな男女の方でした。

後は未成年者がいるからと、調査員の若い女性が一人

 

相手方も離婚には同意してるので、離婚理由等は

聞かれず、親権の話へ

そこで弁護士さんが到着😉

 

私は親権請求してましたが、本音は今年から18歳成人に

なるし、今更娘をまたゴタゴタに巻き込みたくはないので、

娘の意思を尊重する事と、後は財産分与・慰謝料含めて

解決金として300万を請求、それと面会交流の取り決めを

きっちりして欲しい事を伝えました。

 

ここで一度退室して別室にて待機

長かった~ 1時間ぐらい待ったかな?

やっと呼ばれ調停室へ

 

相手方の言い分

100万なら即金で払える

高校卒業までの学費、携帯料はこのまま払って欲しい

その代り、専門学校の学費、免許取得費は全て払う

 

私の返事

150万即金か、200万のうち100万即金で残りは分割でも

構わない

相手方の言葉は一切信用出来ないので、専門の学費、

交通費全て払う事を証書に書いて欲しい

Wワークして子供費を捻出して来た事を考慮して欲しい

住宅ローンの手続きと家と土地の名義変更の手続きを

早くして貰う事、もちろん費用は相手持ちで

 

別室で待機後また調停室へ

 

相手の返事

125万しか払えない

Wワーク出来たのは俺が家に居たからだろ

はっ? 酒飲んで寝てるだけじゃん?

 

で、自分も弁護士には相談してるって

さらに、子供が自分と暮らしたいっていう

同意書を持って来てる

 

調停委員さんが「とにかく早く離婚したい

って言われてますよ」って

それは、こっちの台詞じゃ~!

あんたが年内までローン待ってくれって言ったから

待ってたんだけど?

 

150万まで踏ん張ろうかと思ったけど、もうケチ男

に関わりたくないので、125万で同意

 

後は面会交流

いっちいち、クレームのlineをやめてくれるように

調停委員さんにお願いし、後は小さい子じゃないので、

時間指定はせず、娘が突然来ることもあるので、それは

許可して貰う事

 

これで離婚成立です。

18歳成人なので、面会交流も後7ケ月ちょっとの辛抱

だし、専門の学費等払うって言ってるし...

 

後は裁判官が来るのを待って、終了です。

終わったら17時過ぎてました。💦

 

突っ込みたい事はいっぱいあったけど、

言い合ってもキリがないし、とにかくやっと

離れられる🙌

 

帰りの車内は一人でニヤニヤしてました。

 

帰ってとりあえず、姉妹や友達に連絡😉

そしたらね、義兄にはすでに向こうが電話済み💦

「相手の条件を丸のみした」って言ったらしい😲

 

最後まで嘘つき!!😲

 

色々ありましたが、離婚成立🙌🙌

 

まだこれから色々手続きありますが...

まずは銀行へ電話です。💦

 

まだ残りの人生半分😉

未来に希望の光しか見えません。🙌

 

ブログタイトルも考え直さないと😀

ボチボチするので、もうしばらくは

このままお付き合い下さい。<m(__)m>

 

応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。

みなさんのおかげで頑張れました。<m(__)m>

 

暫くバタバタしそうですが、まだまだブログは

続ける予定なので、今後ともよろしくお願いします。

 

やったよ~!!!

ありがとう!!!

 

まだまだ頑張るぞ💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0