自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

10月からバイトも社会保険適用に💦

おはようございます。

毎日雨ですが、明日は晴れそうです。

洗濯しとかなきゃね😉

 

さて、穏やかな毎日😉

心乱される事もなく、幸せです。😉

 

先日、バイト先の店長から連絡が💦

今年の10月からうちのコンビニも、

パートの社会保険加入が適用になるらしい💦

 

コンビニでも個人事業主じゃなく、とある企業が

やってるコンビニなので、従業員数が100人以上

になります。

 

月に88,000円を超えると社会保険に加入しないと

いけなくなります。

私、大いに超えてます。😨

Wワークの場合は、両方の所得を合算して、それぞれの

会社の負担額が計算されるらしいです。💦

それも自分で年金事務所へ手続きに行くらしい💦

 

でも、バイト代から月1万以上も負担となると、キツイ

ですね。💦

シフト減らすべきかな?

 

でも、収入は欲しいし、まさかのトリプルワーク?

まだまだ、夢と希望があるのでお金稼ぎたい...💦

車も買っちゃったしね💦

 

まだ店長に会えてないので、その辺どうするか

話さないといけません。

 

2024年からは従業員数が50人以上の会社が適用に

なるそうです。💦

 

バイトでも社会保険に加入すれば、将来の年金額が

増えますって厚生労働省のホームページに書いてある

けど...💦

 

今日はバイトお休み🙌

明日の夕飯の下準備したり、ショコラと風船バレーで

遊ぼう😉

 

さあ、今日も頑張ろう💪

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0