自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気を引くのに必死

今日は雨です。 でも暖かいです。 今日で1月終わりですね。 2月は日数少ないから、ますます 早く過ぎて行きますね。 さて、昨日は旦那早退してました。 娘が通学途中で自転車が壊れて旦那に 電話して迎えに来てもらったらしいです。 30分早く帰って、17時に…

独り言ばかり言ってる

今朝は冷え込みました。 寒いです。 明日は雨になるようです。 さて、昨日はまた定時帰宅でした。 朝におでんをセットしておいたので、 楽々でした。 洗濯物畳んでると旦那が帰宅 帰って来るとすぐ酒飲んでる 昨日は息子も早く帰宅したので、 娘が塾行っても…

家計を別々にしたい

サッカー勝ちましたね バイトの為観れませんでしたが... 1時過ぎに帰って急いでテレビ付けたけど 終わってました。 携帯で試合結果見て、安心して寝ました さて、昨日はバタバタ バイト3連休の予定だったから、買い物も 仕事帰りにすればいいかって週末に買…

腐った性格だな

もう1月が終わりますね。 ほんとに早い 時間に追われる日々はいつまで続くのかな さて、金曜日は歯医者が長くなり、帰ると 18時半 息子がご飯炊いて、お風呂も 溜めてくれてました。 旦那は20時ごろ帰宅 何時に帰るのかも分からないので、先に 洗濯したんで…

日帰り出張?どこへ?

サッカー勝ちました 頑張れ!ニッポン さて、昨日はまた定時帰宅 しかも今日は日帰り出張?らしいです。 昨夜は役員会だったので、カレーをセット しておいたので、サラダ作るだけでした。 役員会に行く前に「役員会から帰ったら バイト行くんだろ?」って …

犬を庭に放すだけで偉そうにしないで

暖かいです。 梅が咲いたって新聞に載ってました。 でも週末はまた寒くなるそうです。 さて、昨夜は旦那は19時頃帰宅 帰って来てさっさと風呂入って、 夕飯食べてました。 その後はやっぱりリビングに居る 我が家にはトイプーが2匹います。 元々は1匹だけ飼…

自室に籠ってる

今年は本当に暖冬ですね。 今日は3月並みの暖かさになるそうです。 さて、昨夜は旦那は定時帰宅 塾の送迎をしない理由は ①お前が軽乗るなって言った ②お前が自分で送迎するって言った だそうです。 全部私のせいですね。 当てにしてないからいいですけど... …

現実だけで充分

サッカー勝ちましたね 次戦は木曜日です。 頑張れ!ニッポン さて、昨夜は旦那は18時半頃帰宅 今の部署に変わってから何時に帰って来る のか分からないので、18時過ぎるとドキドキ します。 家族が帰って来る音には犬も吠えなくなって しまったので、ほんと…

家にいるの?釣りかパチンコ行ったら?

おはようございます。 今週はまた寒くなるようです。 インフルも流行中なので、気を付けたい ですね。 さて、金曜日は旦那は飲み 束の間のリラックスタイムの予定でしたが、 夕方にバイト先の学生から連絡があり、 体調不良でバイト変わって欲しいって しょ…

パジャマでは家から出ない

昨夜はバイトで、サッカーの試合 観れなかった 勝ったの? それさえも分からない さて、昨日は旦那は17時半過ぎに帰宅 ちょうど洗濯納めてると帰ってきた 早くない?って思ってると、 「ぎっくり腰になった」って 昨日はなぜかお風呂貯めて、自分の弁当箱は …

パジャマでは家から出ない

昨夜はバイトで、サッカーの試合 観れなかった 勝ったの? それさえも分からない さて、昨日は旦那は17時半過ぎに帰宅 ちょうど洗濯納めてると帰ってきた 早くない?って思ってると、 「ぎっくり腰になった」って 昨日はなぜかお風呂貯めて、自分の弁当箱は …

どうせ私のせいですよね

今朝は目覚めバッチリです。 昨夜22時から寝てました。 相撲の事は良く分かりませんが、 稀勢の里が引退するそうです。 さて、昨夜は旦那は19時過ぎに帰宅 昨日はまたまた、車で出勤してました。 なぜなのか?は不明です。 帰って来るとほんとめんどくさい …

会話の録音してるな

おはようございます。 眠いです。 疲れてます。 さて、昨夜は旦那定時帰宅 でもやっぱり塾の送迎はする気なし そのくせ、自分の飲みの送迎は猛アピール してくる やっぱり娘が塾でいない時は、自室へ籠って、 迎えに行ってる間にリビングに戻ってる ずっと自…

もう喋りたくない

今月もすでに半分過ぎました。 時間が早い 今年もあっという間に過ぎそう さて、連休終わりましたね。 こちらは日曜が成人式だったようで、 振袖姿の女の子を見かけました。 若いっていいな 羨ましい 金曜日は案の定旦那は18時過ぎに帰宅 もちろん私がゴミス…

わざと遅い帰宅なの?

今日は鏡開きですね。 スロークッカーでぜんざい炊こうと思って たのに作れませんでした。 明日作ろうかな さて、昨夜は旦那は19時半過ぎに帰宅 大抵、私のバイトの日は帰りが遅い わざとか?って思うぐらいバイトの日のみ 遅い 案の定、ゴミステーションの…

ストレス蓄積中

風邪、だいぶん良くなりました。 妹が点鼻薬をくれて、おかげで 鼻がスースー通ります。 さて、昨日も定時 18時頃帰宅しました。 私は買い物して帰ったので、帰りが 少し遅くなり大急ぎで洗濯しまい、 夕飯の準備 旦那は帰るとすぐ「お風呂入ろう」って しか…

家に帰るのが苦痛

風邪をひいてしまいました。 昨夜は鼻がつまって寝れなかった さて、昨夜は旦那は定時 娘の塾でしたが、送迎する気はサラサラ 無いようです。 まあ当てにしてないんでいいですけど... 帰って、洗濯仕舞って、お風呂掃除して、 米炊いて、犬をトイレに連れて…

遅く帰るのも、有給なのも連絡なし

今朝は冷え込みました。 車の窓ガラスがガチガチに凍って、 辺り一面も霜で薄っすら白くなって ました。 さて、5日の土曜日は旦那は仕事 以前から何回も「5日は仕事」って 聞かされてたましたが... 私は爆睡で、起きると10時でした。 サッと掃除して、のんび…

同窓会楽しかった

今日から新学期の始まりです。 なので、弁当生活も再開になりました。 さて、前回の続きですが、 元旦は旦那は娘と広島へ買い物に行くって 早めに起きて雑煮作りました。 私と息子は家でゴロゴロ 夕飯はすき焼きにしました。 元旦も私はバイトへ 2日は待ちに…

無事に新年迎えました

あけましておめでとうございます。 無事に新年を迎えました。 今年も色々あるとは思いますが、 みなさんよろしくお願いします。 さて、今日から仕事です。 6日ぶりの更新で何から書こう 年末年始も色々ありました。 時系列で 29日は旦那は釣りへ その後飲み…

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0