自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

2023-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

おはようございます。 今日は仕事納めです。 毎年、早めに帰ろうって言ってるけど、 早く帰れた試しがない さて、いつも通りです。 あちらのバイトは火曜で年内終了でした。 年始は1/5から しばらく嫌な事も忘れられそうです。 昨日は娘の矯正歯科の日 矯正…

充実した週末を過ごす中で感じた幸せ

おはようございます。 やっと寒さが緩みそうです。 クリスマスなんだけど、全くクリスマス感が ないのはなんでかな? チキンは食べたけど... さて、週末終わりました。 金曜日はいつも通りバイトへ 土曜日は9時~13時までバイト バイト後はお楽しみの女子会 …

寒すぎて携帯が充電されず...💦

おはようございます。 今朝は-5度 寒すぎたのか、携帯の充電が停止されてた さて、いつも通り過ごしてます。 今週は寒くて、やっぱりエアコン付けました。 部屋中が温まるのはエアコンの方が早いですね。 部屋が暖まって、お風呂から上がったらファンヒータ…

グループlineは苦手

おはようございます。 寒いですね。 留守番中だけ、ショコラに服着せてますが、 ショコラは服が苦手で、着せたら動きが... おばあちゃんみたい さて、いつも通りです。 相変らずトリプルワーク 働くのは苦じゃないけど.... やっぱりオーナーがね なんでも、…

過去には戻りたくない

おはようございます。 一気に寒くなりました。 今までが暖かったので、とても寒く感じます。 冬ってこんなに寒かった? さて、いつも通り過ごしてます。 金曜日はバイトお休み申請 仕事帰りに美容院へ その後、灯油を買いに行くと、友達にバッタリ お互いの…

小心者なショコラ

おはようございます。 今週は雨続きです。 来週は一気に寒くなるって さて、いつも通り過ごしてます。 水曜日はバイトお休みだったので、 簡単に夕飯済ませて、友達や会社の人に 実家のみかんをお届け ショコラも一緒に まずは会社の人へ いつもお米を1俵頂…

次のモラ対象は子供達

おはようございます。 今週は暖かくて過ごしやすいです。 でも、週末はまた寒くなるって さて、いつも通り過ごしてます。 先日、娘と姉家へ行った時に、姉が みんな大好きな餅パイを買っておいて くれました。 とっても美味しいんです。 娘に息子の分も託し…

年内最後の女子会?

おはようございます。 今日はまた雨予報です。 さて、週末終わりました。 金曜日は、新オーナーになってから、 何故か毎週18時からバイト 17時に仕事終えて、急いで帰って着替えて、 洗濯物仕舞って、ショコラにご飯あげて、 混まない道を選んでバイトへ 土…

雷はへっちゃらなショコラ

おはようございます。 寒くなったり、暖かくなったり、 気温の変化が大きいです。 さて、いつも通り過ごしてます。 気忙しい気もしますが... 一昨日の夜中2時頃、雷が凄かった どこかに落ちたと思う... でもね、ショコラはピクリともせずに、 爆睡 怖くない…

ちゃんとしろ!

おはようございます。 今日は雨が降りそうな空模様です。 さて、昨日の続き... 土曜日は9時~13時までバイトで、15時からショコラの トリミング シーツ洗濯して、布団干してバイトへ 帰って、洗濯仕舞って、サッと掃除して、トリミングへ 待ってる間に買い物…

娘の携帯が...😢

おはようございます。 今朝は寒かったです。 ショコラもヒーターの前から離れない さて、週末終わりました。 なんだか、バタバタでやっと落ち着いた感じ 木曜日のバイト中に電話が... それが、旧家の固定電話から なんかクレームの電話? ※元旦那の携帯は着…

失敗は成功の元

おはようございます。 今朝は冷え込んでます。 気が付けば、もう11月終わりです。 全く年の瀬を感じない... 気候のせいかな? さて、いつも通り 先日、お風呂の天窓に貼ったプラダンですが、 少し剥がれて来ちゃいました。 カットする時に、間違って窓サイズ…

またまた女子会😉

おはようございます。 毎日の気温の変化が激しいですね。 寒くなったと思ったら、また暖かいです。 さて、週末終わりました。 金曜は18時から21時までバイト 行ったら店長いなかった そしたら、以前のパートさんが「車なかったから 寄ったよ」って顔を出しに…

小掃除😉

おはようございます。 昨日は暖かすぎて、季節感がおかしくなりそう でしたが、今晩からまた寒くなるらしい さて、いつも通りです。 今年最後の祝日も終わりました。 水曜日はバイトお休みで、昨日は準夜のバイト 久々に朝寝坊しました。 ウォークインクロー…

一気に冬です💦

おはようございます。 土曜日は寒かったです。 今週末、また寒くなるって さて、いつも通りです。 金曜日の昼間に娘からlineが 木曜日の夜にもlineがあって、「蕁麻疹が出た」 って 我慢して学校へ行ったようですが、「我慢出来ない」 って 病院へ行く事にし…

社用でも自家用車使用😢

おはようございます。 今日は台風並みの風が吹くらしい 今は穏やかな天気ですが... さて、いつも通り過ごしてます。 先日、友達に会って、たわいもない話を してる時に仕事の話にもなって... 私、今までずっと社用で出掛ける時は、自分の車で 出てます。 月…

コンビニが寒い💦

おはようございます。 朝晩が一気に冷えて来ました。 電気毛布出したい さて、いつも通り過ごしてます。 一昨日は冷え込んでましたが、バイト行ったら、 暖房入ってない 以前なら冷暖房好きに調整してましたが、今は 何言われるか怖くて、点けれません。 し…

お風呂の寒さ対策

おはようございます。 今朝は寒い 先週まで、昼間は暑かったのに... 昨日から暖房入れました。 さて、週末終わりました。 金曜、土曜はいつも通りバイト でも土曜は13時までだったので、 買い物して帰って、色々やりたかった 事を まずは、洗面所の照明をセ…

お喋りが止まらない😀

おはようございます。 今日は雨です。 明日から寒くなるらしいです。 いよいよ暖房の出番かな? さて、いつも通りです。 先日、ショッピングセンターでママ友に バッタリ メッチャ久しぶりで、お互い喋りたい事が いっぱい ママ友家は息子と娘が同級生になる…

中古住宅でも住宅ローン控除出来た🙌

おはようございます。 今朝は冷え込みました。 今までが異常な暖かさだったんでしょうが、 やっぱ寒いの苦手です。 さて、いつも通り過ごしてます。 今の家に引越して、ちょうど1年経ちました。 なんとか、無事にローン払えてます。 あっという間の1年でした…

ドッグランへ🐶

おはようございます。 連休は良い天気でした。 日中は半袖で過ごせそうな気温でした。 さて、連休終わりましたね。 3日はバイトもお休み申請して、 娘とワンズとドッグランへ 色々調べてみると、近場のドッグランは時間制限 あったり、土日祝日は会員限定だ…

肌が乾燥しすぎる💦

おはようございます。 今日から11月です。 今年もあと2ケ月なんだ... さて、いつも通り過ごしてます。 相変らず、元気いっぱいショコラ 寒くなって来たので、布団に入れて くれって起こされますが、頭を掘られます。 最近、乾燥肌です。 おでこや口の周りが…

野菜が高すぎる😢

おはようございます。 だんだん寒くなって来ましたね。 寒暖差で、着る物に困ります。 さて、週末終わりました。 土曜日はバイト 姉からlineが来て「たこ焼きするから 食べにおいで」って ショコラと早めにお風呂入って、姉宅へ 妹家族も来てタコパー 昨日も…

私用文書等毀棄罪!

おはようございます。 日没が早くなりましたね。 散歩用に懐中電灯買おうかな? さて、いつも通り過ごしてます。 ショコラも変わらず元気です。 先日、バイト行ったら、バイトの子が 何か話したげに... 愚痴を30分聞きました。 みんな、思う事は色々あるみた…

暖房の誘惑に勝つ!

おはようございます。 冷え込んで来ました。 日中は秋晴れです。 さて、週末終わりました。 土曜日は9時から15時までバイト バイト前に洗濯して、布団干して、サッと掃除 バイト後は直帰して、布団を仕舞ってから買い物へ 土曜日の夜は冷えました。 ヒーター…

防犯じゃない、監視カメラ💦

おはようございます。 今日は雨です。 明日から寒くなるらしい 灯油はスタンバイしときました。 さて、いつも通り過ごしてます。 バイトがね... オーナーがね... 何かっていうと、長文のlineが届きます。 業務連絡 超、超、長文です。 みんなに送ってるみた…

7時間以上喋り通し😀

おはようございます。 やっと扇風機片付けました。 ホットカーペット出したし、加湿器も 準備しときました。 さて、週末終わりました。 楽しい時間はあっという間に過ぎちゃう 土曜日は9時~13時までバイト バイト後、買い物して姉家へたまご貰いに カープCS…

今週もお楽しみが♬

おはようございます。 朝晩が寒いです。 夏用のラグをショコラが汚したので、 洗濯したついでに、ホットカーペットに 変えるかな? 早いかな? 悩み中です。 さて、今週は祝日あったので、早い いつも通り過ごしてました。 水曜日はバイトお休みなので、100…

ホームパーティー💓

おはようございます。 雨が上がって今日は晴れそうです。 そろそろ布団干したいな~ さて、3連休終わりました。 土曜日は朝、ゴミステーションの掃除当番を 終わらせて、ショコラのトリミングが9時から だいだいお迎えまで、1時間半~2時間 その間に買い物を…

今月は楽しみが目白押し😉

おはようございます。 寒いです。ストーブ出したいけど、 まだ早いかな? 扇風機まだ片付けてない... さて、平穏に過ごしてます。 いつもと変わらない日常 昨日の朝、ショコラに執拗に起こされて、 時計を見てビックリ 40分も寝過ごしてました。 超特急で支…

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0