自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

中古住宅でも住宅ローン控除出来た🙌

おはようございます。

今朝は冷え込みました。

今までが異常な暖かさだったんでしょうが、

やっぱ寒いの苦手です。💦

 

さて、いつも通り過ごしてます。

 

今の家に引越して、ちょうど1年経ちました。😉

なんとか、無事にローン払えてます。😀

あっという間の1年でしたが、なんだかずっと前から

この家に住んでる感覚です。

 

ショコラも初めの1週間は食欲落ちてましたが、

今ではすっかり慣れて、毎日ワンワン警備隊です。😉

 

それで、思い出したんです。💡

私は中古住宅を購入しましたが、ダメ元で確定申告したら、

住宅ローン控除受けれました。🙌

 

一応、電話で税務署に確認したら、ちょうど確定申告の

さなかだったので、税理士?の方かな、年配の方が

出られて、「耐震住宅じゃないからダメです」って...💦

でも、ネットで調べたら中古でも控除受けれるって

書いてあったので、必要種類を揃えて提出してみました。😉

 

築28年の中古住宅で、リフォームもしてませんが控除受けれ

ましたよ。🙌

※以前の持ち主さんがペアガラスの交換等のリフォームは

されてますが、証明できる資料はありませんでした。

 

今年から年末調整で控除になります。🙌

諦めてなくて良かった😌

 

週の半ばの水曜日、今週も残り半分です。😉

今日も頑張ろう💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0