自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

中古住宅購入しました

おはようございます。

来週からまた一気に寒くなるの?

毛布出しといたほうがいいかな?💦

 

さて、平穏で幸せです。😉

 

実をいうと、この度中古住宅を購入しました。

以前からワンコもいるし、先の事も考えたら

中古の家が欲しいと思ってました。

 

別居時からずっと住まいの事は考えてて、ネットで

検索したりしてましたが、前家は持ち分半々、

ローンも共有だったので、それを何とかしない

限り買う事は出来ない💦

だから再々、元旦那に「住宅ローンを組み換えて

欲しい」と催促して来ました。💦

「年内にはする」「簡単に出来る」って言われ

ずっと待ってましたが、やっぱり口先男でしたが...💦

 

調停で離婚が成立し、やっとローンの切替え手続きが

終わったのが3月でした。💦

これでやっとネット検索でいいなと思った物件に問い合わせ

が出来る😉

市内の不動産屋さん何件かを訪ねました。😉

でも、なかなか無いんですよ💦

 

しかも、市のハザードマップを見ると益々住むとこ

限られる💦

物件を何件か見に行きましたが、家が傾いてたり、

裏が崩れそうだったり💦

新しい物件は高いし...💦

 

そんな時、ちょうどママ友に出会って、中古物件を

探してる事を話したら

「売りたい人がいるよ」って😲

そこからトントン拍子に話が進み、ローンも無事通り

引越す事が出来ました。🙌

タイミングと縁に感謝です。<m(__)m>

 

以前の借家はワンコ居てもいいし、いつまでも住んで

くれていいよって言ってくれてましたが、大家さんも

高齢だし、代が変わったらどうなるか不安でした。

それに、破壊魔ショコラが家を壊す心配も...💦

 

家具も置いてあるの使ってって言われましたが、

やっぱり気を使う💦

ショコラがソファーに上がらないように、猫除けのイガイガ

を置いたり、ゲートを作ってガードしてました。💦

 

一人でローン通るのか? 払えるのか? 不安がなかった

訳じゃないけど、もう住処の心配をしなくて良い事の方が

嬉しいです。

 

結婚時には「勝手に家に住んでる」「俺の家だ」って言われ、

借家暮らしだと、「いつかは出て行かなきゃ」ってずっと

思ってて、やっと終の棲家を見つける事が出来ました。🙌

 

今はローンの不安より、嬉しさの方が勝ってます。😉

 

少しづつ色々揃えて、好きな物に囲まれて暮らしたい😉

 

友達やママ友、さらに前家のご近所さんまでが

「遊びに行っていい?」って😉

みんないつでも大歓迎😉

駐車場もあるし、好きに友達呼べる😉

 

去年はこんな日が来ること、夢にも思わなかった😉

ありがとう ありがとう

色んな事に感謝<m(__)m>

幸せです。😉

 

まだまだWワークは辞めれそうにないけど、

人生捨てたもんじゃない!

さあ、まだまだ頑張るぞ💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0