自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年1年、ありがとうございました🙇‍♀️

こんにちは 今年最後の日は、北風吹いて、 にわか雨がパラパラ 布団干して、最後の大掃除したかったけど、 諦めてサッと掃除☺️ さっき始めて洗車機して来ました ちょっとドキドキしたけど、楽しかった なんだか喉が痛いけど、今日はバイトなので、 これから…

電気復旧🙌

こんばんは 昨夜の停電は23時ごろに 無事復旧しました 電力会社から一人で軽バンで やって来た 大丈夫か?と思ったけど、信じて 見てたら、ハシゴでスルスル電柱に 登って、部品交換?か何かするとすぐ 復旧しました☺️ 来るのはなかなかだったけど、直ると …

電柱の故障?

こんばんは 15分程前から急に停電に 息子の電気の使いすぎか?って 疑ってたら、我が家両隣の4軒が 停電 電力会社が隣の市から来るので 1時間かかるらしい こんな時、オール電化は困りますね テレビも暖房も付かない 今日は旦那が忘年会でいないから、 寛い…

いよいよ9連休💦

おはようございます。 北風が冷たいです。 今日で本業はお休みとなります。 今日は午後から掃除かな? さて、昨日は18時頃の帰宅 私はカレーを煮込んでる間にお風呂へ 洗濯畳んで、娘の迎えへ 途中息子から連絡が 遊びに行ったのかと思ったら、自動車学校だ…

会話が脳に留まらない💦

おはようございます。 今日は雨です。 年越しまでに、もう1回は布団干したい けど、天気がどうかな~? さて、昨日は歯医者&塾 歯医者が思いのほか時間がかかって、 終わったら17時過ぎてました。 急いで塾へ送って行って、ぶっ飛ばして 帰って、チキンをオ…

どこでもドアが欲しい

おはようございます。 皆さん、素敵なクリスマスを 過ごされましたか? 私は、バイト3日目でさすがに 疲れモードです。 結局、ケーキ食べる時間がなかった アイスなので、年末に食べよう さて、昨日は19時半頃の帰宅でした。 日曜日に夕飯の下準備してたので…

言い出したら、しつこい!

おはようございます。 昨日は快晴だったのに、午後から 突然雨が... 洗濯物が~ 今日は室内干しにしました。 今日はクリスマス・イヴですね。 受験生がいるからか?暖かいからか? ぜんぜんクリスマスって感じじゃないな もう、サンタのプレゼントも無いし..…

珍しく掃除してる😲

おはようございます。 今日は晴れてます。 やっと洗濯物が外干しできる さて、金曜日は会社の忘年会 いつも福利厚生で経費出してくれます。 一度帰って、洗濯畳んで娘を塾へ その後、忘年会へ合流 私はお酒飲まないので、いつも一次会でお暇 まあ、女は社長…

言いたい事は飲み込んだ方がいい?

おはようございます。 今日はやっと晴れました。 でも、暖かいですね。 急に寒くなったりしませんように... さて、昨日は懇談後に願書に振込用紙と 写真を貼って、印鑑を押して学校に 提出して帰りました。 とりあえず、第一段階終了 兄ちゃんの時、こんなだ…

当たり障りなくやり過ごす

おはようございます。 昨日は息子が発熱 午後から病院へ行きましたが、インフル ではなく一安心 が、今朝も熱が下がらず、今日も学校休んで ます。 娘は全く熱出ないのに、息子は年に2回は風邪 ひいて熱が出る とりあえず、学校に電話連絡しとかなきゃ さて…

潰されたケーキ

おはようございます。 昨日は誕生日のコメントを たくさん頂き、ありがとうございました。 友達や家族からもお祝いのlineやメールを 貰って、嬉しかったです。 自分用にショートケーキ買って帰りました。 沢山の頂き物も 米粉シフォンケーキとシュトーレン …

誕生日を自分で祝おう

おはようございます。 昨夜から雨が続いてます。 今日は私の誕生日 帰りに自分でケーキでも買って 帰ろうかな? 結婚してから、プレゼントやケーキなんて 旦那から貰ったことないな 自分で自分を祝おう さて、昨日は19時前の帰宅でした。 帰って来て風呂入っ…

大掃除もワンオペですよ

おはようございます。 今日は良いお天気ですが、明日から しばらく天気悪いみたいです。 また洗濯物を上へ下へ移動するだけで 疲れる さて、週末終わりましたね。 金曜日は定時の日だったので、18時前に帰宅 でした。 帰って来て、またすぐに出て行った と思…

柚子茶作りでストレス解消

おはようございます。 また週末ですね。 12月も、もう半分終わり 掃除も、年賀状も終わってない さて、昨夜は19時半頃の帰宅でした。 最近は帰る度「今日も残業だった」って 昨日はさらに「残業で給料増えてホクホクだろ?」 はっ? だから残業でも給料変わ…

所得証明の見方

おはようございます。 無事に免許の更新終わりました。 知らない間に免許の種類が変わってますね。 準中型なんていつからあった? 昔の普通免許も今は中型免許ですね。 次は5年後です。 来月忘れずに新しい免許証を貰いに行きます。 さて、昨日は19時半頃の…

エンディングノート

おはようございます。 今日は午前中、仕事抜けて 免許の更新へ行って来ます。 やっと、ゴールドに戻る ※6年前に一度だけ違反しました。 これで自動車保険も安くなるね さて、昨夜は19時頃の帰宅でした。 帰って来て「残業だったから」って 残業多い割に、ホ…

やっと休み

おはようございます。 今日は霧が出てました。 カープの鈴木誠也選手 結婚おめでとうございます。 まだまだカープで活躍して下さい。 さて、昨日は18時頃帰宅 昨日もバイトだったので、肉焼いてる 間に風呂入ろうと思ったら、また先を 超されてる その後、息…

バイト=俺の残業

おはようございます。 今朝は寒かったけど、昼間は暖かく なりそうです。 さて、週末終わりました。 金曜日はバイトだったので、塾の迎えは 旦那に頼んでおきました。 18時前の帰宅でした。 残り物のカレーで簡単夕飯 お風呂入って塾へ 塾の送迎から帰ると旦…

25年ぶりに母校へ🌝

おはようございます。 広島県の公立高校が来年度の1年生から 情報端末機器を1人1台配備することに なったみたいです。 しかも保護者負担 6万~7万だって 来年度は35校が導入予定 娘の志望校も導入校になってます。 4月に払うのかな? 分割にしてくれないかな…

今度は静かすぎて不気味💦

おはようございます。 日々寒くなりますね。 さて、昨日は帰ると息子が 「寒いからバイト先へ車で連れて行って」 って言うので送って行って帰ると旦那帰って ました。 麻婆豆腐の簡単夕飯だったので、先にお風呂 入ろうと思ってたら、やっぱり旦那に先を 超…

おかしい人

おはようございます。 精神的に疲れてます。 せっかくの平和な日もあっという間に 終わりました。 さて、昨夜はホントに疲れた 出張に行っても旦那から連絡来ることは一切 ないので、夕飯は?って思いながら一応用意 しました。 って言っても昨夜は親子丼 が…

出張🙌

おはようございます。 今日は良いお天気です。 今日は心が軽くて、とってもいい気分です。 さて、昨日は夕方旦那からlineが 何?って思ってたら、出張になったって 帰ると居ないかな?って思ってるとまだ居た 風呂入って、車で出て行った その後はのんび~り…

残業だけ連絡?

おはようございます。 今日は雨です。 もう12月ですね。 ほんと、1年があっという間ですね さて、週末終わりました。 金曜日は矯正歯科の日 終わったのが、18時過ぎでした。 帰って娘の夕飯とお風呂済ませて塾へ 旦那はいなかった 塾へ行く前に帰って来た 塾…

ほうれんそう? 今更?

おはようございます。 今朝は冷え込みました。 霜が降りて、車の窓も凍ってました。 さて、昨日はまた残業のline だから、lineいらないんだけど... ほうれんそうだろだって 今更? 相談はないくせに? ※報告、連絡、相談でほうれんそうです。 またまた娘が夕…

嘘つき野郎

おはようございます。 今日はどんより曇り空 寒くなりそうです。 さて、昨日も残業ってline来てた だから、給料明細ないからホントかどうか 分からないって言ってるよね? いちいちlineはいらない 昨日は夕方から雨だったので、息子をバイト先へ 送って行っ…

仮面が少しづつ剥がれてる😀

おはようございます。 今朝は雨がパラついてました。 急いで洗濯物を室内干しに 乾くかな~? さて、昨日は塾の日 でも試験中なので、18時~19時まで 1時間はすぐに経つ 送って行って、帰ってまた迎えに行くまで 30分しかない 急いで夕飯作りました。 旦那は…

凄い剣幕💦

おはようございます。 昨日は暖かったのに、今日はまた寒い 寒暖差があるとしんどいな さて、昨日は色々ありました。 書ききれるかな? 昨日は娘の塾だったので、15時過ぎに退社 帰ると旦那のバイクはなかった 娘が「ママが仕事に行くとすぐに起きてきたよ」…

何の為に生きてるのかな?

おはようございます。 ローマ法王が被爆地、長崎と広島に 来られました。 世界中に原爆の悲惨さが伝わるといいですね。 さて、週末終わりました。 金曜日は懇談の為に早く帰り、家に帰ったら 14時半頃でした。 少し横になってたら、15時過ぎ頃旦那が帰宅 そ…

家の名義変えたらしいです

おはようございます。 今朝は大寝坊 起きると7時20分 いつも7時10分に家を出るのに... 大慌てで会社に来ました。 さて、昨日は17時半前に帰宅 早くね? 娘の塾が17時から18時半までだったので、 少し早めに帰り送って行って、急いで夕飯の 支度 私が帰ってる…

休出して有給?

おはようございます。 今朝は車の窓が凍ってました。 さて、昨日は19時半頃帰宅でした。 帰って来るまでに夕飯もお風呂も済ませて たので、さっさとコーヒー持って2階へ 昨日は帰ると娘が「頭痛い」って寝込んで ました。 小学生の頃から偏頭痛持ちで、中学…

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0