自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

2022-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

おはようございます。 今日で仕事納めです。 まだ会社の掃除が残ってますが... さて、やっとゆっくり出来る 会社の年賀状も投函したし、後は 窓磨きだけ 全部一人でするには限界が... しかも、毎年毎年なんでか社長宅の年賀状も 私が作る なんで? 今日は夜…

あっという間に週末終わった💦

おはようございます。 雪による被害が各地で出てますね。 こんなに寒い中暖房が付かないのは 大変です。 早く電気が復旧しますように... さて、週末終わりました。 クリスマスも終了 もう、しばらくチキンは見たくない 金曜日はバイトお休みでした。 あった…

大雪に注意

おはようございます。 雪が降ってます。 起きた時は積もってなかったけど、 家を出るまでに薄っすら積もってました。 ノーマルタイヤです。 無事に帰れますように... さて、いつも通りな日々です。 一昨日はショコラのお風呂 風邪ひかさないように、脱衣場に…

平常に戻りました

おはようございます。 寒い... 手足がかじかんで痛いです。 さて、いつも通りな日々に戻ってます。 一昨日は久々に娘とバイト入れ違い おかずを持参 昨日は夕方娘からlineが 「帰り遅くなるから駅まで迎えに来て」って 一旦帰宅して、洗濯物納めてから迎えに…

一瞬だけ寂しさに襲われた

おはようございます。 寒すぎます 今朝は-4°でした。 さて、週末終わりました。 金曜日は会社の忘年会でした。 一度帰ってショコラにご飯あげてから 参加 息子は夕勤だったので、夜中に帰宅 お風呂入ったらそのまま友達と遊びに 行って、家に帰るって 自分の…

息子コロナから逃げる

おはようございます。 寒いです。 布団から出てる部分が寒くて、潜り込んで ショコラにひっついて寝てます。 ショコラと一緒に寝ると暖かいです。 さて、やっと更新出来ました。 娘がコロナになり、元旦那も陽性 幸い息子は先週は夜勤だったし、無事でした。…

とりあえずの更新

おはようございます。 先週からなんだか気忙しくて ゆっくりブログ更新出来てません。 娘がコロナ陽性に 幸い、私は濃厚接触者ではないんですが... 急遽バイトのシフト変更になったりでバタバタ 仕事も年末にかけて佳境です。 今のとこ私もショコラも元気で…

お家時間が幸せ

おはようございます。 サッカーW杯、残念ながら負けましたが、 最近は値上げやら重いニュースが多い中 久々にわくわく、ドキドキしました。 ありがとうm(__)m 週の半ば、今週も折り返しです。 朝は冷え込みますね。 寒さには勝てず、エアコン入れてます。 売…

初めてのフリー留守番

おはようございます。 土曜日の朝は冷え込みました。 あまりに寒くて電気毛布出しました。 さて、週末終わりました。 金曜日、サッカー観るために早起きしたので、 寝ぼけてたのか? 仕事の合間にペットカメラ 見ると、ショコラがいない 慌ててカメラ回転さ…

嫌な思い出も少しづつ上書き

おはようございます。 日本勝ちました~ 今日は寝不足の人が多いかな? さて、ゆったりのんびり過ごせてます。 昨日は久々にバイトで娘と入れ違い おかずを持参 バイト後急いで帰って、着替えて就寝 さすがに4時には起きれなかったので、 前半は諦めて、5時…

時間にゆとりが出てきた

おはようございます。 雨が良く降りました。 今晩から寒くなるみたいです。 さて、平穏な日々 引越してから、気分もゆったりしてます。 借家より通勤は遠くなったのに、なんでか 時間にゆとりが持てるようになりました。 なんでだろ? バイトへ行くには近く…

ボール遊びはエンドレス

おはようございます。 日中はポカポカです。 でも明日は雨、その後寒くなるらしい さて、風邪もだいぶん良くなりました。 金曜日は急遽バイトに しかも1時間早く出勤 土曜日はお休み 家でゴロゴロしてました。 昨日は9時~15時半までバイト 帰って急いで夕飯…

ペットカメラの設定ミス

おはようございます。 サッカー勝ちましたね 森保監督も浅野選手も元はサンフレ 嬉しいですね。 さて、平穏な毎日です。 ただちょっと風邪気味でした。 月曜ぐらいから喉が痛くて、ついにコロナか?と 検査しましたが、陰性でした。 昨日まで声がカスカスで…

少しづつ揃える楽しみ

おはようございます。 明日は祝日ですね。 勤労感謝の日です。 さて、引越し荷物は片付きましたが、 収納をやり直したり色々やってます。 100均とニトリとホームセンターへは 何回行っただろう? 行く前に買うものメモして行って、メモに無い 買うものを思い…

ポテトが!😢

おはようございます。 日中は暖かくてポカポカ陽気です。 さて、週末終わりました。 金曜日は、楽天ポイントで買った ソファーと椅子が届きました。 設置した途端、ショコラが座ってる 自分の物と認識したの? 今までは、借り物ソファーだったので、 ショコ…

家を買った経緯

おはようございます。 朝晩は寒いけど、日中は暖かいです。 着る物に困りますが... ハイネックはまだ早い? さて、昨日はWIFI撤去工事も終わり、無事に 鍵を返却しました。 これで行ったり来たりもしなくて良くなり、 一安心 私が中古住宅を購入した経緯です…

WIFI撤去して完了

おはようございます。 寒くなりました。 朝晩、暖房入れてます。 さて、やっと荷物が全て片付きました。 一応、収納も片付いたけど、後は住みながら 使い勝手が良いようにして行きます。 昨日は鍵交換も完了(*^^)v これで子供達に鍵を渡しても安心です。 今…

気にする事辞めました😉

おはようございます。 昨日は雨でしたが、今日は快晴です。 寒くなるかと心配してたけど、今日は 大丈夫そうです。 金曜日はお祝いのコメントありがとう ございました。m(__)m やっと自分の人生を歩き出せた気がしてます。 元旦那がブログ見てるかも?って思…

中古住宅購入しました

おはようございます。 来週からまた一気に寒くなるの? 毛布出しといたほうがいいかな? さて、平穏で幸せです。 実をいうと、この度中古住宅を購入しました。 以前からワンコもいるし、先の事も考えたら 中古の家が欲しいと思ってました。 別居時からずっと…

家の仕様に慣れるまでは時間かかる

おはようございます。 今日も朝から青空です。 さて、新しい家での生活、少しづつ 慣れて来ました。 今までほぼ、キッチンのコンロが左側でしたが、 今の家は右側です。 慣れるのにもう少し掛かりそうです。 後は、どこに物をしまったか、忘れちゃって 探す…

引越し完了🙌

おはようございます。 朝晩一気に寒くなりましたね。 急いでヒートテック出しました。 さて、引越し終わりました。 疲れた~ 金曜日、帰宅してから荷物をまとめて、 冷蔵庫のスイッチを切って新居へ もう板間で寝るの限界でした。 冷蔵庫の中身は近所の同級…

家の中、スッカラカン

おはようございます。 体中が痛い もう引越しはこれで最後にしたいです。 さて、週末終わりました。 家の中、スッカラカンになりました。 金曜日はバイト休みだったので、また荷物を 運んで少々片付け 土曜日は会社の軽トラを借りて、2往復 その後、自分の車…

もしも別居してなかったら...

おはようございます。 あっという間に10月も終わりです。 さて、時間さえあれば片付けてます。 一昨日はバイト休みだったので、荷物を 運んで少し片づけてから姉宅へ 夕飯をご馳走になりました。 昨日はバイトでしたが、もう使わない食器を 荷造り 今日はバ…

引越しは疲れる💦

おはようございます。 寒いですね。日中は暖かくても、 夕方にはもう寒いです。 散歩も早足になっちゃいますね。 さて、せっせと片付け中です。 町内の不燃ごみの日が、今月最後の日 だったので、頑張って片付けました。 「使うかも」って思って取っておいた…

フローリング、滑らない🙌

おはようございます。 週末は暑かったですね。 荷造りした荷物から半袖を引っ張り 出して着ました。 さて、週末終わりました。 身体中が痛いです。 筋肉痛です。 金曜日は娘の歯医者へ 終わって買い物して、やっぱりマックへ 娘を送って行く前に姉家へ 姉は…

ワンコ用フローリング

おはようございます。 朝晩は寒くなりました。 布団も羽毛布団に変えました。 さて、引越し準備に追われてます。 もう鍵は貰ってるので、バルサンしに 行ったり、掃除道具を持って行ったり 冷蔵庫も空にしなきゃ なので、買い物する気も起きず、あるもので …

引越します

おはようございます。 一気に寒くなりましたね。 肌布団から羽毛布団に変えなきゃ さて、いつも通りな日々です。 今週は明日までずっとバイト 週の半ばにお休みがないのは辛いけど、 後2日乗り切ろう 実は、、、、 勿体ぶってましたが、お引越しします。 来…

週末は真夏日

おはようございます。 今日は雨です。 昨日までは真夏の暑さでしたが、今週から 寒くなるらしいです。 体調管理に気をつけないと... さて、週末終わりました。 土曜日は10時~17時までバイト 娘に頼まれてた荷物が届いてたので、バイト前に お届けに が、が…

来月前半まで忙しくなりそう

おはようございます。 日が暮れるのも早くなりました。 ショコラの散歩も帰宅後すぐに行かないと、 一気に暗くなります。 さて、いつも通りな毎日です。 平穏が一番 今日はバイト休みです。 またまた少々片付け予定 そんなに物を買ってないつもりだけど、 物…

3連休もバイトでした💦

おはようございます。 朝晩、寒いですね。 暖房付けようか悩んで、ショコラを 抱きかかえて暖を取ってます。 さて、3連休終わりました。 ずっとバイトでした... 金曜日はショコラのお風呂 ふわふわになりました。 土曜日は9時~15時半までバイト 途中から娘…

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0