自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

詐欺被害②

おはようございます。

昨夜は涼しくて、久々にエアコンなしで

寝れました。🙌

毎日、エアコンの中に居ると身体がだるくなりません?

ちょっとリセット出来た感じがします。😉

 

さて、詐欺の続き

 

無事にクーリングオフ出来たので、被害はありません

でしたが、会社の人に

「そんな訳分らん奴を家に上げて、何かされてたらどうするんだ!

うちのばあちゃんと同じだ」ってお叱りを💦

 

で、一緒に屋根裏を見て貰うことに😉

「自分の家の屋根裏と床下がどうなってるかぐらい確認しとかないと

ダメだ」って言われ、頑張って屋根裏上がりました。😀

でね、見せられた写真の屋根裏と、我が家の屋根裏が違う!!

あれはうちの屋根裏の写真じゃない!

 

狭くて入れないとこまで、会社の人が入ってくれ全て写真を撮って

くれたけど、作業した形跡がないんだよね💦

しかも、明細には薬剤を2種類、それぞれ10ℓ撒いた事になってるん

だけど、匂いもないし、撒いた形跡なんにもなし😨

 

とりあえず、屋根裏は何も異常なし😌

 

で、コウモリのフンが落ちてた辺りがちょうど2階のトイレの

換気扇あたりだったので、換気扇を外してダクトの中を見て

貰うと、フンだらけ😲

とりあえず、掃除してコウモリ除けの薬剤撒いて、ダクトの

隙間をパテで埋めました。😉

すると、外に落ちてたフンが落ちなくなった🙌

 

市の消費者センターから電話があって、「あまりに苦情が多い

業者なので、県に相談しようと思う 調査に協力して欲しい」

って😲 とりあえず、被害が減るならと了解したら、今度は

県から電話があって、調書を取らせて欲しいって😲

 

1週間ぐらいして、県の方が家に来られました。

1から全て説明しました。

行政指導が入るらしいです。県の方に「この業者は害虫詐欺

業者ですか?」って聞いたら、レスキュー商法って言って、

困った人を助けて、法外な額を請求するらしい😲

 

例えば、車の脱輪や、家の鍵の紛失でレスキューして、

何万、何十万請求された被害があるらしい💦

 

その後にまた県の方が来て、出来上がった調書を読み上げて、

サインして終了しました。😌

 

でも、支払った後にクーリングオフしても、1銭も返して

もらえないみたいです。

週末で良かった、家に現金なくて良かった😌

 

でも、やっぱりお口は上手なんでしょうね。

「ほっとくとワンちゃんにダニやノミが付きますよ」とか

言われちゃうと、すぐにでも駆除して貰わないとって

思っちゃいます。

私の可愛いショコラだもん!

 

でも、我が家の屋根裏で3時間、何してたんだろう?

片付けたコウモリのフンまで見せてくれたんだけど...

 

みなさんもくれぐれもご注意を!

一人で判断せずに、まずは誰かに相談を!

 

近所に住む友達に話したら

「コウモリなんてこの辺珍しくないよ!

あんなもん掃除機で吸っちゃえばいいんよ」

って😲

吸った後、どうすりゃいいん? 外に放つの?😲

 

あっ、野良猫は100均の薬剤撒いてから来なくなりました。😉

薔薇も無事に咲いてます。😉

 

以上で詐欺のお話終わりです。

 

さあ、今日も頑張ろう💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0