自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

DV被害

こんにちは ひじきです。

 

現在、旦那から暴力のDVは受けていませんが、過去には叩かれて鼓膜が破れ

たり、足の付け根を思いっきり蹴られたり、顔面を殴られたり、妊娠中に足を

持って逆さにされたり等されてきましたが、残念ながら診断書を取ってないので、

証拠はありません。なので、一度でも暴力を振るわれたら、将来の為に診断書を

取ることをおすすめします。義姉は旦那に殴られた時、診断書取ってました。👀

旦那は、「もう何年も暴力奮ってないからDVじゃない」って言いますが、私は

一度暴力奮われると、また殴られるかもと恐怖心があるし、DVする人はなかなか

治らないので、いつまた殴られるかもしれないと思うと怖いって言うと、「今まで

殴った日を何年年月何日か言ってみろ」と言います。この言い合いのエンドレスで

話しが通じなくておかしくなりそうです。

義姉は一回殴られただけで、「弟は怒ったら何するか分からないから怖い。離婚話は

二人でしない方がいい」って言ったし、義母も「怒ったら何するか分からない」って

言ってたのを伝えました。

後、喧嘩になって怖くて誰かに連絡しようとすると、いつも連絡出来ないように

されたり、出て行こうとすると引っ張って戻されたりして来ました。それも力の

差があるから、腕をつかまれただけでも痛いって言うと、力入れてないから痛くない

はずだと言われます。

もし無事に出て行けても、何度も携帯に電話して来たり、以前は帰ったらストーブが

ボコボコになってた事もありました。

もうホントに怖いです。旦那の怒った顔を思い浮かべるだけで、動悸がするし

家に帰りたくないって思います。

なので、子供連れて勝手に別居すると、絶対に探して追いかけて来ると思うので、

やっぱりまずは、弁護士の無料相談へ行ってみようと思います。

子供には、「母さんがお金使い込んでた」って言ってるようです。子供達は

「父さんは昔から母さんを見て、あんな女になるなよって僕たちに言ってたよ」

って言います。妹も「妻の作るごはんに毒が入ってるかもって良く言ってたよね」

って言ってます。こちらの親の前でよくそんなセリフ言えたなって思います。🔥

 

今までは、私がお金管理してて、スーパーに一緒に買い物行くと、食べたい物を

どんどん籠に入れて来たり、自分が欲しい物買って来て、レシート出して「お金

頂戴」って言ってたのに、自分が管理するようになってから、冷凍うどんや豆腐

しか買って来なくて、呆れて言葉も出ません。

子供の食費は払うって言ってるけど、信用出来ません。

元々お金に細かくて、旅行に行って子供達が友達にお土産買おうとすると、

「買わなくていい」って💦 子供達も友達から貰ったりするので、買いたいのに

買えないので、私が「買っていいよ」って買わせます。なので、私にも「お土産

買うな」って言います。せっかくの旅行もぜんぜん楽しくなくなります。

 

近所の人には「こまめで優しい旦那さんですね」って良く言われるので、

本性知らないって怖いなって思いながら、「そんな事ないですよ」って

言ってます。今まで、友達や子供の友達の仲良い保護者にも言った事ないので、

みんなビックリだと思います。旦那は近所の目がとても気になるようです。

時々、腹立つと全部皆にしゃべってやろうかと思う事もあります。

 

あ~ すっごいストレス溜まってます。

とりあえず、一歩づつ、

まずは、別居から💪

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0