自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

過去のおはなし④ 小学校~中学校

今日は夜から雨になるそうです。

昨夜は旦那遅く、すれ違い🌝

息子一人居ないだけで、洗濯物の量が

全然違う💦

 

過去のおはなし まだ続きます。💦

 

現在の家に引っ越して、半年後に息子が

小学校へ入学しました。

小さな学校なので、同級生は23人です。

始めの1ケ月は、登校班で行くのを泣いて

嫌がって、しょうがないので、私が娘を

抱っこして登校班と一緒に歩いて行って

ました。💦

当然歩いて行くので、帰りは娘抱いて歩いて

帰る😨 片道30分です。しかも帰りは登り😢

1ケ月も経つと、周りとなじんで一人で行って

くれるようになりました。🌝

なじみ過ぎて、色々ありましたが...💦

 

共働きなので、息子は放課後は児童クラブへ🌝

ですが、仕事終わって、娘を保育所へ迎えに

行って、そのまま児童クラブお迎え💦

毎日、ダッシュで帰ってました。💦

 

1年生の時に文集に「サッカー選手になりたい」

って書いてるのをご近所のお父さんが見て、

サッカークラブに入らないか?って誘って頂き、

2年生から少年サッカーに入部しました。

それまで、空手の見学に行ったりしましたが、

「絶対やりたくない」って💦

サッカーの練習は、水、土曜の夜&週末の試合

近所のお父さんが送迎等してくれ、ホント助かり

ました。🌝

低学年の頃は試合はそんなにないけど、高学年になると

試合数も増えるし、試合場所も遠くなる💦

旦那には「おまえが勝手に習わしてるんだから」

って言われ、送迎はほとんどしてくれなかったし、

試合を見に来ることもほとんど無かった😢

 

試合の時はお茶当番や、荷物積む車出したり、

夏には合宿があって、カレー作ったりプール当番

あったりで大変な事も多かったけど、母親同士で

おしゃべりしたり、手作りお菓子持ち寄ってお茶会

したり、楽しかったな~💞

子供のおかげで出会えた縁です。💞

 

水曜日の練習日は、私も仕事から帰ったらすぐに

出ないといけないから、息子が洗濯物しまって、

お米研いでくれてました。

 

小学校も少人数校だったので、3年生の時に

クラス役員、その後本部役員2年、子供会役員、

さらにプラス町内体育役員2年、町内会役員1年

 

旦那は町内会役員さえ手伝ってくれなかった💦

全て、一人で😢

しかも町全体の部長になるはめに💦

敬老会のお世話💦 大変でした。💦

でも、みんなに助けられ無事お役御免🌝

町内の人達とも知り合いになれて、良かったです。

その後は、何故か私が公民館の会計を任されたり💦

しかも、サッカーも高学年になると、役員が💦

書類作ったり、車出しの配車考えたり、監督と

打合せしたり...💦

 

私が必死に役員の仕事してても、旦那は知らん顔💦

「しんどいなら受けなきゃいいじゃないか」って💦

いやいや、町内役員は順番で回って来るし、PTA

役員だって1回は必ずしないといけない決まりだし...

娘のクラスは8人しかいないのに...😢

 

次回町内会役員は10数年後に回って来ますが、

その時は旦那がしたらいいじゃん🔥

なんで、全部私が?

「俺の家、俺の物」って言うなら、町内の事

は自分でして欲しい💦

 

小学校は毎月参観あったし、役員会もしょっちゅう

だし、学校行く事多かったな💦

まあ、先生とも仲良くなれて良かったですけど😉

小学校はホント長かった~💦

 

中学になるとほとんど学校行く事もなくなり、

逆にあっという間でしたけど💦

先生も良く分からないし💦

 

役員大変だったけど、いい経験させてもらいました。

おかげで人前で喋れるようになったし、人脈も出来

ました。🌝

まあ、今は高校の本部役員ですけど...🌝

来年も... 役員になりそうです。💦

もうそうゆう運命だと思ってます。😀

 

 

さて、今日はバイト休み🌝

明日は娘の文化祭、その後13時からバイト💦

夜は息子が帰って来る🌝

お土産何かな~? まあ男子の買う物、期待は

してないですけど😀

とりあえず、無事に帰ってきて「楽しかった」

って言ってもらえればいいかな🌝

 

週末も頑張ろう💪

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0