自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

だんだん孤立してる

カープ、1勝しました。

初戦はハラハラしながら観てましたが、

あと3勝🌝 頑張れカープ💪

 

週末終わりました。💦

土曜日は、旦那午前中は仕事🌝

娘は文化祭だったので弁当持参です。

文化祭って言っても、合唱コンクール

みたいな感じです。娘のクラスは真ん中

ぐらいの出番なので、10時半ごろ学校へ

行きました。🌝

それまでに、家の掃除💦

パントリー片付ける時間はなかったので、

洗面台の下や鏡の裏の収納を片付けました。

もう何年も塗ってないマニキュアやヘア

クリップ、昔パーマかけてた頃のムース

色々出て来ました。💦

思い切って捨てました。🌝

すっきり片付きました。🌝

この調子で、冷凍庫も掃除しなきゃ💦

ボチボチやろう💦

 

文化祭は予定より早めの進行で、お昼前に

全ての合唱が終わりました。

旦那は昼から広島へ関連会社のパーティー?へ

行くって💦

「時間あるなら送迎して」って言われてましたが、

バイトを理由に断ってたので、家に帰れず...😢

そのまま、100均で時間潰してバイト行きました。

そのかわり、きっちりタクシー代まで請求されました。

会費8,000円+交通費7,000円 渡しました。💦

痛い出費です。😢

ホントにタクシーで行ったかどうかは知りませんが...

 

土曜日の夜に息子が修学旅行から帰宅🌝

少しお疲れモードでしたが、小籠包が美味しかった

って😉 

飛行機が30分遅れたらしく帰宅は22時過ぎでした。💦

それから洗濯して、荷物片付けて、カープの延長戦

観て、旦那からは一切連絡なかったので寝ました。

ところが、0時半ごろガチャガチャ音がして、

旦那帰宅💦 ドンドンうるさい😢

タクシーの音しなかったようですけど...💦

 

昨日は、朝から晴れてたので、布団干して掃除💦

娘が友達と遊ぶから送ってと頼まれたので、昼から

送迎💦

旦那は「本社のお偉いさんと釣り行く」っていそいそ

と出て行きまいした。

布団納めて娘送って、14時頃帰ると旦那が帰ってた💦

嫌味のように「今日布団干せばよかったな」って💦

「干しましたけど」って言うとダンマリ💦

干したか干してないかも分からないんだったら、別に

干す必要なくない?

息子の台湾のお土産は主にカタログで注文してたので、

金曜日に届いてました。すると「どうせ俺の実家には

お土産ないんだろ」って💦

いや小遣いも貰ってませんよ?💦

私の母や妹、会社の社長や上司が小遣いくれました。

まあ旦那実家へも数には入れてましたが...💦

昨日は実家へ行くって言うので、お土産渡して

おきました。💦

 

今日はバイト休みなので、息子と一緒に妹家へお土産

持っていく予定です。🌝

 

最近、子供達も旦那と距離を置いてる😀

特に娘が...💦

 

昨夜は夕飯食べながら、旦那はずっと広島行った

話してるけど、みんなスルー💦

すると何度も同じこと言う💦

「酔って帰ったから、どうやって帰ったか覚えてない」

「帰りの新幹線はカープ観戦で凄い人だった」

とか...💦

娘が「帰り覚えてないって、覚えてるじゃん」😀

最近、旦那が私に色々文句言うと、娘が一言

言い返してくれたりする😀

大きな一言です。🌝

 

娘と私が仲良く話してると気に入らないのか、

テレビのボリューム上げる💦

だれかに構ってほしいのか、携帯見ながら

「明日の予定は」とか大声で独り言💦

なので、息子が「俺部屋行く」って

娘も「上におる」って💦

だから当然私も上でカープ観戦🌝

すると、誰も相手にしてくれないからか、

私が20時半にバイト行く時、下は電気消えて

旦那は寝てたようです。

だんだん孤立してる😀

今朝、「孤独死するかも」って💦

いや、そう簡単に死なないでしょ?

去年の夏、妹家に避難してる時「死にそう」

って電話してきたけどピンピンしてるし...

ホントあれは何だったの?って言いたいわ💦

 

今日の夜、妹家に行くからって言うと、

「だったらどっかに遊びに行こうかな?」って

実家行ったらいいじゃん💦

しょっちゅう行ってるくせに💦

 

 

今日はバイト休み🙌

子供達はそれぞれ、振替休日🌝

まだ寝てるかな? 

明日から、また弁当作り再開で日常生活が

戻ります。🌝

今週も頑張ろう💪

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0