自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

高校の入学式

おはようございます。

緊急事態宣言が出されましたね。💦

どうなるんでしょう?💦

広島も昨日はまた感染者が出ました。😢

 

さて、月曜日は帰るとちょうど旦那帰った

とこでした。💦

バイトだったし、次の日の入学式の準備も

あったので、さっさと夕飯済ませました。😉

 

娘の自転車の整備代を払いに行って、おじちゃんと

久々に長話😉

3年振りに会って、お互いの近況報告🌝

帰るとおばちゃんからも電話貰いました。😉

電話で話して、少し元気貰えました。😉

 

昨日は、娘の入学式😉

行きは母さんと行きたいって言うので、

一緒に行って、クラス発表見て、娘は教室、

私は体育館へ🌝

 

コロナの感染予防で体育館は窓開けて換気💦

寒かった~😢

在校生、来賓は欠席なので、校歌はテープ、

在校生の言葉は先生の代読でした。😉

本来は、式終了後は保護者も教室へ移動して、

LHRの参観となるようでしたが、密接を避ける

為に中止に💦

その代わり、修学旅行の説明会と本部役員選出が💦

役員はクジで決定したので、無事セーフでした。😀

娘の学校は、役員3年間任期らしい💦

当たらなくて良かった~🌝

これで、3年間は安心ですね。😉

 

旦那は説明会始まると、何処かへ行った模様😉

その後、娘たちのLHRが終わるのをずっと体育館で

待ってました。💦

が、待てども出て来ない💦

体育館に残ってる保護者も少なくなったので、教室へ

行くと誰もいない😨

体操服の受取場に行ってみると、すでに娘は貰ってる😨

 

そうです。旦那がさっさと連れて帰ってました。💦

定期の通学証明を預かって、定期を購入して帰ろうと

思ってたのに...💦

しょうがないから、家に帰って娘の帰宅を待って、

夕方駅へ定期買いに行きました。💦

 

つい1ケ月前までは中学生だったのに、高校の制服を着ると

すっかり高校生に見えますね。😉

 

今日から電車通学です。😉

6時40分には家を出ないと間に合わないんですけど、

何故か旦那が早起きしてる💦

と、思ってると「駅まで心配だからついて行く」って😲

娘の後をバイクでついて行ってました。💦

駅まで下り坂 一本道なんですけどね💦

息子の時には考えられない行動です。💦

帰りも迎えに行くのか?💦

 

とりあえず、学校生活始まりました。😉

今日はさっそくテストです。💦

コロナでこの先どうなるか分からないけど、

無事に通えますように...🌝

 

今日はバイト休み🌝

娘の学校生活のお話をゆっくり聞けるかな?🌝

 

さあ、今日も頑張ろう💪

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0