自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

口だけは出すね

おはようございます。 今日も雨です。 志村けんさんがコロナで亡くなられ ましたね。 8時だよ全員集合 大好きな番組でした。 まだ信じられない さて、昨日は定時帰宅 帰ると「息子の保険証を返さないと いけない 入社通知がいる」って 大騒ぎ 入社は明日から…

久々の実家😉

おはようございます。 昨日から少し寒くなりました。 冬物、片付けたのに... さて、週末終わりました。 金曜日に旦那帰って来た しかも、18時半頃でした。 もっと遅いかと思って油断してた さっさと用事済ませて、娘と姉家へ 妹家族も来て、楽しい時間を過ご…

出張延長😉

おはようございます。 今日は雨が良く降ってます。 コロナ感染者が増えてますね。 早く収束してくれる事を願うのみです。 さて、昨日は旦那は出張から帰って来ません でした。 夕飯は別なので、こちらから連絡する必要もなく、 気楽です。 なぜか、18時半頃…

出張!🙌

おはようございます。 昨日は高校の説明会でした。 無事に物品購入も終わり、 後は入学式を待つのみです。 さて、月曜日は19時過ぎの帰宅でした。 私はいつも通り、旦那が帰って来ると 2階へ避難 その後バイトへ 昨日は、娘の高校へ 制服や教科書を持って帰…

せこ過ぎて呆れるわ

おはようございます。 コンビニの肉まんが終了しました。 洗い物が減りました。 暖かくなると、仕事量が減ります。 さて、昨日もいつも通り で、また庭いじり 先に夕飯作ってたら「キッチンまだ使えないのか?」 って そんなに言うなら、子供達のご飯してや…

2月の家計費

おはようございます。 3連休終わりました。 マスクって本当に増産されてるん でしょうか? 全く見かけない 友達が手作りマスクをプレゼントして くれました。 さて、色々あります。 木曜日は役員会の為、少し早く帰宅 子供達の夕飯の準備して、洗濯しまって …

町内会費ぐらい払ってよ

おはようございます。 暖かくなりましたね。 そろそろ電気毛布片付けようかな? さて、一昨日から旦那は残業なのか、寄り道 なのか、20時過ぎ帰宅です。 キッチンも混み合わなくて楽です。 昨日も20時過ぎの帰宅でした。 が、鍋をコンロのかけたままお風呂入…

聞き飽きた

おはようございます。 朝晩の寒暖差が大きくて、 着る物に困ります。 さて、昨日は娘の矯正歯科で早退 次から3ケ月毎になったし、高校生に なるので、学校帰りに行けるので送迎も 終了です。 色々あって、何から書こうかな? もう、何かって言うと 金ない っ…

入学費用

おはようございます。 この冬最後の寒波は終わった ようで、今日は快晴です。 さて、昨日までの3日間色々ありました。 ぼちぼち更新して行きます。 金曜日は早退して、中学校へ 高校へ提出する書類を大量に貰って帰りました。 その後、塾の打上げへ送迎 久々…

あったら食べていいの?

おはようございます。 夜中に石川県で地震でしたね。 大丈夫でしょうか? さて、昨日もいつも通り ついこの前もあった事なんですが、 子供達がずっと家にいるし、滅多に ジュース買わないけど、ちょうど安売り してたのでペットボトルのジュースを 買って、…

パトライトが💦

おはようございます。 今日は快晴で気持ちいいお天気です。 でも、花粉多いんでしょうね。 洗濯物がざらざらしますね。 さて、昨日もいつも通り 帰ると郵便物が届いてたので、ポストから 出して、旦那宛のは食卓テーブルに置いと いたんですが、 「あっ俺の…

中学の卒業式も無事終了🌝

おはようございます。 娘の卒業式も無事終えました。 コロナの影響で少し寂しい卒業式でしたが、 無事に卒業式を行ってくれて先生達に感謝 ですね。 さて、月曜日はちょうど旦那と帰宅時間が 一緒でした。 また庭いじり始めたので、急いで夕飯作って、 さっ…

ぼちぼち新学期準備

おはようございます。 とうとう広島でもコロナ感染者が 出ましたね。 病院4ケ所行っても検査されなかった ようです。 もし、罹ったらどうすればいいの? 家に引きこもるしかないのかな? さて、週末も無事に終えました。 金曜日は娘の眼医者へ 瞼の縁に脂肪…

絶対一度は否定するよね

おはようございます。 今朝も冷え込みました。 明日からまた雨 週末は雨が多い気がする さて、昨日は食料品の買い物して帰ったので、 少し遅く帰るとすでに旦那は帰宅 また庭をいじってました。 息子の車を旦那の会社の人から購入しましたが、 車輌保険の年…

来ないでよ!

おはようございます。 今朝は雪が降ってました。 風が冷たくて寒いです。 さて、昨日もいつも通り 毎週、月曜と木曜が可燃ごみの日 なんですが、日曜と水曜になったら、 庭木を切って、大量の枝をゴミ袋に 入れてある 自分で捨てに行ってくれればいいのに...…

何ペイ?

おはようございます。 今日は朝から雨です。 3月、年度末 何かと気忙しいですね。 仕事柄、役所関係の書類が多くて 年度末は来年度の見積りやら契約書やらで、 役所へ行く事が多くなります。 来月は決算だし... さて、昨日は車の名変行ったのか、 帰りは19時…

休業になる?😨

おはようございます。 今日はひな祭りですね。 今年はお雛さん出してない さて、昨日も定時帰宅 帰って来て息子の車をまた洗車したり、 庭の木を切ったりしてました。 バイトだったので、さっさとお風呂入って、 夕飯 ちょうど夕飯食べてると、旦那が入って…

無事に卒業😉

おはようございます。 息子、無事に卒業出来ました。 ほんっとに色々あったけど、 なんとか社会人の仲間入りです。 これからも色々あるだろうけど、 頑張れ、息子!! さて、週末終わりましたね。 金曜日は定時の日のはずだけど、19時頃の 帰宅でした。 別に…

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0