自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

話合い後

おはようございます。 ひじき です。

今日から下の子も学校です。

 

ホントに旦那が言う事がコロコロ変わり、言った事も一晩経つと言ってないって

言ったりして、疲れます。

別居するにしても、旦那が納得しないと子供達を待ち伏せされたりしそうで怖いので、

安全に別居出来る方法がないかなと、色々考えてます。

昨晩は、自分で夕食作ってましたが、米も炊けないようで、上の子が手伝ってました。

今まで、家事を何一つして来てないのに、何でも出来るって言うので知らん顔しとき

ました。財布を別々にしたので、子供達の食費は半分払って欲しいと言うと、子供達の

食事、洗濯は自分がするって💦 子供達は、父さんが何も出来ないの知ってるから嫌だ

って言ってますが... ( ̄▽ ̄)

 

 

さて、両家話し合いの続きですが、その晩は、母に泊まって貰いました。

あの時は、子供の事を一番に考えて、家に住めるようにするにはどうしたらいいかって

考えてたので、旦那に最悪の場合、家庭内別居する事も考えてみては?と言いました。

私の実家は、島で橋もなくて船しか交通手段がないので、翌日母には帰って

もらいました。

翌日7/31(月)からは、義母が泊まる予定になりました。暑くてエアコンないと寝れ

ないので、私は上の子の部屋に下の子の布団をひいて、義母と旦那と下の子を主寝室

(2年前ぐらいから旦那と寝室は別です)に寝てもらうようにしました。

その晩、義母と3人で話しました。家庭内別居なら、全て別々にして、必要最低限の

会話しかしない事、もし私が今まで通り家事をするなら、家事負担費用を貰う事、

性生活は一切しない事、他人だと思って暮らす事等を言いました。

義母はそこまでするなら離婚した方がいいと言ってましたが、旦那はそれでも4人で

暮らしたいと言いました。

旦那が「悪かった、許してくれ」って泣いて謝って、

義母が「いいよ、自分の気持ちを言いなさい」って慰めて、

見ていて気持ち悪くて、

「私は何度も嫌な事を言い続けて来ても、聞き入れて貰えなく、我慢の限界が来て

離婚したいのだから、許す事は出来ない。 謝るのなら、嫌って言った時にやめて

くれておけば良かったのでは?」と言いました。

義母が、「この子は根は優しい」って言うので、本当に優しいなら、もっと相手の体

を労わって我慢できるのでは?と思いました。

もともと旦那はマザコン気質で、週1回は義母に電話して、自分が買った物、行った所

等を報告したり、義母が出かける時に付いて行ったり、私も一緒に出掛けても、義母と

二人で歩いたりしてました。

話しをしてて、「やっぱり、息子が可愛いんだな」とすごく感じる話合いでした。

 

8/1から私のバイトが始まりました。覚える事はたくさんあるけど、気晴らしなって

楽しかったです。

 

義母に泊まって貰うのも、気疲れして、8/3~母が来れるって言ってくれたので、

8/3~母に来て貰う事になりましたが、8/5・6ぐらいで台風接近の恐れが出て、

船が欠航になる恐れや、母の家も心配だったので、8/4に母には帰ってもらいました。

義母に泊まってもらうのは、気疲れするので、8/4~私のバイトの日以外は、お風呂

と夕飯終わったら、旦那に実家へ行って貰うようにお願いしました。

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0